!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->

FX億トレーダーぶせな「スキャルピング」「デイトレード」ブログ

大勝ちを目指さず、マーケットに長く生き残る事。地味でも退場しなければ資金は増える!

5月27日(金) 結果


欧州までデイ中心にチャート見るも、ノートレ。
この後スキャルはじめるが一度もプラスにならず。
デイトレードも1回入って含み益からのロスカット。
結局、終了時が最大ドローだ。またか・・
-76,000円

値幅はそこそこあっても動意付かない。
ユーロドルはストップもフシも反応なしで終わりか。
じりじり動いてトレードもじり貧。
なんか材料が無く、閑散とした印象だ。
そんな相場で勝とうとしても無理ってことだ。
相場に合わせて日々対応しなければ。

あと2日、今月マイテンだけは避けたいが
来週どうなるか。



5月 +15.4万

5月26日(木) ポンドがくせもの


午前中は2時間トレードして+2.3万。
9時過ぎのドル円暴落がみれなかったが、
どんな感じで落ちたのか気になる。
+5までいったが、減らして11時半で終了。

あとは16:00~18:00まで。
ここでポンド円苦戦。
最終的に-1で済んだが、途中のドローはまずい。
トータル+11,000円

最近はポンド円に振り回されていて、
読めてないな。


5月 +23万

5月25(水) 微益


デイトレ中心に22:00前まで出先で、+5.5万。
この後はトレードルームで。
フィックスまで負けてマイテン寸前。
なんかトレードルームでやると勝てない・・

フィックス後はユーロドルで少し取れて、
トータル+24,000円

とりあえず連敗は止まったけど、
しばらく無理しないでおとなしくいく方針で。
こんな時期も仕方ない。


5月 +21.9万

5月24日(火) ポンドでやられた


欧州開始してオージークロスでスキャルとデイの
両方取れて+7万弱。
そして、ここが最高益となった。

その後はポンドが上昇し、30万以上負けた。
最近のポンドは荒いので特に要人発言は注意していたのに、
値が動いたらすっかり忘れていた。

少しづつ取り返してプラテン目指すも、
フィックス後にボコボコにされた。
トータル-315,000円


5月 +19.5万

5月23日(月) 2分で台無しに


午前中はデイトレードのポジションを取るも、全滅・・・
夕方までに-6万。その後はポンドが良い形で取れてチャラ。
週初めは最悪のスタートだ。
月曜アジアタイムは様子見すべきで、反省しかない。

スキャルは欧州のポンド円で+5万ちょっと取れるも、
徐々に減らしていき、フィックス前までにマイテン。
フィックスの2分で-5万以上負け、終わりも最悪か。
-64,000円

チャート見てると、どうしても入りたくなる。
1ポジション持ち越し。



5月 +51万

5月20日(金) -5.3


午前中に少しチャート見てたが、ノートレ。
あとは、16:00~18:00までスキャル。
ポンド円でくらいました。ここでマイナス。

スキャルは18:00で終了。
出かける前にデイポジションを取ったが、
3ポジ全て逆指値にかかってマイナス。
昨日から持ち越していたポジションで、デイはほぼチャラ。
トータル-53,000円


クローズはいい終わり方なので、逆指値は残念。
実際チャート見ていたら再エントリーしていたかどうか。
スキャルとは違う楽しみだ。




5月 +57.4万

5月19日(木) いい感じのボラ

午前中は1時間トレードして-1。
欧州タイムからユーロとポンドが動く。
後半までに+8万まで。
ポンドドルにしたが、ポンド円の方が良かったか。

NYはフィックス前の発言で取れた。
トータル+134,000円

デイは全て建値付近のカットで終わった。
1ポジ持ち越し。
ドル円が一番難しく感じてしまう。



5月 +62.7万

5月18日(水) かろうじでプラス


いつも自然と目が覚めるのに、この日は寝坊してしまった。
起きてチャート見たら、ドル円が下落してる。
すぐトレードしたが、20分後には-14万。。

このあとデイのポジション取って、欧州から再参戦。
ポンドが急騰。ここで取ってプラテンできた。
急騰か急落がいつ来るかって感じだったのでプラスで良かった。
NY前半は取って取られて利益伸びず。
トータル+17,000円

