!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->

FX億トレーダーぶせな「スキャルピング」「デイトレード」ブログ

大勝ちを目指さず、マーケットに長く生き残る事。地味でも退場しなければ資金は増える!

11月29日(火) 全ては一瞬で・・


昨日の機会損失感があったので、休憩をはさみながら
フルタイムでトレード。午前からコツコツと積み重ねる。
24時の時点で、+13万ちょっと。

ここから4分でマインテンし、総崩れ。
フィックスまで見たくないと思った。
-17,000円

やるべきことは、
明日からまたトレードすること。


11月28日(月) +6


日中は外出しててスマホでデイトレのみ。
午前のドル円はやりたかったので残念だ。

21時ころからスキャルも参戦。
フィックス後までトレードして+62,000円だった。
あと3週間はトレードに集中したいので、値動きに期待。



11月 +169.9万

11月24日(木)と25日(金) 


24日、+88,000円
25日、+141,000円

両日ともスキャルが多い。
連続してマイナススタートで、内容はあまり良くない。
結構往復ビンタくらったし、勝率も悪くてストレスが多かった。

指値オペで大損してから6連勝なので、
そろそろドカンに注意したい。



11月 +163.7万

11月23日(水) ドローから微益


欧州前半~後半にかけて、狭いレンジ幅で
ロットを上げて連敗。すぐに損が大きくなった。
今日はこれが最大の失敗だったかな。
-13万までいくが、NYからドル円で勝って24時には-2。
フィックスから値動きが変わって、26時半までトレード。
プラテンできて、+25,000円で終了。

欧州が順調ならドル円で勝負できた気がするが、
勝てていたかは分からないもの・・・
減らさなくて良かったと思いたい。



11月 +140.8万

11月22日(火) 午前あがり


9時前から参戦。
動いたらやろうと思ってたらドル円にチャンス。
12時前までトレードして、スキャルは+6万弱。

デイトレードは、持ち越した2ポジが+5万弱。
午前でうまく利食いできて良かったが、そのままホールド
していれば片方は200pips取れたようだ。タラレバ・・
トータル+103,000円

午後からはトレーダーの結婚式へ出席。



11月 + 138.3万

11月21日(月) +26


午前は様子見でノートレ。
欧州からトレードし、NY時間帯のポンドで取れた。
ロング持ってたが、利食いしてから数秒後に100pips伸びた。。
あとはドル円でコツコツ。

デイトレードは1勝4敗で-5弱。
欧州前半でポジション取り過ぎたかな。
トータル+264,000円



11月 +128万

11月18日(金) +5


金曜日はドル円とポンド円でスキャルのみ。
もう少しうまく取りたかったが、利益で良かったかな。
欧州前半で1週間終わってた気分。
+52,000円

大統領選が終わってから1日が早く感じる。
今年もあっという間に終わりそうだな。
ドル円はどこまでいくのだろう。



11月 +101.6万

11月17日(木) 午前からボコボコ


午前は1時間だけ見て出かけようと着替えた。
でも相場気になる。そしてドル円が動く・・・日銀か。
マイナス17くらい。これでも取り返した方だ。

欧州から再参戦するも、かみ合わなかった。
トータル-193,000円
デイは3戦3分。利食いゼロ。



11月 +96.4万

11月15日(火)と16日(水) +21


15日、+42,000円
16日、+171,000円

どちらも欧州から本格参戦。
トレードした7通貨ペア全部で少しずつ取れた。
値動きが遅いので1回数千円の利益だが、
スキャルピングは損切りが少なく利が残った。

デイトレードは5勝2敗4分。
昨日のGBP/JPYの下げが一番取れた。



11月 +115.7万

11月14日(月) 魔の午前


アジアタイムはトレードやるつもりなかったが、
ドル円がブレイクしそうなので監視。
少しやって終わりにしようと思ったけど107円ブレイクで
往復ビンタを最初にくらってマイナススタート。

その後も、ロングしているのに負けて、
108円ブレイクも取れず。節目で全負けした。
これだけのマイナスで済んだのが不思議なくらい。
-58,000円。


11月 +94.4万

11月10日(木)と11日(金) +35

10日、+243,000円
11日、+110,000円

デイトレードは2回だけで、ほとんどスキャルだった。
大統領選から3連勝できたのは良かったかな。
来週も動いてほしいが、今日はロンドン前半で値が飛んで
-8万からスタートしたので、ボラに注意したい。
5連敗以上がたくさんあって、利益が伸びなかった。

それにしても、アジア時間のスキャルは勝てない。
しばらく午前中のスキャルは様子見かな。



11月 +100.2万

11月9日(水) +58


7:00~25:30まで。休憩は1時間くらい。
枚数は半分以下でストレスが無かったので、疲れはなかった。
午前中は+15までいくが、スプレッドに苦戦して昼までにチャラ。
13時ころから利益が出始めて、欧州までに+40。
NYまで一進一退で微益。

NY前半はやり易かった印象だが、最後にポンドで負け。
ミリオン目指したのが間違いだった・・
トータル+582,000円

先々週のクリントンが要因で動いた大損をトランプで取り返せた。
これでイベントは一区切りついた。
イベント当日ではなく、翌日からの相場で勝つ事が重要なので、
クリスマス相場まで集中したい。


11月 +64.9万

11月7日(月)と8日(火) ほぼノートレ


月曜日の窓開けで何回かトレードしたが、
あとはほぼノートレ。-11,000円

明日の開票でどう動くか。
ブレグジット同様、スキャルのみで攻めるつもり。



11月 +6.7万

11月3日(木)と4日(金) 上手く取れない


3日はポンド中心にトレード。
値動きのわりにいまいちで、+43,000円

4日は雇用統計後にドル円で5万弱。
23時ころからポンドで負けだし、一時マイテン。
なんとかチャラにして終了、フィックスも見ずだった。
期待だけで終わってしまった。
-6,000円


11月 +78,000円

11月1日(火)~2日(水) ドル円下落


1日は全くかみ合わない。
GBP/JPY以外は少しづつ負け、-43,000円

2日はドル円とクロス円でコツコツと。
+127,000円

クロス円は利を伸ばそうとするけど、
ドル円は早期利食いが絶えない。
木と金は指標で勝ちたい。。



11月 +84,000円

10月まとめ +116


最終日は-39,000円
ロンドンフィックス見て終わりにしようと思ったけど、
またここで負けた。ボラがなくてやりにくい。
順張りで勝ち、逆張りで負け。


10月 +116.6万


動いた時に取るトレードができたので、
結果的には良かったと思う。
でも、最後の2連敗は相場に対応できていない。
スキャルはボラ次第でトレードが変わるので
察知しないといけないな。

デイトレードは、後半控えめだった。
見逃しが多いので、チャート見る時間は減らさないようにしたい。
レンジが多いとはいえ、ドル円でもっとできた。


2016年 +1,421万