!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->

FX億トレーダーぶせな「スキャルピング」「デイトレード」ブログ

大勝ちを目指さず、マーケットに長く生き残る事。地味でも退場しなければ資金は増える!

9月28日(水)と29日(木)


28日は、レンジっぽくて損切り貧乏みないな
トレードだった。
-18,000円

29日は、今月一番pipsが取れた。
朝からチャート見ていたのが良かった。
内容的には久しぶりに満足のいく見方ができた。
+154,000円

相場が動いてなくても集中しないと勝てない。
最終日はNY時間に注意したい。



9月 +27万

9月27日(火) +11


8:00からチャートを見だす。
12:00までに+10万強。

17:00前から再参戦。
このあとは、チャンスを逃したり少ししか
取れなかった。
+113,000円


9月 +13.4万

9月26日(月) プラ転


スキャルはドル円で、
デイトレはドル円、ポンド円でプラス。
+97,000円

今月やっとプラテンできた。
月間収支書くとき、プラスって書くの久しぶり。。
あと4日はなんとか耐えたい気分だ。



9月 +2.1万

9月23日(金) +3


大きく勝つ事もなく、負ける事もなく。
そんな日々が続く。負けなければいいか。

持ち越したデイポジは、最大含み益100pips近く
あったようだが、午後までホールドして建値。
その後は、ポンドの下落で1回取った。
スキャルはデイのようなスキャルのような。
トータル+30,000円


9月 -7.6万

9月22日(木) 気が抜けた日


午前中から寝不足のためか、眠い。
チャート見ても入ってこないのでノートレ。
欧州から開始するも集中力なし・・

日銀とFOMCが終わったのと、
今月の-100万以上をほぼ取り返したことで
完全に気が抜けてしまった感じかな。
欧州後半に3回トレードして全敗。
-33,000円

デイポジは持越し。
金曜日はチャンスがあったらデイをやる程度で。


9月 -10.6万

9月21日(水) 日銀とFOMC


前回の日銀を思い出し、
6時半ころからスタンバイ。
13時まで数回しか入らず・・

発表後はドル円とクロス円をトレードし、
会見終了までスキャルで+7。
ここからFOMC終わるまで休憩も入れて、
コツコツ取れた。
欧州以降大きなドローがなくて良かった。

デイトレードはドル円とポンド円で2勝0敗。
値幅が取れた。
トータル+232,000円


9月 -7.3万

9月19日(月)と20日(火)の結果


昨日は4回だけトレード。
今日は全部スキャルピングで7回。

アジア、ロンドン、NYのスタートはそれぞれ見たが、
動きもないのでエントリーする気にもなれず。
2日間で+19,000円

いよいよ明日か・・
早く寝て睡眠をばっちり取っておこう。



9月 -30.5万

9月16日(金) +11


スキャルはまたNYがやりやすく、利益はこの時間。

おしかったのは、デイトレ。
4勝2敗だったが、全て早期利食いになってしまった。
正しい見方が連発すると自信にはなるが、
取れる時に取れないとそのあと崩れること多い。
トータル+111,000円

今月は何だか長く感じる。



9月 -32.4万

9月14日(水)と15日(木) 


14日は欧州に-10万くらう。
NYでコツコツ取り返して、
-28,000円

15日もNYで取れた。
デイトレードは一進一退。
+74,000円

NY時間の値動きがやりやすい。


9月 -43.5万

9月13日(火) 勝率は良かった


デイトレードの持越しがあり、終日トレード。
日中2時間ほど休憩は入れた。
ロンドン後半までスキャルは数回。
ここからどの通貨ペアも動き出して、
そこそこチャンスはあった。

スキャルは全通貨ペア勝ち、
デイトレードは6勝1敗1分。
ポンドが一番やりやすかった。
+146,000円


9月 -48.1万



※先週発売の週間SPA!に掲載していただきました↓
チャンスは人生に3度ある!「1億円の作り方」

週間スパ0907


※一昨日発売の「FX&為替完全ガイド」にも掲載していただきました↓
FX最強の法則「億越え投資家たちが直伝」

晋遊舎ムック本0913


最近のFX雑誌は、
1億という目標がひとつの基準になっているのだろうか。
当然と言えばそうなのだが。
会社員の時は、夢の数字だったのも事実だ。

金額よりも、
判断~エントリー~イグジットまでの一連のプロセス、
これが一番大事だと思う。
プロセスがしっかりしていれば、
筋の通ったトレードができるし、
多少ブレても、すぐに戻せる。

