!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->

FX億トレーダーぶせな「スキャルピング」「デイトレード」ブログ

大勝ちを目指さず、マーケットに長く生き残る事。地味でも退場しなければ資金は増える!

9月29日(火) フルタイムでトレード


今日は8:30~26:00までフルタイム。
途中で昼に1時間だけ外出。
16時以降GBP/JPYをトレードして+4いくが、
すぐにはきだしてマイテン。またか。。

NY時間からEUR/USD、USD/JPY、AUD/JPYをIN。
そこそこ動いたのでスキャルで取れた。
EUR/USDをスキャルできたのは久しぶりな気がする。
最近取れていなかったのでちょっと安心した。
GBP/JPYも+2までもっていけたので良かった。
全通貨プラスで終えてプラテンとなった。
トータル+133,000円

数万円のブレは気にしたら駄目だな。
トレードがどんどん小さくなるし、疲れる。
あと1日頑張ろう。うまくいけば今月プラテンとか・・・


9月 -286,000円

9月28日(月) ちょっとだけ勝ち


手数は少なめで、EUR/USDはNY時間だけ。
夕方以降はずっとGBP/JPYに集中した。
ロンドンフィックスまでに+3万強。
今日のGBP/JPYの値動きならもっと取りたいところ。
ロンドンフィックス後にEUR/USDが上昇して
ここで+2.5万。
トータル+56,000円だった。

過去は関係なく、今日からトレードを始めたような
新鮮な気持ちでトレードしたい。
数年前まで夢も希望もあってワクワクしていた。
今もあるけど、相場に対する謙虚さを思い出さないと。
せめて7年前よりトレード自体はいいはず。
明日も新鮮な気持ちで。


9月 -419,000円

9月25日(金) 爆死パート4・・・から生還


NY時間まで+2万位で推移。
この時点でいまいちだが、ドル円の下げで爆死。
これで-7万くらってマイ転。辛かった。
今はロスカット実額の10倍くらいの
精神的ダメージを受ける。

ロンドンフィックス後も26:00までトレード。
ポンド円が一気に下げたところで取れた。
ここで+6万。
単純に相場が動いただけだったので、
さらにマイナスでも仕方なかったと思う。
トータル+13,000円だった。

週全敗は避けられたが、
別に勝てた訳ではないので全敗も同然。
来週も金額的な大損を防ぎつつ耐える時か。
攻めよりも守りな気がする。


9月 -475,000円

9月24日(木) 爆死パート3


17:00までトレードしてチャラ。
その後外出して20:00ころから再参戦。
23時台に爆死して-15万。
少し取り返して、-143,000円だった。

スウィングじゃないのにマイナスが続くのは明らかに駄目。
値動きが無い時にトレードし過ぎているので、
いい加減に心を入れ替えないとな。

さて、金曜は何時に爆死するか・・・



9月 -488,000円

9月23日(水) 爆死パート2


午前中はAUD/JPYで-2万位。
16:00ころから再参戦し、17:00までに+20万。
その後はじりじりと負け続けてNY前半まで15万はきだした。

ロンドンフィックスで爆死。
AUD/JPYをお触りして、-10万。
この時点でマイ転だが、25:30までさらに負けた。
トータル-132,000円

9月マイナス収支で2連敗中、この状態で
+20万から-13万への転落はかなりきつい日。
連休は全敗で旅行でも行ってたら良かったって事か。


9月 -345,000円

9月21日(月)・22日(火) 爆死


21日(月)は早く目覚めたので6:00前からチャート監視。
スプレッドも広いし動きも無いので8:00までノーエントリー。
その後外出し、17:00~25:00までトレードして
-38,000円だった。

22日(火)は、19:00までコツコツとって+4万。
19:00から20:00・・・・GBP/JPYで-31万。
何往復びんた食らったか・・・ついさっきか。。
合計約100枚で5回ともロスカット。
値が飛んで瞬殺もいいところ。
やる気も根こそぎ持っていかれたのでこれにて終了。
今日は-264,000円
寝れば直るはず。



9月 -213,000円

9月18日(金) 16:00まで


9:00~16:00までで+103,000円
午前中のUSD/JPY上げで久しぶりに100枚近く
持ったけど今月はじめてのロット数だ。
リスク取ってないなぁ。
夕方からトレーダーと飲み。
この時間が今の楽しみだ。

勝てる時がくるまでゆっくりいきたい。


20150918.jpg



9月 +89,000円

9月17日(木) よくこんなに負けた


15:00頃から開始して、17:00には-30万弱。
1回の負けから変なトレードをしてしまった。
相場動いてないのに、ここまで負けたのがすごい。
17:30の指標から取り返して、22:00までに10万取り返し。
動かないので仮眠。1:30~5:00までトレードした。

