!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->

FX億トレーダーぶせな「スキャルピング」「デイトレード」ブログ

大勝ちを目指さず、マーケットに長く生き残る事。地味でも退場しなければ資金は増える!

3月19日(水)の取引結果

1日中相場は見ていたものの、ノートレードだった。
FOMCを控えているので、特に動かないし終了。


専業トレーダーは、チャンスが少なくても地合いが悪くても、
どんな相場でも日々利益を出さなければならない。
相場に合わせてトレードするのは当然だが、
最終的にロット数を上げなければ、専業は成り立たない。
同じ100pipsでも、1ロットと100ロットでは利益が100倍も違ってくる。
昔は100ロット(100万通貨)なんて怖くて考えられなかったけど、
リターンが望める相場では、今はだいぶ張っていると思う。
真剣にスキャルを取り組んでから、ある程度勝てる箇所がある事に
気付いてから自然にロット数は増えていった。
今振り返ると、毎日動いているチャートを見続け、期待値を
数字で算出していたから自信がついたのだろう。
チャンスの相場を5つに分け、どのロット数が最適なのか
はじき出しているつもりだ。
安定して勝つのは難しいけど、今年は+180万の貯金がある事を
プラスに考え、年間で負けないようにしたい。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fxbusena.blog.fc2.com/tb.php/303-52fce21c