デイも良かったのに、
ほんと寝ぼけたトレードは余計だった。



5月 +49.3万

5月17日(火) 悪い流れ


午前中はオージー円で+3.8万。
欧州前半までにポンド円で負けてマイテン。
そのあとはデイで4連敗して-7万以上に損失拡大。
NYの指標から取り返して、-16,000円で終了。

1回の負けがメンタルに影響するので、
完全に悪い流れになっている。
その中でスキャもデイも負けると厳しい。

生活のためのトレードがゲーム感覚になってる。
ためしに1,000通貨でやってみたけど、1pipsでも
負けると悔しく感じてしまう。。


5月 +47.6万

5月16日(月) ボラが無いのにマイナス


今日はスキャルもデイも負け。
特にスキャルは酷くて、勝率10%くらいか。
かなり雑だし、このボラティリティでの負け額は
退場するに等しい。
-76,000円

ボラがあれば勝てるっていってこんな日にマイナス
出してるのは言い訳に過ぎない。
損失に対して、もう少し真剣に考えなければ。


5月 +492,000円

5月13日(金) 週末にこれか・・


出だしから少しづつ負け、プラス圏がなくNYへ。
指標後はドル円、ユーロドル、ポンド円をトレード。
損大利小が続き、スキャルでは-6.8万。

欧州前半までに取ったデイトレは3勝0敗で+4。
26時ころ寝ようかと、最後のスキャルしたら4連敗。。
最悪の終わり方でつらいな。
-47,000円

今日のNY時間は勝っておきたい相場だった。
ほどよく動いたのに、天底でロスカットが続いた。


5月 +568,000円

5月12日(木) +12.3


MPCまでに-数千円。
その後はポンドが動いて+7.4万。
ドル円とオージー円で+2万ちょい。
デイトレは+4万弱取れて、
+123,000円で終了。

ユーロドルに動いてほしいが、
チャートをみると一番取れない値動きだ。
バイアスをかけず、相関性もみていきたい。


5月 +615,000円

5月10(火)と11日(水) 結果


10日は+16,000円

11日は昼過ぎまでトレードして、+4.5万。
持ち越したデイトレで利食い。
しかし、ドル円が下落したのにスキャルではチャラ。
午後から外出。少しでも取りたかった。。

NY時間から再参戦するも、どの通貨もかみ合わない。
往復ビンタをくらいながら、徐々に減らしていく。
オージー円で最後にロスカットして、マイテン・・
-23,000円で終えた。
一進一退が続く。



5月 +492,000円

5月9日(月) NYは手数少ない


東京のオープンで少しチャート見るも、ノートレ。
欧州からまた開始。ポンドドルとポンド円で少し取る。
NY開始までに、+4.4万。

フィックスまでドル円とユーロドルで数回づつ。
デイトレで少々削り、+56,000円だった。

ドル円でスキャルしたいけど何かやりにくい。


5月 +499,000円

5月4日(水)~6日(金) +16.8


4日・・・+46,000円。
5日・・・+40,000円。
6日・・・+82,000円。


日中は家族サービスで、NY時間帯からトレード。
兼業になった気分で、1日数時間のトレードは集中できたと思う。
絶対的な時間が無いと、少し負けてもいいという感情にならないからか、
ロスカットが早くなる。ロットは抑え気味だった。

水と木はユーロとポンドで取れた。
雇用統計は、発表から30分位でユーロドル+5万弱。
ポンド円はロングをホールドしていたら下落。。
V字だったので結果的に無傷で済んだ。



5月 +443,000円

5月3日(火) +18.7


17時ころからスタート。
アジア時間からチャートを見ていなかったので、
何が起きたのか確認するのに時間がかかる・・

いろんな通貨ペアが動いているので、
チャンスは多かったと思う。
21時台に珍しくオージー円も動くが、
てを出しにくい。

コツコツ取って最高益のまま終われた。
+187,000円



5月 +275,000円

5月2日(月) +8.8


午前中はドル円を1時間トレードして+1万弱。
欧州後半から再参戦。ポンドで+1くらい。
ユーロドルが動いて、上乗せできた。
トータル+88,000円

ドル円はどこまで下げるんだろ。
ポンドドルとユーロドルは、一時的に下げてくれたら
やりやすそうだ。

GWは、参戦したこと後悔しないようにしたい。