!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->

FX億トレーダーぶせな「スキャルピング」「デイトレード」ブログ

大勝ちを目指さず、マーケットに長く生き残る事。地味でも退場しなければ資金は増える!

10/30(月) 不安が・・


スキャルで利食いできたのは1回だけ。
デイトレードも、1勝5敗1分。勝てる気がしない。
ロットを落としていたのが救いかな。
自信がなくなる負け方だ。
トータル
-48,000円。
 
 
10月 +94.3万

 

10/27(金) +5.3

スキャルはニューヨークタイムで入れた。
23時過ぎのドル円は、あと数pips上でショートするつもりだったので、
ちょっと残念。入っていれば、というタラレバ。。
その後はユーロドルでも少し取れた。
デイは2勝1敗で、トータル
+53,000円。
 
 
10月 +99.1万

10/26(木) ECB


トレードしたのはECBで、あとは静観。
順張りメインで、回数も10回程度。
効率よく取れたかな。
EUR/USDが動いたときに取れると安心。

+76,000円。
 
 
10月 +93.8万

10/25(水) 天底トレード


スキャもデイもポンド中心。
結果は+86,000円
 
内容はいまいちだ。
GBP/AUDとGBP/NZDでロングしていたが、
GBP/NZDは天井でIN、底で損切り。
3時間後には280pips上昇とかきつい。
上げてるとき、ほんと指をくわえるしかない。
BOE前に上値ついてくるか見ていたのでこれは悔しい。
 
スキャは値動きの割に手数少ないが、
損切りも少なくトータルで利益が出たのは良かった。
スキャかデイで取れればいいのだが。。

 
 
10月 +86.2万

10/23(月)~10/24(火) 微益


スキャルは数回でノートレに近いかな。
デイは10回近く入ったが、往復びんたもあり微益だけ。
2日間で+9,000円
 
ドル円で早期利食い、ポンドニュージーで利を伸ばそうとして
80pipsの含み益が建値へ。。これが影響した。
簡単には取れないな。

 
 
 
10月 +77.6万

書籍発売します

10/26(木)に、私の書籍を発売します。

「最強のFX1分足スキャルピング」 
高解像度
 
2009年からスキャルピングをスタートし、今も毎日使っている手法です。
チャート設定やトレードルールはもちろん、エントリー判断に至るまでのテクニカル根拠を、
全て書きました。
 
好みのトレードスタイルや手掛ける通貨ペア、トレードできる時間帯など、生活によりトレード環境は全員違うと思います。そのため、全く同じ結果になることはないと思いますが、「なぜここでエントリーすると期待値が高いのか」という理由を細かく書いています。これを知ることで、どんなやり方にも応用できると思います。私の手法を再現するというより、スキャルピングの着眼点を知って頂き、ご自分でルールを作る上で参考にしていただけると思います。相場のどこを見ているのか、その気付きを与えることができれば幸いです。
 
期待値が高いポイントを多く知っていること、つまり、トレードの引き出しが多いほど安定して勝てます。専業として生計を立てるには月単位で負けないこと重要ですが、引き出しを多くすることで可能になります。是非どうぞ。

10/20(金) 15時で終了


午前はドル円上昇途中から参戦、+1.9万。
その後、デイトレードは持ち越しポジを半分利食い。
トレードは15時で終わりにして外出した。
残りのポジは建値でカットされてた。
トータル
+6.4万。
 
 
10月 +76.7万
 

10/19(木) NYにマイテン


欧州の前半でスキャとデイで+5万ちょっと。
NYのドル円スキャでボロ負け・・
入ると逆へいき、限界をこえそうだった。
トータル-29,000円
フィックス前に夢の中・・・

 
 
10月 +70.3万

10/18(水) +4.3


スキャルはNYにちょっとだけ入って-5,000。
デイはブレイク狙いのクロス円で取れたが、
ポンドクロスで含み損を引っ張っていつもの倍ロスカット。
利益が残って
+43,000円。
 
