!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->

FX億トレーダーぶせな「スキャルピング」「デイトレード」ブログ

大勝ちを目指さず、マーケットに長く生き残る事。地味でも退場しなければ資金は増える!

10月26日(水)~28日(金)まで


水木金で、+58,000円。
チャンスはあったような無いような。
スルーも多かったが、マイナスではなくて良かったかな。

来週は指標で動きそうなので、注意したい。
ってブログ書き始めたら動いてきた・・
30分で40万近く負け。
あえて書き直さないで収支は訂正、マイナス331,000円
26:30前後で負け。きついな。

10月24日(月)と25日(火)


24日は8時間位チャートは見たけどノートレ。
取れそうな時が無くて静観。

25日は15時台でポンドが変な動きしたので、
ブレイク待っていたが全く動かない。
21時までに-1万ちょっと。
気を抜いていたらNYからいろいろと動く。

USD/JPYとGBP/USDで取れた。
26時までチャンスは多く、スキャルもデイも勝てた。
トータル+277,000円



10月 +153.7万

10月21日(金) +4.7

欧州までユーロで1回のみ。これは気持ちよく取れた。
後半からポンドやユーロで少しトレードし、フィックス見て終了。
+47,000円

レンジのときに連敗がないと、うまく立ち回れる。
ボラが無いときは高望みしない。



10月 +126万

10月20日(木) 動かないと思っていたECB


ドラギ会見までは、ほぼノートレ。
今日は動かないと思っていたが、必要以上にユーロが
反応した印象。1発目はロスカットで、そのあと取れた。
25時過ぎまでトレードして、+141,000円

ポンドも突然ブレイクしたので期待したが、
たいしてトレンド出なかった。



10月 +121.3万

10月17日(月)~19(水) いいところなし


3連敗。
スキャルで勝ってデイで負ける。
先月とは逆のパターンだ。
今月上旬は連勝が続いていたので、小休止ということで。。

17日 -63,000円
18日 -28,000円
19日 -3,000円

連勝が続くってほんと無いな。
勝てそうな相場ではなかったので、まあいいか。
デイの建値カットが多い。


10月 +107.2万

10月14日(金) NYでじりじり


午前中は静観のノートレで、昼過ぎからポジションを取る。
スキャルは+9万弱、デイトレードは3勝3敗で+5万弱。
6通貨ペアをトレードしたが、NYタイムはガラがきそうで
じりじり動いただけだった。
26時まで見てたけど、フィックス後は入るタイミング難しい。
トータル+138,000円

レンジとブレイクが入れ替わった通貨ペアが出てきたので、
来週はしっかり追いかけていきたい。



10月 +116.5万

10月13日(木) +13


午前中で+11万ちょい。ドル円で取れた。
14:00~22:00までは一進一退。
この後少し勝って、+138,000円

値幅出しそうな通貨ペアを見極め、
いいポジションが取れるようにしたい。
この3日間は待ち切れずに早期エントリーが多い。



10月 +102.7万

10月12日(水) +3


フィックスまでコツコツと取ったが、
ドル円が上昇。ここで利益をほとんど溶かし、
+31,000円

ちょっとしたタイミングのずれだがスキャルの宿命。
デイトレードもいまいち。
雑にならず、望み過ぎず。
先月の大損を忘れず、謙虚にいこう。



10月 +88.9万

10月11日(火) +24

16時ころから本格参戦。
それまではデイで-2。
フィックスまでは、3回勝って2回負けるような
トレードが続き、すっきりしないトレードだ。
特に、デイトレードは手数だけが多くなり損切り貧乏。
上下に振らされて、負けパターンの連発。
なんとか-4で済ませられた。

スキャルは、フィックス後にポンドが下げが加速。
ここでサクッと取れた。
27時までトレードして、+247,000円



10月 +85.8万

10月10日(月) +1


スキャルはNY時間に数回トレードして-1。

デイトレードは欧州までにロスカット2回で-6。
アジアタイムに入れた1ポジションだけNYで利食い。
これが+9弱。トータルマイナスじゃなく良かった。
+13,000円

子供の運動会でぐったり。
チャートが頭に入ってこないので23時過ぎには終えた。



10月 +61.1万

10月6日(木)と7日(金)


6日は、ほぼノートレ。スマホでデイのみで、1勝2敗。
+6,000円

7日はチャートを見たのが8:30頃。
ポンドが暴落している・・
外にいたので、スキャルはできない。
状況つかむまで、ひたすらスマホ。
デイトレードでポジション取って半分利食い、
半分が建値カットになった。
午前中に+5万弱。

19時から本格参戦。
GBP/JPY、GBP/USD、USD/JPYをスキャル。
変な負けはなく、トータル+143,000円



10月 +59.8万

10月5日(水) +5


スキャルは微損。
デイは、アジア欧州で1回づつ、NYで2回。
3勝1敗だが、満足いくのはGBP/USDで1回のみ。
トータル+51,000円

同じことやってるのに、
ロットが変わると考える事も変わってくる。
心理って変わらない・・


10月 +44.9万

10月4日(火) +24


8:00~25:30までフルタイム。
午前中はUSD/JPYのスキャルでほぼチャラ。
欧州から利益出始めた。
フィックス後にユーロが上昇、
ここで15万強取れた。
+247,000円

GBP/USDの安値を8時間待っていたが、
数秒目を離したら40pips値が飛んでいた。。


10月 +39.8万

10月3日(月) +15


欧州前半のポンドがきれいにブレイク。
ここで3通貨ペア取れて+18。
ギャップダウンスタートが分かりやすかった。

NYは動きそうで動かない。
スキャルで減らしてしまった。
+151,000円



10月 +15.1万

9月まとめ +22


最終日は-4.8万。
ロンドンフィックス前に少し取り返したが、
それまでは全く勝てなかった。


9月  +222,000円



先月下旬からドローが続いて、
月間では最大の負けも覚悟したが、
何とかプラテンしたので良かった。
1日ごとの損益もあまり気にしなくなり、
この先をよく考えることができたので、
いい機会ではあった。

デイトレードで枚数を増やしていきたいので、
今年残りの3ヶ月は来年につながるような
トレードをしていきたい。