金額が先にきてそこから逆算とかすると、
すぐにブレるし、安定とは程遠くなる。

って言い聞かせて、
今月プラテン頑張ろう・・・

9月12日(月) デイのみ


朝から外出。
1時間ごとにスマホでチェックして、
デイトレードで3勝1敗1分。
+33,000円。
豪ドルとポンドで取れた。

23時からスキャル開始するも、
いまいち気が乗らず、ノートレ。
フィックス前に終了した。



9月 -62.7万


9月9日(金) +5.3


午前中は少しチャート見てノートレ。
ロンドンから開始するも、スルーしたりで微益。
NYに動いたので、ユーロとポンドで入った。
トータル+53,000円

今月あと15営業日。
まだ半分以上あるし、いやでも動くだろうな。
勝ちよりも、今は損失拡大しないようにしたい。
そうすれば、チャンスはあるような気がする。


9月 -66万

9月8日(木) 微損


ECBまではデイのみ。
1勝4敗で全て建値付近のカット。
20時までに-1.5万。
欧州後半からは、ユーロドルとユーロ円をやるも
一進一退でいまいち。-3位までいく。

ポンド円は、今年一番の狭いレンジかと思っていたら
ブレイクして少し取れた。

ロットは落としていて、会見で動かなかったのもあり
フィックス後にすぐ終えた。
トータル-8,000円



9月 -71.3万

9月7日(水) 5連敗・・は避けられた


持ち越したデイのポジションが多めにあったので、
早めに参戦。ドル円とクロス円で午前は取れた。
テクニカル的な節目で仕掛けがあるとやり易い。
スキャルで+25強、デイもすぐ利が伸びて+14弱。

欧州からはチャンスも少なく、フィックスまで見たが
2万減らして終了。+366,000円

しばらくドル円でボコボコだったので、ちょっと安心。
焦らずにいきたい。



9月 -72.1万

9月6日(火) 4連敗


勝ったり負けたりでかみ合わない。
23時の指標で、ドカッとやられてフィックスまでに
ある程度取り返す。

指標が全然勝てないな。
-72,000円



9月 -108.7万

9月5日(月) 指標時のミス


午前中はスキャで+1.8万。
デイトレードは3ポジション含み益のまま夕方まで。
+8万ほどあったが、指標でマイ転。

指標前はノーポジションか少し残すかだが、
なぜか指標が頭から抜けていた。
-22万までいく。
少し取り返して、
-189,000円で終了。

3日で月単位逆ミリオンか。
これは初めてだ。


9月 -101.5万

9月2日(金) ドロー拡大


雇用統計から参戦。
第一波は様子見と決めていたので、
ドル円が反転してからトレード開始。
しかし、一発目から損切り。
プラスを見ない日だった。
-181,000円

これでも半分は取り返したので、
まだましだったかもしれない。
今月まだ2日しか経っていないので、
負けているこそ前向きに。


9月 -82.6万

9月1日(木) 大損した

イギリスの指標まで微損。
この時点で冷静ではなかったか。
指標後も利食いできない。
19時までに-22万。

月初から勝ちたいという願望があってか、
手数だけ増えて勝てないトレードのオンパレード。
NYもガンガン負けて、-645,000円

こんなに負けたのいつぶりだろうか。
相場は明日からっていうのに、
自分だけ終わってる・・・
どこかで大きく取れないと今月きついな。


9月 -64.5万

8月まとめ +64.4万


昨日は夕方までデイトレードで取れず、
タイトストップに全て引っかかる。
ロンドン後半からポンドが動いてスキャルで
少し取り、+23,000円


8月 +644,000円


この2週間は利益が全く伸びず、
ストレスのたまる日々だった。
ジャクソンホールで+30万から一瞬で
利益をはき出したのが痛かった。
これが大きく、今週に響いた気がする。

気分を入れ替えて9月。
雇用統計から始まり、RBA、ECB、MPC、
FOMC、BOJと続く。全部参戦するつもり。
ボラの高低差に注意していきたい。


2016年合計 +1,282万