!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->

FX億トレーダーぶせな「スキャルピング」「デイトレード」ブログ

大勝ちを目指さず、マーケットに長く生き残る事。地味でも退場しなければ資金は増える!

2/27(月) +2.3


コツコツ取っていったが、大きな変動があったのは
24時の指標から。負けだけど。。
マイテンしてから、26時までねばってチャラまでいき
ドル円をタイトストップ入れて就寝。すぐ利食っていた。
トータル+23,000円

突発的な動きに注意したい。



2月 +144.1万

2/24(金) 23時から崩れ


18時頃から本格参戦し、
持っていたデイポジを23時前にまとめて損切り。
数分後に流れが変わってポジションの方向へ・・
これでスキャルも崩れてしまい、1pips前後の損切りが
しばらく続く。大きくマイテン。
-121,000円

ドル円の細かいブレイクを数回取っただけで、
それ以外はいいところなかった。




2月 +141.8万

2/23(木) +7.8


デイトレは4勝4敗1分で利益伸ばせず。
スキャルは21:30からドル円で取れたくらい。
安値更新するまで、21:00は往復びんたでマイナス。
ここから下落してくれたおかげでプラ転できた。
+78,000円

アメリカの税制改革案は先延ばしになるのかな。



2月 +153.9万

2/22(水) 快勝ならず


欧州後半まで、デイトレードで取る。
NYでユーロ円、ポンド円が急騰し、スキャルでも利益。
FOMCは4ポジ持ち越したが、朝起きたら全ロスカット。
これでデイをだいぶ減らしてしまった。
トータル+157,000円

来月の月末フィックスがもう気になる。



2月 +146.1万

2/21(火) +2


2日持ち越したEUR/AUDで100pips抜くも、
他の通貨ペアはかみ合わず、デイはほぼチャラ。
利益があっただけにストップ入れないとか雑になってしまった。
スキャルはポンド円、ポンドドル、ドル円で少しづつIN。
+20,000円で終了。

今月は、最初の数日だけ大きめに勝っただけで、
それ以降は全然取れないな。




2月 +130.4万

2/20(月) 微損


午前はデイを1ポジだけ。
OCOにかからず14時間ホールドして建値。
NYにポンド円を数回スキャル。
-23,000円

動きもなく静かな日は、レンジ幅を作ってくれると
そのあとイメージしやすくなる。
時間の流れは同じだが、ボラによって流れの捉え方が
大きく違ってくるところが面白いな。


2月 +128.4万

2/17(金) デイで勝ったが・・


20時頃までデイトレードのみ。
ドル円とポンド円で+13万くらいと、珍しく上手く取れた。
しかしここからスキャルで負け、マイテン。
相場はたいして動かなくてもトレードしたくて
手数が多くなってしまった。

前日とは違って、大負けした感じで終了。
-24,000円

スキャルのじり貧は、ほんと負けパターンで良くない。
デイで含み益引っ張れたのは良かった。


2/16(木)の結果が抜けていたが、
全く内容は思い出せない。
履歴見ると欧州タイム30回ほどトレードしていて
+8,000円とか。。



2月 +130.7万

2/14(火)~2/15(水) +14.6

14日、+146,000円
15日、±0円


水曜日は、
欧州でポンド円、ポンドドルで3万ちょい。
もう少し上手く立ち回りたかった。
NYでドル円が動いて利益が出た。

木曜日はNY時間だけINできた。
ドル円、またこの上げ方かと思ったが今日は取れない。
7万ほどドローを出すが、下落で目線変更できてチャラへ。
24:18の最後のトレードで、1円もブレが無くちょうどプラマイ0。
気持ち的には勝ち。


2月 +132.3万

2/13(月) -3.7


あさいちにデイトレ3ポジション持つ。
20時頃全て決済して-4くらい。
その後スキャル数回やって終了した。
-37,000円

GBP/AUDが一番やられた。



2月 +117.7万

2/10(金) +6.8


午前中は1時間だけトレードして数千円だけプラス。

20時ころから再参戦。
ポンド円とドル円に入るが、一進一退。
スキャルはプラス1万くらい。
1日前から持ち越していたデイが利食いできて
トータル+68,000円
AUD/JPY、EUR/AUD、EURUSD。
EUR/USD以外取れた。

首脳会談の影響で来週はドル円がどう動くか。




2月 +121.4万

2/9(木) +13


17時ちょうどにポンド円がブレイク、
大きめに入ったが、タイトストップにかかってから
1分後に50pips上昇していき残念。

NYはストップ抜けたときに取れたが、
113.00円の攻防でだいぶ減らした。
トータル+132,000円



2月 +119.6万

2/8(水) ドロー回復


NYまでにクロス円を取引して+2万弱。
ここからドル円が112円割れてそこそこ入るが、
ほとんどプラマイゼロ付近で決済となり、伸び悩み。
24時過ぎに終わった。+54,000円

1/18からドローダウンになり、100万減らして
100万取り戻し、ようやく今年の利益高値まで戻ってきた。



2月 +106.4万

2/6(月)~2/7(火) +29.3

6日、+68,000円
7日、+225,000円

トレードしたのは、
ドル円、オージー円、ユーロ円、ポンド円、ポンドドル。
どちらもポンドが一番取れた。
スキャルよりも、デイトレードがかみ合ったかな。
のんびり構えると、待てる待てる・・・
マウスに手をのせていると、どうしてもクリックするからなぁ。


2月 +101万

2/2(木)~2/3(金) +9.6

2日は、ポンドで10万強取ったがNYにドル円で減らして
何とかプラス維持した程度。+31,000円

3日は20時頃から参戦し、指標後にトレード。
連勝からスタートしたが、そのあとは全く伸びず。
+65,000円


ポンドに躊躇なく入れたのは気分的に良かった。
豪ドルクロスも上手くとりたいな。
強烈なトレンドを見ると爽快感があるが、
プレッシャーとか引っかかるものがあるとメンタルが分かる。



2月 +71.7万

2/1(水) 4連敗は防げた


欧州後半までに、+40万弱。
NYで15万減らしてしい、+243,000円で終了。
先月のCBが37.8万だった。

今月は手数は少なくして、無駄なスプレッドは
払わないようにしたい。
あと、ドル円だけに注力せずに豪ドルとユーロ、
ポンドの割合を増やしていきたい。
値動きしだいだが、ドル円はスキャルで他の通貨ペアは
デイトレードが理想かな。