!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->

FX億トレーダーぶせな「スキャルピング」「デイトレード」ブログ

大勝ちを目指さず、マーケットに長く生き残る事。地味でも退場しなければ資金は増える!

3/27(月)~3/29(木) 微損


まとまった時間トレードはしなかった。
デイは数回で微益、スキャルは29日のNYに少々。。
3日トータルで-5,000円と変動なし。
デイは、決済指値入れずに建値付近が多い。
スキャルはEUR/JPYの損切りが影響した。

今週はプライベートが忙しくて
木と金もNYのみになりそうだが、動けばここで集中したい。



3月 +83.9万

3/23(木)~3/24(金) スキャルはノートレ


2日間はアジア、欧州、NYに定点観測したのみで、
張り付かなかった。チャート見たのは合計1時間ほど。
デイトレ数回のみで、スキャルは機会損失感もなくノートレ。
トータル+32,000円



3月 +84.4万

3/22(水) 今月一番の大損


ドル円がじりじり下げていたので、予定を変更して
欧州からスキャル参戦してみた。
この行動が結果的に最悪になる。

出だしは+8万ちょっとまでいくが、思うように取れず
ストレスがたまる。これが引き金となり1回損切りを躊躇。
大きめのロスカットがあり、ロットを上げてしまった。
下げ方もかみ合わず、結局-257,000円で終了。

ロングもショートもエントリーしたら逆ばかり。。
ポンドはプラスだったのでまだましかな。




3月 +81.2万

3/20(月)~3/21(火) +37


20日はデイトレのみで、+38,000円
2勝0敗。

21日はNY時間だけスキャル。
ドル円、ユーロ円、ポンド円で入ってなんとか利益。
ドル円で何回かくらったが、ボラが出てよかった。
21時頃までは、デイトレで2勝0敗2分。
トータル+86,000円。CBが246,000円

今週残りもスキャルはNYだけになりそうで、
日中はタイミングが合えばデイでポジションを取るかな。




3月 +106.9万

3/16(木)~3/17(金) +6.4


16日 -29,000円
デイトレで取れたが、BOEで久しぶりにボコボコ。
ポンド以外のスキャルは微益。
FOMCで朝まで起きていたので、寝不足で22時で終わり。
結果的に少ないマイナスで済んで良かった。

17日 +93,000円
日中は持越しのデイトレで-3万くらい。
20時頃からスキャル参戦し、ドル円とユーロ円で取れた。
フィックスまで見て終了。短時間のスキャルは集中できた。



3月 +69.9万

3/14(火)~3/15(水) FOMCで・・


14日はポンドを軽くスキャル。
予想外の安値更新だったので取れなかった。
+12,000円

15日は、持越しのデイトレと欧州前半のスキャルで
FOMCまでに+20万ちょい。ポンドがよく取れた。
FOMCは開始5分で20万近く負けて、マイテン寸前。
焦ったが、3:30頃から5:00までのドル円下落で
負けた分を取り返した。+257,000円
出だし静観していれば。。




3月 +63.5万

3/13(月) チャンス少ない


デイトレとユーロ円のスキャルを数回で、
NYはまともにチャート見なかった。
トレードは+4,000円。CBが5万。

ドル円はあまり期待できないか。
ユーロとポンドが動いて欲しい。




3月 +36.6万

3/10(金) +19.5


昼間は1時間くらいチャートみたが、エントリーなし。
デイトレもやめておいた。
雇用統計からスキャルをして、しばらく一進一退。
値幅出ないし、プラス4位で終わりかなってときに、
ドル円が24時前に急降下してここから取れた。
ユーロ円もそこそこ入って、トータル+195,000円

使っているチャートによるものだろうが、
ユーロ円はボラが異常に高く感じて途中でひるんだ。
デイトレは終日ノーポジで良かったと思う。



3月 +31.2万

3/9(木) ECBで動く


欧州から本格参戦。
ドラギ会見からEUR/JPY中心にスキャルするも、
出だしで拡大スプレッドを何度も踏んで利益積めなかった。
欧州前半と会見後の利益で、トータル+68,000円



3月 +11.7万

3/8(水) 内容は良かった


デイは8勝4敗で+6ちょい。
スキャルはアメリカの指標で動き、ここで取れた。
トータル+142,000円

デイは1回だけ失敗があったが、
それ以外はストレスなくできた。
スキャルも勝率がよく、金額は別として
内容は良かったと思う。

月間損益ようやくプラテンしたので維持したいな。



3月 +4.9万


3/6(月)~3/7(火) +9.7


スキャルは動いた通貨で入った程度だが、
5通貨ペア全てプラス。手数はかなり少ない。

デイは、ボラが無かったので値幅が出ず長期戦。
損切りは早くかかり、利食いに時間がかかった。
途中でカットしたのもあったが2日間で8勝4敗。
トータル+97,000円


今週から高ボラを期待していたが、おとなしい相場。
ポンドとユーロのクロスがいいチャートの形なので、
よく見てデイで取りたい。



3月 -9.3万

3/3(金) スキャルがかみ合わず


収支は-153,000円
最近同じような負け方が多いくて少しまずい。
デイの利益をスキャルではき出しているので、
ボラが無いならノートレで。




3月 -19万

3/2(木) +9.7


午前は10:30までに+2万ちょっと。
その後はデイトレで取れた。
ポンドでもスキャルで少し取る。
今日は回数は少ないがほとんど負けが無かった。
+97,000円



3月 -3.7万

3/1(月) 月初から・・


久しぶりに8:00~26:00までフルタイム。
9時までにマイナス4万で、トランプ演説でプラ転。
午後からはいいところが全く無しで、損切り貧乏。

ストレスがある状態でNY迎えたが、フィックス前後で
冷静さを失いロットを上げる。
ここで10連敗以上やってしまい、一気にマイナス。
終了時が最大損失・・・-134,000円

デイトレードは2勝3敗で利が伸ばせてプラス。
スキャルは相場への期待が大きかっただけに
自分都合の浮き沈みが激しかった。



1月 -13.4万

2月まとめ +142


28日は-13,000円
デイは1回だけで、あとはスキャル。
ドル円は売ったり買ったりしてもなかなか利益が伸びない。


2月 +1,428,000円



2月は最初の数日で大きく取れたが、そこから3週間は
大きな変動がなかった。満足いく日が少なくていまいち。
トレード時間は、1月よりかなり減ったがそれは良かったかもしれない。
ドル円以外のデイトレードをもっとやらないとな。
3月もプラスで終えたい。