!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->

FX億トレーダーぶせな「スキャルピング」「デイトレード」ブログ

大勝ちを目指さず、マーケットに長く生き残る事。地味でも退場しなければ資金は増える!

10月まとめ


木曜日は14:00頃から参戦。
23:00までに+3万。そこからユーロドルが上昇して連敗。。
1時間で20回位トレードしてマイテンしたので、終わりにした。
-8,000円

金曜日はいろいろあって、NY時間に-20万くらった。
瞬殺恐ろしい。。月末に2連敗でなにやってるんだか・・・
月末のフィックスを忘れていたので、真剣さが足りないな。
ポンドに気付いてわずかな時間差でオージーも急騰し、
完全に迷ってしまった。準備無しのINはこうなる。
2日間で-228,000円


20151031.jpg



10月はとりあえずプラスで良かった。
先月マイナスだったので、今月マイナスだけは避けたかった。
せっかく調子を取り戻し始めたのに月末の連敗は痛いが、
考えすぎるのも良くない気がする。
長い目で見ないとつらいつらい。


ほとんど同じやり方のトレーダーは先月も今月も数百万勝っているので、
勝負したり引いたりのタイミングが合えば自分も勝てると思うが。
今月は10日も負けているので、これにびっくり。
最終日の最後の時間帯が一番負けたという。。
こんなに勝率が悪いのにプラスなので、リスク管理はできているけど
損切り貧乏になっていて、単純に怯んでる部分が多いので、
これを続けると勝っても負けてもトレード自体が辛くなる。
びびったまま継続するとトレードでは勝てなくなるはずだ。

今年は前半の利益で楽になっているので、
あと2ヶ月も負けない事を一番にトレードしていきたい。
エントリーしたらもう後戻りはできないので、
1回毎のトレードを大切にしないとな。



10月  +636,000円
2015年 +15,897,000円

10月28日(水) FOMCは・・


午前中の指標でオージーを触って-1万。
15:00~22:00でポンドやったりしてチャラ。
デイは含み益が消えると残念すぎる。
その後、2:30まで仮眠。
すぐに爆睡。24:00前から寝るとよく寝れる。
4時間半も寝てしまった・・・

FOMCはユーロドルをメインで。
チャート的に見ていたポイントがECBと全く同じでやりやすかった。
手数は少ないが、順張り逆張りでドテンで何回かとれた。
ドル円も思った方向へはまったが、プラスで終えたかったので
手が出ず。安心感と悔しい感じ。
トータル+51,000円



10月 +864,000円

10月27日(火) ドル円でプラス


15:00頃から参戦、27:00まで。
寝坊して今日も時間ずれた。
ドル円が下落トレンドでやりやすい形だったので、
伸ばすところは伸ばせてプラスとなった。
ユーロドルは値幅出ずにブレイク失敗で少し削る。
+75,000円だった。

トレードは夜中の2時までにしよう。
FOMCは特別。


10月 +813,000円

10月26日(月) フィックスぼけ


24:00までに-1万強。この時点でイマイチ。
フィックスが1時間遅くなって、なんとなく動きそうでエントリー。
この1時間で4万以上負けた。変な1時間だった。
トータル-54,000円

1日の最後でドローが最大だとむなしくなるな。
夜中だし即就寝。。
火曜から指標も多いし期待したい。


10月 +738,000円

10月22日(木)・23日(金) 負けと勝ち


23日(木)は、14:00~17:00で+1万。
21:00~22:00まで、出先で1時間だけトレード。
会見時からエントリーし始めてすぐマイナス。
スプレッドも考えずにINしてしまったので仕方ない。
30分でやめた。トータル-96,000円だった。
完全に出先で乙。


24日(金)は14:00~24:00まで。
よく動いてやりやすい。久しぶりにユーロで勝てた。
ドル円も下落した時に入れたので良かった。
大きなロスカット無く、+227,000円だった。
こういう相場が続いてくれると枚数を上げやすい。

