!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->

FX億トレーダーぶせな「スキャルピング」「デイトレード」ブログ

大勝ちを目指さず、マーケットに長く生き残る事。地味でも退場しなければ資金は増える!

5/22(月) 微益


スキャルはフィックス前に数回入ったのみ。
デイ~スイングは建値決済が1回であとは持越し。
トータル+2,000円

スキャはもっとできることあったけど、結果論。
しばらく静観静観。。



5月 +18.9万

5/19(金) 連敗阻止


スキャルピングは枚数を大幅に落とした。
勝っても負けてもなんとも思わないので、
トレードはやっぱり枚数だなぁと思う。20pipsくらい取れた。
デイはドルストレートで3勝、豪ドルクロスで3敗でチャラ。
トータル+19,000円

NYは静観で、ほとんど入らなかった。



5月 +18.7万

5/18(木) 今日はつらい


午前は-1,000円程度。
欧州から参戦し、デイで久しぶりにオージー円が大きく取れたり、
スキャルも慎重に入ってほぼ全勝に近い、+10以上いった。
が、NYでまたきた・・・
席を外した10分で一番動いていて、機会損失が激しくて
そのあとロット上げて入って連敗。あっという間にマイテン。
トータル-192,000円

ボラが出たのに勝てない。
先月もマイナスだし、今日の負け方も重なりメンタル的にきつい。
いつもなら寝ると戻るが、明日はどうか・・



5月 -16.8万

5/17(水) NY連敗


午前は仲値までトレードして+3くらい。
デイは持ってNYまで引っ張り、こそこ取れた。
しかし、スキャルはNYでボコボコ。
途中まで良かったが、23時前に大きくロスカット。
その後もちょこちょこ損切り、スキャルは今月一番の負け。
CBが+5で、トータル-113,000円

この2日間の値動き覚えておきたい。



5月 +36万

5/16(火) NY難しい


欧州までスキャルとデイで取れたが、
NYは目線が合わず、取って取られての繰り返しで微損。
トータル+38,000円

プラスで終えられて良かったかな。
ボラが少しづつ出てきただろうか、夏までに一相場欲しいな。
このまま夏枯れだとさみしい。



5月 +47.3万

5/15(月) +4.3


日中は数回、NYは指標後にそこそこ入った。
デイは微損、スキャルで利益が出て+43,000円
スキャルを少し引っ張れたのは良かった。

動いた時に損切りはしっかりおこないたい。



5月 +43.5万

5/12(金) +11.6


日中はデイで、NYはスキャル。
指標には間に合わなかったが、その後ドル円がまた下げて
効率よく取れた。最近にしては少しかみ合った印象。
25時過ぎまでトレードして、トータル+116,000円

デイトレードはボラが高いポンド系に手を出してしまう。
ドル円できちんと取りたいとは思うけどなぁ。

5月前半は大きな負けもなく、日ベースでコツコツ取ってる感じ。



5月 +39.2万

5/9(火)~5/11(木) +11.2


火曜と水曜はのんびりと。
スキャルで微益、デイトレードで+4万ちょっと。
木曜は、NYのドル円下落で+7万。ボラ、値幅ともにもっと出れば
取れる感覚が持てたので良かったがデイトレードは上手く取れず。
トータル+112,000円

昨日子供と遊んでいたら、激痛がして左足を負傷。
しばらく安静だと・・・



5月 +27.6万

5/8(月) 早起き


窓開けを期待して7時からトレード。
スキャルではほとんど取れなかった。
デイもいくつかポジるが、微益のみ。
欧州でユーロ円を数回トレードして、トータル+21,000円

値幅はそこそこあるけどなぁ。
ガンガン入るような感じでもない。



5月 +16.4万

5/5(金) 指標は・・


12時過ぎのドル円急落はたまたま見ていて、スキャルとデイで取れた。
その後は指標後に数回スキャルしたのみ。
損切りは3回。トータル+76,000円

今週はデイでもっとできる事があったな。
でも気持ち的には休みだったし、いつもモヤモヤして終わる。。
先週は月末の週末で3連敗だったし、今週はこれで良かったかな。



5月 +14.3万

5/2(火)~5/4(木) +1.4


スキャルはNYのみで、それ以外はちょこちょこチャートチェックして
デイトレで数回入ったくらい。スキャルで勝率は良かったが、
デイで逆指値入れなかったら、それが逆行。
ほとんど利益をとばしてしまった。3日間で+14,000円

ベッドでポジション入れてそのまま寝てしまうのは危ないな。


5月 +6.7万

4月まとめ -13万


金曜日は-3.2万。
スキャルは1回でデイで負けた。


4月収支 -13万


1ヶ月を通して大きく取れる日が無かった。
しかし、ドカンの日が数回あり、やっている事がそのまま結果に
出た感じ。最後の3日で50万以上負けたが、これも仕方ない。
これ位のドローで正していきたいな。
4月は取引枚数が激減したが、そういう相場って事で値動きも
変わっているので5月は利益より検証に時間を費やしたいかな。