!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->

FX億トレーダーぶせな「スキャルピング」「デイトレード」ブログ

大勝ちを目指さず、マーケットに長く生き残る事。地味でも退場しなければ資金は増える!

7/24(月) +12.7

アジアは10:00までトレードして+4.5万。
欧州後半までに、デイ1回とスキャ数回で+2万ちょっと。
NYはフィックス前にポンドで入ったのみ。
トレードは+77,000円。CBが50,000円。
 
 

7月 +114.5万

7/21(金) 1トレ

午前は1時間チャート見てノートレ。
欧州は2時間ほど見て19時に終了した。
トレードは、持ち越していたポジを決済した1回のみ。
+56,000円
 
たった1トレードだけど、内容は良かったと思う。
週明け窓開けて6:00に決済するのが理想だが、
そんなうまくいかないか。
 
 
7月 +101.8万

7/19(水)~7/20(木) +31.5

水曜日はNYにドル円で取って+27,000円
 
木曜日は15:30の会見までにオージー円とドル円で5万弱。
会見はスルーして欧州後半から再参戦。
23時までにポンド円、ユーロ円、ユーロドルで5万弱取り、
23時から25時までユーロドルとドル円で上乗せできた。
23:30は紙一重だったが、逆張りで大きめに取れたので
このあと勝負できたかな。
 
デイはドル円のみで1勝0敗。
トータル+188,000円。CBが+100,000
 
 
7月 +96.2万

7/17(月)~7/18(火) +6.5

月曜日は1回目のINが23時台。いきなり負けて-6。
1日チャート見てたのに。。そのあとちょうど半分取り返し、
-30,000円
 
火曜日は午前からそこそこ入れた。
デイはやらず、スキャルのみ。4通貨ペア入って、
全て勝てた。ドローも少なく、ストレスは無かったかな。
欧州ができなかったためかNYは守りに入ってしまい、
順張りをほぼスルーしたのが心残り。+95,000円
 
 
7月 +64.7万

7/14(金) +4.7


デイは、1勝0敗1分で+1.5万。
スキャは、NYの指標後にそこそこ入る。
ドル円とポンド円は取って取られてで微益、
ポンドドルが一番取れた。といっても3万ちょい。
トータル+47,000円
 
すぐに利食ってばかりのポンドドルだったが、
それがよかったか。回数じゃないんだよなスキャは。
 
 
7月 +58.2万

7/13(木) ボロボロ

9時からスタート。取引画面立ち上げているときにドル円急騰。
あと1分早ければ・・・これで崩れて10分で-6万。
NYまでスキャルで少しづつ減らして-2万ちょっとまで。
 
デイを持ち越そうと、フィックス後に3ポジ取る。
含み益出始めたので寝たが、全敗してた。
最大+5から-3.5へ。トータル-58,000円
1日の最初と最後が全然ダメ。
 
 
 
7月 +53.5万

7/12(水) +26.4


アジアで+3万ちょっと。持ち越したデイポジも欧州までに
大幅プラスだったので、終始攻めることができた。
NYはスキャルのみ。ドル円が下げ始めて最初は負けたが、
113.00で一回反発してからの下抜けだったのでここで取れた。
そのあともちょこちょこと。26時までトレードして+264,000円
 
デイは200pips目指したが失敗。
もっともっと含み益見たいって思ってしまった。
 
 
7月 +59.3万

7/10(月)~7/11(火) +7.5


月曜日はチャートは見ていたがノートレに近い。
火曜日は何かしらの通貨ペアが動きそうだったので、
休憩以外は監視。欧州はポンド円で取り、NYはフィックス後も
ねばって見ていたらドル円が下落。ここで取れた。
ロットの割に金額が少なくて危ないときもあったが、利益が残ってよかった。
トータル+75,000円
 
 
7月 +32.9万
 

7/7(金) +9.8

午前はデイで2勝1敗。+3ちょっと。
あとは雇用統計でドル円とユーロドルをスキャル。
+7弱。22時以降は守りに入ってしまって集中できなかった。
トータル+98,000円

短めのデイ(長めのスキャル?)で細かく取れそうだが、
やると難しいだろうな。


7月 +25.4万



フィスコソーシャルレポーターというのをやってますが、
フィスコが7-8月に仮想通貨セミナーを大規模に開催します。

セミナーの内容は、ビットコインとは何かといった根本的なところから、
ビットコイン投資を始めるための手続きやチャートの基本的な見方など、
仮想通貨の初心者が実際に投資を始められるようなものです。
ご興味があれば、是非どうぞ。

http://www.fisco.co.jp/seminar/201707_seminar.html

7/6(木) +16.7


珍しく7時ころから参戦。午前はドル円のスキャルでプラス2弱。
欧州後半までにデイで3戦全勝。NYで流れが変わる前に利食い。
NYはポンド円とドル円のスキャルで取れた。
今日はストレス無く勝てて、内容は悪くなかった。
トータル+167,000円



7月 +15.6万

7/4(火)~7/5(水) -2.2


火曜日は豪ドルで入ったくらい。
水曜日は23時までデイトレードで1勝1敗。
23時からドル円が下落。スキャルするも一か所タイミングが合わず、
-7万ほどくらう。前後の利益とデイトレードで微損にできた。
スキャルは勝っておきたい下げだけど、撃沈。。
トータル-22,000円



7月 -1.1万

7/3(月) 後半戦突入


寝起きでスマホチェックしたらいろいろ窓開けしてた。
飛び起きたが特にいいところ無いまま午前終了。
フィックスまでドル円のスキャルを少し入る程度。
デイはノーポジで、トータル+9,000円

2017年後半戦、どんな相場になるのか。
動かなかったとしても勘は鈍らせたくないな。



7月 +0.9万

6月まとめ +72.5


最終日は-5,000円
午前はあいかわらず静観で欧州はトレードできず、
NYから参戦。大きく動けば入ろうかと思っていたが、
そんなに動かなかったな。
フィックス前にポンドで入るが、微損だった。


6月 +72.5万


収支的には満足できるものではないが、
内容はどうだろ。スキャルはなぁ、大きく勝てた日が
無かったけど反省点も思い浮かばないな。
印象的だった場面が今思い出せない。。
プラス維持できて、それは良かったかな。
デイトレは獲得pipsが明らかに少ないかな。
細かく取る時、大きく狙う時をしっかり分けよう。
とりあえず逆指値入れてそのままっていうのが多かった。