!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->

FX億トレーダーぶせな「スキャルピング」「デイトレード」ブログ

大勝ちを目指さず、マーケットに長く生き残る事。地味でも退場しなければ資金は増える!

2月26日(金) NY時間のみ


午前中に1つデイトレポジションを持つ。
一時は+5万くらいの含み益だが夕方に見たら-2万。
指値とか建値逆指入れておけばよかった。
21時すぎから参戦し、ロット抑えてスキャルのみ。

26時までトレードしてデイのマイナスを取り返し、
残った利益は+22,000円
フィックス前後は中途半端で内容は良くない。


2月 +3,325,000円

2月25日(木) +14


17:30頃からトレード開始。
NYまでに+4万ちょい。ここからポンドを攻める。
じり上げでロスカットしたり、一進一退。
分かりやすかったポイントでロット上げてロング。
ここで10万弱取れた。+142,000円
トレード終了時に最高益がやっぱりベストだ。

ボラがあるような無いような。。
上げも下げも監視通貨全部取るのは難しい。
明日はスマホとノートだけだ。



2月 +3,303,000円

2月24日(水) 27時まで


ロットを落として慎重に。
夕方までほぼとんとん。欧州から取れ出した。
EUR/USDはフィックス前に負けて微損、
他の4通貨はスキャルでプラスが出た。
EUR/JPYは新鮮な気がした。

デイトレは豪ドルクロス2通貨で2勝0敗。
ポンドの下落は一方通行で戻りショートできない。
今はオージーの方がやりやすいかも。
トータル+118,000円だった。

110円を大きく割れないか期待して、
27時まで見てしまった。
割ったらロット張りたかった。
その後100pips戻しか。。

リーマンショックの安値に近づいている通貨ペアとか、
これから面白そう。



2月 +3,161,000円

2月23日(火) ポンドが軽い


1日を通して席を外したりトレードしたり。
USD/JPYのよさそうな下落は見てなくて取れなかった。
デイトレードはAUD/JPYとAUD/USDが分かりやすい。
フィックス終わってもGBPがよく動く。
スキャルも利益減らす事なく、トータル+142,000円

ここだってポイントで50枚ダブルでショートしたら
ポジションなくて売りパネル以外のところクリックしてた。


2月 +3,043,000円

2月22日(月) プラス見ず


ちょっと寝坊して9時過ぎから参戦。
10時には-8万。GBPがギャップダウンしている。
確認しないでGBP/JPY手を出したのがまずかったな。

夕方でプラテン寸前までいくも、USD/JPYで
5分の間に5万以上負けて取り返せない。
EUR/USDで少し勝って、収支は-45,000円
そろそろEUR/USDが動いて欲しいな。



2月 +2,901,000円

2月18日(木)と19日(金)の結果


18日は15:00頃から参戦。
プラス圏で推移して+67,000円

19日は午前中に豪ドルが動いた。
スキャルとデイトレードで+6万弱。
外出して21時ころから再参戦。
今週はもういいかなって気持ちでちょっとスキャルして、
フィックスまでに2万位負ける。
フィックス後にドルストレートで2万ちょっと取り返し、
+63,000円

火曜日の負けを取り返しただけで
結局、今週は3万も勝てなかった。。



2月 +2,946,000円

2月17日(水) 4時間トレード


午前中は1時間ほどチャート見て-1,000円。
午後から外出。23:00前から再参戦し、26:00まで。
USD/JPYとGBP/JPYのスキャルで4勝4敗。
トータル+38,000円

GBP/AUDが2.0000を下抜けた。
見てるだけで取れなかったな。


2月 +2,816,000円

2月16日(火) -18


欧州前半までに+7万弱。
NYで動くだろうし取っておきたい。
しかし徐々に負け始め・・・NYスタートで負け加速。
最高益から25万負けて-183,000円
終了時が最大ドローで最悪のパターン。
勝てる気がしないのでフィックス前に終了。

午後からポンドをショート目線にしていたのに、
上手く取れないのでロングしたり、そこそこやばい
トレードしてしまった。
下げてるのにショートして勝てない。。

昨日感じてた予感が現れただけなので、
マイナスになるトレードやってるのだろう。
賭けに失敗して悶絶しているようで情けない。


2月 +2,778,000円

2月15日(月) +4.2


6:00過ぎに起きてオープンから参戦。
24:00までトレードした。
スキャルで+8.8。デイトレはボコボコで-4.6。
順張りも逆張りも全て往復びんたで15連敗とか。
欧州時間でマイテン寸前だったが、何とか持ちこたえた。
+42,000円

方向感でない間はノートレでもいいつもりでいく。
先週とは雰囲気が違うので気をつけたい。
今週は気分転換も入れないと運動不足になるな。


2月 +2,961,000円

2月12日(金) +38万


8:00頃からトレード開始。
10:00までやって+4万。1万負けて必要以上にショック受けて、
何かがよくない気がする。用事もあり外出。

16:00前から再参戦。20:00までに+36ちょい。
今週はもう止めようかと思ってコート着て外出準備。
玄関まで行ったのに、NYどうなるか気になって
結局トレードしてしまった。25:00までチャラ。

最後までよく動く。
デイトレードで持ち越そうと思ったけど利食って
トータル+384,000円
週明けの相場はどうなるか。



2月 +2,919,000円

2月11日(木) +143万


8:30頃から参戦。フルタイムで27:00まで。
欧州前半までは同じようなパターンでやりやすかった。
日本が祝日で大きく動くのを想定していたのが良かった。
ショートとロングを往復で何回か取れて、
欧州前半までに+80くらい。

