!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->

FX億トレーダーぶせな「スキャルピング」「デイトレード」ブログ

大勝ちを目指さず、マーケットに長く生き残る事。地味でも退場しなければ資金は増える!

7月まとめ +284万


29日は、8時から参戦。
値がスカスカなのか誤発注か仕掛けなのか、
よく動いた。12時までに+60万オーバー。
何回もヒゲが出てうまく取れたと思う。

政策発表後はスプレッドが広いので
数十分は手がでなかった。
ここから18時までに20万弱取れて、
23時過ぎまで休憩。

フィックス前から26時まで再参戦し、
ドル円とポンド円で上乗せできた。
トータル+1,076,000円
デイは1ポジ持ち越し。


7月 +2,845,000円


今月は40万~60万のドローダウンを4回ほど
くらってしまい、これだけで200万は損切りしている。
短期間で大きなドローなので、8月は相場も変わるだろうし
注意しなければならない。

月半ばのヘリマネ相場は全くと言っていいほど
乗れなかったので、今後の課題としては大きなものだ。
ポンドも毎日トレードしているし、Brexitからのトレードの流れも
途中で断ち切れてしまった感じがあった。

しかし、ボラが高かったので良い経験にはなった。
特に、急落や急騰後のモミ幅は面白かった。

8月は、夏枯れがどうなるか。
苦戦する夏、ボラが低下したら休むなどしたい。


2016年累計 +1197万

7月28日(木) +17


8時ころからスタート。
15時までにドル円で+14万くらい。
ここからは値動きも無く、回数は少なかった。
フィックスまで見たが、ポンド円で入った程度。
ブレイクも伸びず、だらだらとした感じだった。

午前中にロット張っておけばよかったが、
タラレバになってしまう。。
トータル+171,000円

明日は日銀で7月最終日、
不完全燃焼を解消すべくある程度勝負したい。


7月 +176.9万

7月27日(水) 思わぬ乱高下


13時ころから参戦。
あと1時間早ければ乱高下も見られたが、残念。
18時までに+15万ちょっと。
その後はほとんどチャンスもなく仮眠。

FOMCは1時間だけトレードして+3くらい。
ドル円が下げ始めたので気になったが、
相場も薄いので止めた。
トータル+188,000円

よく寝られないな。
日銀まであと2日はトレードに集中したい。


7月 +159.8万

7月25(月)と26日(火)


25日(月)は10回程度のトレード。
+43,000円

26日(火)は午前中の下落で入るもチャラ。
ロット張っても大きく取れず、ちょっと危ない感じ。
15:00~19:00に再参戦して少し取る。
+67,000円
欧州前半で終えた。

日銀まで乱高下しそうなので、
焦らずトレードしたい。



7月 +141万

7月22日(金) 連敗で早上がり


午前中にスキャルで数回トレードしたが、
タイミングも合わない。微益。
デイトレードも0勝1敗で勝てない。
100pips近くあった含み益は損切り。
せめて建値にしておけばよかった。
-57,000円

勝てる気がしない、というかエントリー
しようと思えない。今週はもういいか。
いたって冷静な様子見姿勢だと思いたい。


7月 +130万

7月20日(水)・21日(木) 負け


20日は19時で切り上げ。
+4.3万。

21日はボロ負け。
17時までマイナス推移で、下げ一発でロスカット。
初動で負けたのが痛い。-50万以上。
その後は短時間で取り返す事ができ、
さらにプラテンできた。
最高で+6万まで。
ここで止めておけば・・・っていうのができない。

ここから上乗せしようと過剰トレード。
しかし、全くかみ合わない。
チャート見返しても、これは負けるだろうと
思うところでトレードしまくってる。
最後までドロー拡大し続け、
-434,000円