3連敗だったので、金曜勝ててよかった。
10月もあと1週間。頑張ろう。



10月 +792,000円

10月21日(水) 微損


午前中は数回だけエントリーして微損。
12:00から外出、20:00から再参戦。
24:00までせま~い値幅の中でドル円を40回
くらい入ってみたけどつまらない。
1pips取り1.5pips負けて利益も出ない。。
ロンドンフィックスまでに-2万。
フィックスでポンドが上昇。
ロングで入るもブレイクせず。またか。
ショートに変更して微益、トータル-18,000円



10月 +661,000円

10月20日(火) 3分


16:00からの上昇で-10万強。
ここからスタートした日。16:00ぴったりでよく見てなかった。
あとは3通貨でエントリーして、カットのポイントを迷った。
上げ方も、売りたくなる上げだったので仕方ないかな。
すぐにロングで5万取り返して、あまり動かなくなる。
あと1分早く目線かえていれば、全然違っただろうに。

その後は7時間かけてユーロで2万だけプラス。
トータルで-32,000円だった。
3分の相場でこの日の収支が決まってしまったな。
迷ったら入るべきではないといつも反省。
ゆっくり動く相場で負けなかったのだけ良かった。


10月 +679,000円

10月19日(月) 午前中だけ取れた


11:00の指標は期待していなかったけど、
ドル円が動いた。午前中で+5.5万。
ここが最高益であとは勝ったり負けたり。
ロンドン以降は指標もなく期待していなかったのもあり、
枚数を落としておいてよかった。
しかし、じりじり負けて+43,000円で終了。

なんともいえない相場が続く。
相場よりもゆったりした気持ちであればいいか。



10月 +711,000円

10月16日(金) 前半終了


9:00~14:00と、17:30~23:30まで。
トレードは数回だけで-1,000円だった。
特に大きなブレイクも無くて監視だけで終わった日だ。
昨日の値動きがあったので警戒していた事もあった。

10月前半は負けた日でも-3.6万なので、今のところプラス推移。
毎日勝とうと意気込みすぎずに、後半もコツコツいきたい。
1日だけでも大きく取れるとさらに楽になるので、
伸ばすときは、利を伸ばすイメージで。

3日連続で10月を9月にしてた。
月感覚もやばくなってきたか・・・今は10月。。


10月 +668,000円

10月15日(木) ドル円びっくり

9:00~17:00までトレード。
オージーが下げてちょっとプラス。
ドル円は下げそうだったけどこの時間に暴落とは。
ブレイクしたらそこそこ値幅出るチャートだったので、
慎重にエントリー。この時点で+4万くらい。
マイナスにならなくて良かったかも。

外出から帰宅、21:30の指標にぎりぎり間に合った。
そこそこ動いたので、24:00までに+11万。
フィックス後に減らして、+95,000円だった。

今日はデイトレはできなかったのでスキャルのみ。
スキャルは勝ちも負けもほんとあっという間。
迷ったら切る。
切らないで大損はいつお迎えに来るか分からないからな・・






10月 +669,000円

10月14日(水) +8.8

16:00頃から参戦。25:00まで。
上手く取れたのはGBP/JPYの1回だけ。
指標で絶好の押し目になり、底でロングしたけど
スキャルになってしまった。売ったり買ったり
スプレッド広いと全然勝てないな。
他の4通貨も微益でトータル+88,000円

GBP/AUDは数十分おきに指標みたいな動き。
気付くと50pips動いてたり、GBP/JPYよりはるかに動く。
指標では2~3ティックで100pips超えてる。
全体を監視して取れそうな通貨で焦らずいきたい。






10月 +574,000円

10月12日(月)・13(火) なんとかプラス

12日は-36,000円
全く印象に残って無くて覚えていない。

13日は、ロンドン前半のEUR/USDで撃沈-5万くらい、
指標前から動いたGBP/JPYを触った。
一時は-13万くらいになっていたようだけど、
指標後の暴落で取れてプラテン。
ロンドン後半からはEUR/USDちょっと入ったりして、
+43,000円だった。