ドル円がまた急騰。そしてこの後もよく動く。
USD/JPYとGBP/JPYをスキャルで攻める。
24:00までに+75上乗せできた。
26:00までの2時間でじりじりと負けて、
トータル+1,437,000円だった。
マイテンは無いだろうと、ちょっとリスク取って+200
目指したけどストレスが溜まるだけだった。
気持ちよく終わっていれば。。

100枚前後で10~20pips何度も取れたのが貢献。
最大で150枚1回だけだったので、pipsが取れた日。
ロット張れば儲かるし、損もする。



2月 +2,535,000円

2月10日(水) フルタイム


今日は集中するつもりで9:00~開始。
午前中にドル円暴騰から行って来い。この1時間で+21。
午後からはスプレッドの開きでうまくかみ合わない。
数pips取ろうとして10倍負け。
NYまでに-8以上減らした。
デイ、スキャ、ボッコボコ。またか。。

イエレン証言で27:00までに+15ちょっと。
日中ほどスプレッドは気にならなかった。
トータル+276,000円
17時間以上張り付いたので疲れたな。

しばらくはアジア、欧州、NY時間帯で3回気を入れ直す。
アジア時間の惰性で欧州もトレードすると負ける。
NYも同じだ。



2月 +1,098,000円

2月8日(月)と9日(火) +44

8日は夕方から参戦。
GBP/JPYの下げが取れて、NY時間帯のドル円も取れた。
+267,000円
27:00までトレードしてしまった。
次の日つらそうだ。

9日は11:00~12:30の下げで+14。
移動中だったけど、10:00過ぎにドル円下落してて
慌ててスタバへ駆け込んだ。
この後は21:00までスマホでデイ、+2。
ここからトレードルームで再参戦するも、勝てない。
スキャルもデイも細かいロスカット。
24:00まで-10くらい減らし、26:00までに
ドロー分は取り返して利益が残った。
+178,000円

ノートPCで勝ってトレードルームで勝てないとか。
モニター1枚の方が集中できるのかな・・



2月 +822,000円

2月5日(金) 誤発注


またやってしまった。
雇用統計前のデイトレードで、
USD/JPYショート、EUR/USDロングのつもりが、
USD/JPYロング、EUR/USDショートで20枚づつ。
しばらくホールドしてから見たら両方とも含み損で焦った。
+8のはずが-8。乙。

指標発表後は、精神的に負け戦のようなもの。
何とか取り返したい。でもプラテンしてくれた。
プラテン後はEUR/USDを中心にスキャル。
USD/JPYで+3、EUR/USDで+19、GBP/JPYで-2。
+112,000円だった。

やっぱりひるんでて、USD/JPYは勝負できなかった。
純粋なトレード以外の部分で今週50万位捨ててる。
1ポジション持ち越した。



2月 +377,000円

2月4日(木) スキャルピング


15:00頃から参戦。
イギリスの指標までにEUR/USDで+12万。
これがあったので、21:00以降も少し勝負できた。
GBP/JPYのスキャルピングで+15万ちょい。
これだけ値幅が出てチャートもきれいだし、やり易かった。
24:00~26:00もEUR/USDとUSD/JPYでスキャル。
デイトレードはなし。
+302,000円

USD/JPYだけ今日は微損で2連敗。
雇用統計は慎重にいきたい。


2月 +265,000円

2月3日(水) 眠れない夜


持ち越したショートなどで午前は+12万。
欧州タイム以降は徐々に負けていく。
24:00の指標を忘れていて、23:59ドル円をエントリー。
スプレッドが広がっていて、閉じるまで待ったら-30万。

ここから崩れた。
こんな下落待っていたのに、ありえない負けをやったので
トレードも全てワンテンポ速くてロスカットの嵐。
ドル円を底で大量ロングできたのと、その後は狭い値幅で
取り返してまだ見れるマイナス。

この相場は大きく勝ちたかった。
指標を忘れた代償か。
悔しくて全く眠れなかった。
-124,000円
今月マイテンだ。



2月 -37,000円

2月1日(月)と2日(火) 結果


1日は21:00から2時間程チャート見るも、ノートレ。
2日はドル円とクロス円をデイトレードでショート目線。
オージー円とポンド円はスキャルピング。
トータル+87,000円

ポンド円は、建値付近で買戻しした1分後から急降下。
20分で60pipsくらい落ちてた・・
1分後っていうのが我慢できていない証拠だ。


2月 +87,000円

1月まとめ +185万


出だしから大波乱の相場だったが、トレードも反省点が多い。
利益が残ったのはよかったけど、取引量に対しては
金額は少ないな。ペイオフもPFも満足できるレベルではない。
EUR/USDがあまり動かず、USD/JPYとGBPがトレードの中心に
なったのもあると思う。

時間帯で勝ったり負けたりを繰り返した事と、
負ける時に金額だけは抑えられたような印象もある。
勝率も悪いけどとりあえずプラスでよかった。


朝起きてから寝るまで、ほぼ同じような毎日だが
トレードを中心としてちょっと違う事もやってみたい。
今のところ何も思いつかないが、モチベーションは
とても大事なので、モチベーションアップする事かな。



1月 +1,854,000円