こんなことやってて果たして生き残れるのか。



7月 +135.7万

7月19日(火) +20


EUR/JPYを中心にトレードするが、欧州前半まで
勝ったり負けたりでほぼチャラ。
20時以降に取れ始めた。

フィックス後が1日で一番分かりやすい。
GBP/USDも最後に取れて、
+201,000円

最近EUR/USDはほとんど入って無い。
木曜日の会見でボラ期待したいが、
しばらくお休みの通貨ペアか。


7月 +179.1万

7月18日(月) マイテンから立て直し

マーケットオープンから参戦。
9時までに+7万。オセアニアでトレードすることは
少ないがこの時間帯の勝率はかなり良い気がする。

15時ころから再参戦。
17時までにマイテンまでいくが、
ここからフィックスまで順調に取れた。
頭と尻尾は全く取れなかったが、
+203,000円で終了。


7月 +159万

7月15日(金) +62万


午前中は11時までに+16万強。
11:00~15:00まで外出。
欧州前半で+40万弱までいき、
NYもコツコツ取れた。
+621,000円

値が飛ぶのでエントリーが遅れたりしたが、
今週はメンタルがきつい中、最終日に
勝ててちょっと安心した。

月単位マイテンも直前だったが、
いつも通りトレードしてよかった。


7月 +138.7万

7月14(木) MPCは利下げなし


持ち越したデイトレードで午前中は+8万。
久しぶりに気持ちよく取れた。
スキャルで少し負け、11時~20時まで外出。
外でスマホトレード。
これは危なかったが、+3万くらい取れた。

MPCは、発表後にユーロ円で入った。
ここで取れて+48万までいくが、
21時台は全く勝てない。30万減らす。
26時までトレードして10万弱取り返し、
トータル+276,000円

ようやく先週までの利益を上抜けた。
損益変動が激しいと、トレードに余裕がない。
10万負けたら10万取り返せばいいのだが、
この10万にかかる労力は、何倍もかかる。


7月 +76.6万

7月13日(水) マイナススタート


今日も午前中は負け、-10万弱で一旦終了。

14時ころから再参戦。
ロンドン前半でプラテンできた。
勝ったり負けたりで、とても疲れた日だった。
26時までトレードして、+138,000円

動かないかと思ったが、NYで動いてくれて良かった。


7月 +49万

7月12日(火) 微損ではあるが・・


午前中に-60万近くたたき出し、
2日連続で同じこと。負け方も同じ。
これは本当につらい。

トレードするか迷ったが、今月まだプラスだし
15時から再参戦・・・どうなるのか。

一時的な下落あって、ここで+40くらい取れた。
トレードしたのはユーロ円。
その後はNY前半までに、プラテンできた。
ポンドの順張りでコツコツと。

フィックス後、寝る前に10枚で数千円を取ろうと
ポンド円をショート。
これが火種となり、-20万でマイ転。
トータル、-44,000円

微損の日だったという事で・・


7月 +35.2万

7月11日(月) ドロー60万


アジア時間に1時間みてデイ4ポジ取る。
17時までに利食いできて、スキャルも少しだけ。
ここまで+16万ちょい。

このあとは短時間で60万負けた。
ロンドン後半までに半分取り返し、
NY前半でまた負ける。
フィックス前後で少しとり、
トータル-223,000円

週明けの相場についていけなかった。


7月 +39.6万

7月1日(金)~8日(金)まで


1日からは旅先でのトレード。
トレードはしない予定だったが(特にスキャルピング)、
ノートレの日が無かった・・

時間も枚数も少ないが、変な負けもなく、
結果的にはコツコツ取れた。
相場が動いたときにトレードできたのが大きい。
木曜日まで+43万ちょい。

8日からトレードルームで開始。
午前中に+2.5万。
昼過ぎに動いて少し取り、雇用統計まで休憩。
指標発表後も比較的順調。
1回だけスプレッドが17.9のときに大ロットで入ってしまい、
危ない場面があったが、利益を残せた。
トータル+18.7万

レンジのときに手数が多くならないようしたい。


7月 +61.9万