!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->

FX億トレーダーぶせな「スキャルピング」「デイトレード」ブログ

大勝ちを目指さず、マーケットに長く生き残る事。地味でも退場しなければ資金は増える!

6/29(木) +8.3


午前は静観。16時にユーロが動いた。
出先で危ない思いをしたが、何とか+2万弱。
その後、NYはトレードしようとPCの電源入れて、
待っている間に横になったら寝落ち。。
気付いたら1時。ドル円が下げたので3時までスキャルした。
ここは効率よく取れて、トータル+83,000円



6月 +73.2万

6/28(水) ポンドで振らされ


日中はデイトレードのみ。これが0勝3敗。。
NYは22:30にスタンバイしていたが、ポンドでやられた。
トータル-78,000円。今日はいいところ無かったな。
タラレバがいろいろと思いついてしまう日だった。
感情じゃなくてリスクリワードで入らないとな。



6月 +64.9万

6/26(月)~6/27(火) ユーロブレイク?


26日(月)はスキャルを少し、-9,000円
デイトレードで3ポジ持ち越し。


27日(火)はアジアは様子見、欧州は出先でちょっと入る。
NYはしっかりスキャルできた。ユーロで取れたのが嬉しい。
デイは、1つ利食いであと2つは含み益から建値カットへ転落。。
合計含み益10万超えていたので残念。
1ポジだけでも利食いしておいて良かったか。
トータル+125,000円



6月 +72.7万

6/22(木)~6/23(金) ほぼお休み


2日間はほとんどトレードせず。
なんとなくスキャルして微損、
デイもポジション持ったが、途中でカット。
欧州からニューヨークはしっかり相場見ないとな~。
予定もあったのでしかたないか。こんな時もある。
トータル+12,000円。

普段、予定なんてまずないけど、たまに入るお誘い
ほど大事になるだろう。



6月 +61.1万

6/21(水) ポンド急騰で一瞬


20:00までプラス維持してたが、ポンドが急騰。
ここでデイポジがマイテンし、スキャルもあっけなく負け。
そのあと少し取り返して何とかマイナス3ちょい。
NYはドル円を数回さわって24時で終了。
-9,000円

利が伸ばせないトレードが増えてきた。
このままではコツコツドカンになるな。
ポンドあのまま上がっていたら危なかった。
金額指定のロスカットいれておこう。



6月 +59.9万

6/20(火) 1ヶ月ぶりに


デイはポンドで上手く取れた。4勝2敗。
スキャルも回数は少ないが損切りが少なく、
内容は良かったと思う。トータル+125,000円
イベント以外で10万超えたの・・・1ヶ月ぶり。
CBが+10万。2日連続はありがたい。



6月 +60.8万

6/19(月) ちょっと崩れた


日中は少しチャート見たが、ノートレ。
NYにドル円でスキャル。ここで冷静さを失い、
一瞬で含み損。ガチャガチャやって何とか-8弱。
CBが+5入ってて、トータル-28,000円で終了。
デイは、待っていたポイント過ぎ去っていてポジ無し。

今日はトレードのリスクを改めて実感。
今年は100万をこえる大損が無いし、注意しないとな。
モチベーション下げてても進まない。


6月 +38.3万



※先週発売された「エンスパ2017年臨時増刊号」に掲載頂きました
エンスパ2017年夏号

6/14(水)~6/16(金) 微益


相場は参加したりしなかったり。
日銀はスルーしてスキャルはそんな力入れず、
デイを中心に。ユーロで取り、ポンドで取られ。
3日間トータル+21,000円

機会損失感も無かったので、
今月あと2週間は淡々とトレードできればいいな。



6月 +41.1万

6/12(月)~6/13(火) デイトレ中心


スキャルは数回程度で、微益のみ。
デイは2日で10回くらい。昨日はアジアに4ポジ持ち、
含みで+5を超えたが、指標後に即マイテン。
結果的にすぐ切って良かった。
2日間で+8,000円

ポンドは大波に挑んでいる感覚で楽しいな。



6月 +39万

6/8(木)~6/9(金) +19.4


木曜日は、ECBとドラギ会見でスキャル。
23時までは順調だったが、ここから勝負してボロ負け・・
エントリーとロスカットの反復練習のよう。
30分でマイテンして止めた。期待していたECBだけにつらい。
-22,000円で終了。最高益は23時前の+8万ちょい。


金曜日は、7時ころからスタート。
フィックスまでずっとポンドでスキャルしたが、ECBで負けたので
かなり慎重になってどれだけスルーしたか。
ほとんど思っていた方向へ進んでいた。
値幅があったのでpipsが取れたのは良かった。
トータル+216,000円



6月 +38.2万

6/7(水) +9.3


スキャルはドル円メインだが、NYに
ユーロドルで大きめに入れた。
久しぶりにユーロドルで勝てた感覚。
デイは1勝0敗。ポンドで取れた。
トータル+93,000円

木金は損益変動激しくなりそうだ。



6月 +18.8万

6/5(月)~6/6(火) +6.4


月曜日はデイトレードのみで1勝3敗1分。
欧州前半で終了し、-24,000円

火曜は、スキャルを多めにこなす。
トレードした感はあるが、数pipsだけしか取れない。
デイは1勝0敗。ロスカットがないと1回でも気持ちよい。
トータル+88,000円



6月 +9.5万

6/1(木)~6/2(金) +3.1


木曜日は、一番取れたのがAUD/USDのデイトレード。
トータル+40,000円

金曜日は雇用統計から参戦。
日中はデイもやらず、我慢といった感じ。
21:30~24:00までスキャルして、-9,000円
順張りで取って逆張りで負け。
もう少しリバが欲しかった。



6月 +3.1万

5月まとめ +53.1万


昨日は、午前で持ち越したデイポジで+2.5。ポンド円で取れた。
その後は取ったり取られたりで伸びず。
スキャルはNYにポンドドルで入ったが、ブレが激しい。
1万も取れなかった。トータル+33,000円


5月収支 +531,000円


とりあえずは最終日に利益で、月最高益で終われたので良かった。
どこかで大きく取りたい気持ちはあるが、月半ばのドローがあってから
ロットを落としたので後半はメンタル的には問題なかった。
収支は満足していないが。

勝つべき相場で勝ててないわけではないので、
焦らずにいきたい。6・7月で動かないと夏枯れかな。
イベント的にひと相場ありそうだが。
気持ちが先走らないようにしたい。

子供が夏休み入る前に、短期で一人旅しておきたいな。



2017年 +4,338,000円