 
10月 +73.2万

10/17(火) 負けのよう



ポンドで取って取られて。
デイで少し利益が残った感じか。
損切りしてまた入ったりドテンしたりで、
内容は満足度半分以下。
 
19時台の下げは取れたのに大勝じゃないから
実質負けなんだろうな・・
トータル
+8,000円。
 
 
10月 +68.9万

10/16(月) コツコツと


スキャルはポンドで+2.5万。
デイは2勝1敗1分。+4.7万。
入ったのはUSD/JPY、GBP/USD、EUR/JPY。
デイトレードで貯金を作っておきたい相場。
トータル
+71,000円。
 
 
10月 +68.1万

10/13(金) +11.4


NYの指標までにポンドが取れて+8万ちょっと。
マイテンしたり安定しなかったが、下げたときに取れた。
指標でドル円とユーロドルをスキャルで上乗せ。
ここからは静観、フィックスまでほとんど入らなかったな。
トータル+114,000円
 
デイトレードでしっかり取れてもいい週だった。
土日はよく復習しておきたい。

 
 
10月 +61万

10/12(木) 連敗ストップ


デイもスキャもポンドのみ。
急落と急騰のどちらも見れなかったが、
利益が残って良かったか。
勝てたかどうかも分からないが、いいところで
席を外すタイミングだけはばっちり。+60,000円
3連敗は防げた。

 
 
 
10月 +49.6万

10/11(水) 上手くいかない

デイのみ。最初に、持ち越しのポジが建値カット。
いい所で入れてそこそこ含み益あったので残念。
利益に固執してこのあと2回入るが、天底で損切り。。
どれも方向性はあっていたが利益無しか。
-38,000円
 
損切りした次の足から切り返して、70pips進むとか。

 
 
10月 +43.6万

10/10(火) ざつなトレードで


デイで少し取り、フィックス前にスキャルで連敗。
値幅が無い時に入りまくって連敗するパターン。
これやると全て崩れる。スキャはノートレでもいいくらいだった。
ルールなしに勘だけじゃ勝てないな。

-44,000円。
 
 
10月 +47.4万

10/9(月) +2.4


朝は少し見てノートレ。本格参戦したのはNYのみ。
3回入って2勝1敗。+24,000円
スプレッド次第だが、窓開け直後は見たかったな。
早起きできなかった。
 
雇用統計とか重要なイベントがあっても、
週末またぐとさらッと忘れてしまう。
カレンダーを確認すらしてしまう。。

 
 
10月 +51.8万

10/4(水)~10/6(金) +32.5


水曜と木曜は、デイトレード中心に。
6勝4敗で内容は満足かな。スキャルは静観。。
プラス12万ちょい。
 
金曜は雇用統計後だけ入った。
発表直後はユーロドルがやりやすかったが、
ミサイル関係の報道でドル円が下落。ここでロット張った。
久しぶりに下げで取れた印象かな。
20万ほど利食いが上回り、3日トータル+325,000円
 
スキャルはロット、デイトレードはロットよりpipsなんだよなぁ。

 
 
10月 +49.4万

10/3(火) スキャルで微益


スキャルは午前がメインで+1.6。
あとはデイトレードで、2勝2敗1分。
勝ちトレードどちらも、指値かかる前に利食い。
いまいちだったな。トータル+3,000円
 
トレンドが出る通貨ペアを見極めるのは面白い。

 
 
10月 +16.9万

10/2(月) デイトレード

午前はスキャルで-1.8。
デイを2ポジションもち、NYで利食いできた。
これが高値~安値まで取れて+18.4。
NY指標はやるつもりだったが、途中で寝落ちしてしまい、
中途半端に終わってしまった。
 
デイは朝いちのギャップダウンが分かりやすかったかな。

 
 
10月 +16.6万

9月まとめ +116.9万


今月の1日最大損失は、-11万が1回。
動いた日に、+20と+32万が1回ずつ。
この3日を除き、あとは数万円をコツコツ取れた感じか。
 
スキャルは、ユーロがもう少し動いて欲しかったが
ほとんどドル円のトレードになった。
9月から動いて欲しいという空回りは無かったので、
それは良かったのかな。
CBが+12万。
 
デイトレードはエントリーが少ないか。
その割に利幅が小さい。課題も多いな。
デイトレードの比重を上げたいと思いつつ、
今年もあと3か月か。何かきっかけが欲しいが・・