2日でほぼチャラか。
期待してINするのは、ほんと思惑通りにいかない。
自分よりもチャートの方が信頼できる。


10月 +486,000円

10月9日(金) 暴君ポンド


金曜日は20:00までに+5万ちょい。
EUR/USDでいつものスキャル。
22:00からまたスタートして、微益だけ。
トータル+52,000円だった。

GBP/AUDはこの週はずっとショート目線。
大きく戻したらショートいれようと思ってたけど、
木曜日の20:00から1日で500pipsも下落した。
指標も挟んだとはいえ、1回も入れずで悔しかったな。。
ポンドがらみで一番値幅が凄い。

とりあえずだけど、
10月前半で先月最大ドローのマイナスと同じ分の
プラスにできたのはちょっとは安心。
相場が動く秋はくるか。



10月 +479,000円

10月7日(水)・8日(木) ユーロ動意づいてきたか

7日は-22,000円
ロンドン後半~ロンドンフィックスまでにマイテンした。

8日は+66,000円
デイトレはポジ作れず負け。
スキャルはEUR/USDが大きく動いたので勝ち。
今週はユーロのボラが高まってきた気がする。
ショートカバーが入り始めたので、期待したい。


先月発売のムック本に掲載されました↓
完全に忘れてましたが、本屋見たらまだ置いてありました。
最近、株もFXも似たタイトルが多いような。。
勝ってるトレーダーは凄い勝ってて上手だと思う。







10月 +427,000円

10月6日(火) ロンドン前半だけ取れた

16:00頃からスタート。
GBP/JPYが大きく下落して始まったが、
安値ブレイクは間に合わず。
戻りをショートして利食いできて+9万弱。
ここがこの日の最高益で、それからじりじり減っていく。
19:00以降は全くかみ合わず、コツコツ負けるトレード。
ユーロの上げもオージーの上げも取れなかった。
疲れて24:00には終了した。
トータル+85,000円

今月はプラスで終えたいので爆益は望まず
指標や発言は慎重にいきたい。
負ける日もあるのがトレードだが、
持ち越し無しの短期売買で月間マイナスは
やっぱりまずい気がする。






10月 +383,000円

10月5日(月) +6.4

ロンドン前半のGBP/JPYブレイクで+2.5万。
典型的なブレイクなので、こういうので取りたい。
あと2ピップで逆指しだったので途中危なかったようだ。
その後は枚数を落としたので利益は少しだけ。
今日のポンドは勝ちを確定させたかった。

EUR/USDとAUD/JPYでちょいスキャルで+2万。
GBP/AUDで+1万弱。1枚でショートしたら
100ピップ取れた。今月の特訓通貨にしたい。
トータル+64,000円だった。


10月 +298,000円

10月1日(木)・2日(金) +23万


1日(木)は損益のブレは無く25時までに+4万。
AUD/JPYをちょっとトレードしたらマイナスの嵐。
寝る前にマイテンしてしまった。
-24,000円。乙。

2日(金)は18:00ころから開始。
エントリーしたのは雇用統計から。
最初の10分位は様子見をして、
USD/JPY、EUR/USD、AUD/JPYをトレード。
EUR/USDが一番やりにくかった。
V字と逆V字はエントリー控えめ。
+258,000円だった。
先月の雇用統計はGBP/JPYでボコボコ
だったので今回はノートレにした。


10月 +234,000円

9月まとめ


30日は+122,000円
20:00までにGBP/JPYで+7万くらい。
その後はひたすら下げたけど、ここで取りたかった。
NY時間帯はストレスのたまるトレード。
特にロンドンフィックス前後の動きはもったいない。
こういう場面でもっと勝たないと利益伸びないな。


9月 -164,000円


9月は完敗。。。
負けても全く取り返せない日々。
一時的なドローは-50万までいったけど、
休まずにトレードを続けて最後の週でなんとか
見れるマイナスにできた。

テクニカル的には問題なかったけど、
じりじり動くちょっとした我慢とか悶絶ロスカット後の
再エントリーとかで連敗した時の負けが全てだ。
負けてもいかに冷静になれるか、この一言で片付く。

投資は長期的視野で、数ヶ月の結果で結論を出さない事。
あと20年もあるからな・・・
もっとドローがあったら休む日もくるだろうか。



2015年 +15,261,000円