!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->

FX億トレーダーぶせな「スキャルピング」「デイトレード」ブログ

大勝ちを目指さず、マーケットに長く生き残る事。地味でも退場しなければ資金は増える!

8/30(水) ロット落とし


午前はデイのみ。
デイは、欧州からNYも全て建値で0勝0敗3分。
内容は良くないがゼロでよかった。
 
スキャルは欧州前半とNYで、25時まで。
指標後に少しとれたくらいかな。
ロットを落としているのでメンタルも影響なし。
トータル+37,000円
 
 
8月 +93.9万

8/28(月)~8/29(火) ミサイル発射


月曜日はノートレ。
 
火曜日は北朝鮮リスクで、起きたらドル円が下げてる。
8時から参戦してアジア、欧州、NYと勝てた。
スキャルは+5.3万。デイは1勝1敗で+2.5万。
トータル+78,000円
 
いいところで離席とか、大きく取れた箇所が無かったが
終始プラス圏でよかったか。
 
 
8月 +90.2万

8/25(金) イエレン講演だけ参戦


日中はスマホでチャート見た程度でノートレ。
21時ころから参戦したが、23時まで動かないと思って念のため仮眠。
23時前からスキャルしてフィックスまでに+7万弱。
そのあと少し減らし、動きも無いので28時待たずに終了した。
+58,000円
 
 
8月 +82.4万

8/24(木) 講演待ち


ポンド円で10回ほどスキャルしたが、値幅もなくダメ。
デイトレードはノートレ。トータル-16,000円
明日の講演しだいだろうが、デイトレードでポジション
とりたいチャートが増えてきた。スキャと両立できればいいな。
 
 
8月 +76.6万

8/23(木) 変動少ない


スキャルは豪ドル円、ユーロ円とドル円で少しづつ。
デイは2勝2敗。2敗のあとフィックス後までポンドが伸ばせた。
ロットは少なくしている。トータル+21,000円
 

 
8月 +78.2万

8/22(火) 建値


手数少な目でデイトレード中心。
2ポジションで含み益5万ほどいったが、
どちらも建値でカットになった。持ち越したかったが残念。
スキャルは手ならし程度で、トータル+3,000円
 
金曜日までスキャルがやりにくいな。
ちょっと値が早くなると警戒してしまう。
 
 
8月 +76.1万

8/21(月) コツコツと

デイは1勝0敗1分で+3万。
NYにドル円とユーロドルでスキャルピング、+2.1万。
トータル+51.000円。CBが+50,000円
 
ドル円とユーロドルを同時に入ると、
ユーロドルの方が全然勝ててる。
ドルが要因で動いたときなのでポジションは逆だが。
何が違うのか。。
 
 
8月 +75.8万

8/18(金) ボロ負け


デイトレードは、0勝2敗。
1日のド底で損切り、3回目入れなかった。
デイのロット上げたらこれか。
スキャルは、フィックス後のドル円でやられた。
トータル-228,000円。CBが+100,000円
 
スキャルはそろそろ大損しそうな気がするな。
エントリーしてもすぐに逆行、そのあと数回で取り返してきたが、
昨日は当然の結果だし、勝ってる日もpipsが少ない。
考え過ぎか。。ロット落とした方がいいか迷う。
 
 
8月 +65.7万

8/15(火)~8/17(木) ポンドで取れた


スキャルはFOMCまで勝ち負け混在で微益のみ。
FOMCで+5万ちょっと。昨日のNYタイムのドル円で
+6万弱。ロットと値動きの割に取れず、内容は悪いかな。
 
デイトレードは、ポンドクロスで1回だけ大きめに取れた。
これは久しぶりで爽快。クロス円は利食いできたが、
戻しでカットするなど自信が持てないトレード。
損切りして入り直すなど、つらい通貨ペアもあったが、
デイの方が貢献度高かった。トータル+346,000円
 
利が乗ったら伸ばさないとな。
デイで資産増やしていくにはリスクリワードが重要。
 
 
 
8月 +78.5万

8/14(月) 微益

昼間はデイトレードで2勝0敗、2万弱。
スキャルはNYのみ。ドル円負けでユーロドル勝ち。
合わせて1万ちょっと負けてトータル+6,000円
 
アジア欧州はいいとして、NYで動くと期待してしまう。
 
 
8月 +43.9万

8/11(金) -8.1

NYの指標後まで+5万弱。
ドル円の上げで天井損切り。ここでくらった。
27時までトレードしてマイナスを減らし、
トータル-81,000円
 
下げ目線だったので、どこで入ってもダメだったか。
前後の利益があってよかった。
 
 
8月 +43.3万

8/10(木) +13.2

午前は静観でデイ3ポジ作るのみ。
これをニューヨークでまとめて決済、2勝1敗。
スキャルは21時ころから本格参戦し、ドル円で取れた。
トータル+132,000円
 
直近2日間のもやもやを解消した感じかな。
 
 
8月 +51.4万

8/9(水) なんとかプラテン

アジアタイムは、仲値までに-10万弱。
内容が悪く、11時ころまで沈む。。
取り直して欧州から再参戦。21時までドル円で少し取り、
ニューヨークにユーロドルでプラテンできた。
デイトレードはなし。+38,000円
 
プラテンしたときの安堵感は大きかった・・
 
 
8月 +38.2万
 

8/8(火) -4

ニューヨークまではデイトレードで2勝0敗で+4。
23時台はユーロドルでドカッと10万負けてから崩れた。
結果的に-4で済んだが、かなり危険なトレードだった。
デイトレの利益があってよかった。
-40,000円。
 
 
8月 +34.4万

8/7(月) ノートレ

ニューヨークはフルタイム、アジアと欧州は少し監視。
欧州にユーロが少し動いたくらいか。ここは席外していた。
結局1度も入らずノートレ。
 
 
8月 +38.4万

8/1(火)~8/4(金) +38.4

4日間で、+384,000円
 
火水木は、デイとスキャともにコツコツと。
MPCは覚えているが、それ以前あまり記憶なし。。
金曜はデイはノートレ。スキャで雇用統計のみ。
22時までにドル円で+5万ちょい。
23時からユーロドルで+17万上乗せ。
ボラもあり、値幅が出たのでやりやすかった。
 
今週はユーロドル動いてきたので期待していたが、
雇用統計の日に久しぶりにユーロドルとれて良かった。
フィックス前に早上がりしよ。
 
 
8月 +38.4万

7月まとめ +117.1万

最終日は、8:00から開始して9:10までに-5,000円。
21時から再参戦し、フィックスでいろいろ入る。
ポンド円が一番取れた。スキャルで+9万弱。
デイトレードは1勝1敗。ドル円で入り直してプラス。
トータル+102,000円
 
 
7月 +1,171,000円
 
 
良くも悪くもないあと味。
夏枯れがあるのか一波乱か、8月もどうなるか分からないけど・・
このまま継続。アメリカ指標後のスキャルは注意かな。