FOMCではAUD/JPYが一番やりやすかった。
ここで+12万。ロンドン前半が余計だった。
-83,000円。見れるマイナスでよかった。


今月マイ転か・・・
なにやってるんだろ。。


9月 -14,000円

9月16日(水) ポンド難しかった


午前中に豪ドルを触ってプラマイゼロ。
ユーロドルはロンドン開始してもチャンス少ない。
指標でポンドが跳ねあがって、ずっと上だったけど・・・
頭と尻尾を取ろうとして、ビンタの連続。
17:30~26:00までポンドを追いかけたけど、
ポンドだけで-6万強。
コツコツ取ったユーロドルで+5万。
結局-14,000円だった。
今日のポンドで負けたのは悔しいな。

FOMCはスプレッドに注意しながらやりたい。


9月 +69,000円

9月15日(火) +3.8


午前中にオージーで+3万。
日銀総裁会見は数回だけトレード。
エントリー直後にスプレッドが広がってチャラ。
25:00までトレードして勝てもせず負けもせず。
+38,000円だった。
終始、昨日と同じような感じだった。

最近のような値幅のある相場は、業者の特徴が明確。
スキルとかやり方とかそれ以前に資金管理も重要だ。


9月 +83,000円

9月14日(月) やっとプラ転


午前中に+6万強。オージーで取れた。
午後からは全くいい所無しで、取って取られて。
12時間で利益更新する事はできず、+56,000円
ポンドも突然反転しそうで長く持てず1日かけてチャラ。
じりじりと難しかった印象だ。

やっと今月プラ転したけど、2週間ただ働きだったので
後半は慎重にいきたい。
順張りメインになるだろうな。


9月 +45,000円

9月11日(金) NYテロから14年


14:00~24:00まで。
トレードできたのはロンドン前半のみだった。
クロス円のショートで取れて、+43,000円


アメリカ同時多発テロから14年。
当時は商品取引のディーラーをやっていて、
翌日のフロアはパニックだったのを鮮明に覚えている。
衝撃的な記憶は前日の出来事のように残る。
当時は始発電車で出勤して、NYツインタワーにあった子会社
から情報を得るのがまず日課だった。


それまでは3年連続でNYを旅行していたが、
テロ以来一度も訪れていない。
次来る時は、ディーラーとして成功してからまた来たいと。
その半年後にテロがあった。
今は個人トレーダー。NYに行ける時はくるのかな。


9月 -11,000円

9月10日(木) プラテンまでもうちょい

17:00~26:00過ぎまで。
日中は発言系で暴騰していたけど、スプレッドも広がった
ようでトレードしなくて良かったのか残念だったのか。
最近の急騰と急落は見事にノートレになってる。

ロンドンフィックス後もそこそこ動くので時間限界まで。
+184,000円だった。
今日はオージーでよく取れた。


9月 -54,000円

2日間でマイナス


8日は-12万。ポンドで失敗。
数pips取ろうとすると手数増えるので、ポンドのスキャルは控えよう。
値幅は出るのでデイトレードにするつもりだ。
利が乗ってポジションを作る感じでいきたい。

9日は+9万弱。全体的に細かく取れた。
日経が歴史的な上昇だけど、為替は・・・

薄商いな感じはまだ続いているようなので、
今月プラ転とかあまり意識しないようにしたいな。
だらだらと動く時が多くて、ノートレでもいいかなと
思うようになってきたけどトレードする事で経験値になる。


9月 -238,000円

9月7日(月) 週刊SPA


午前中で-1万。
ロンドン開始してGBP/USDで1回だけ取れた。
ここでプラテン。分かりやすい上昇だったので
連敗は阻止できて良かった。
その後はNY休みでチャンス無し。
+35,000円だった。


本日発売の週刊SPAに掲載して頂きました。
《短期で1億円稼ぐ方法》







9月 -207,000円

9月4日(金) もう駄目だ


本日、-274,000円
現実を受け止めて来週から望むつもりだ。
大損ではないので、口座資金がある限り継続する。


9月 -242,000円

9月3日(木) いいところなし


14:00~25:00まで。
ドラギ会見までに、ポンドで+5万。
会見後に誤発注により一瞬で-10万。
ここからいっきに崩れた。何往復もびんた食らって、
一時は-25万まで。
その後少し取り返して、-117,000円だった。
なにもかもうまくいかない。

6月までは負けても期待値として考えることができたが、
最近は負けるともう勝てないのではないかという考えが。
ぎりぎり勝っている感じで、日々のドローが深すぎる。
トレードは長期的視野であると改め直さないと。


9月 +32,000円

9月2日(水) 我慢のトレード


9:00~25:00までフルタイム出勤。
ロンドン後半からチャンスは減ってきて+53,000円

動くときは動くけど、その感覚で1日中トレードすると
オーバートレードになるのでその点には気をつけよう。
とりあえず木曜日と金曜日の指標だな。
指標後にボラティリティが高まればいいが。


9月 +149,000円

9月1日(火) ポンドにはまった


9:00~25:00まで。ほぼ休憩は無し。
19時の時点でポンドをうまく取って+30万。
その後に踏み上げられ、1時間で大幅ロスカット。
マイ転まであと少し・・・・唖然。
その後はユーロをお触りして、何とかプラス維持できた。
残った利益は、+96,000円

20時の時点で、心が折れる音が聞こえた。
プラスで終えることができてよかった。
冷静にいこう。


9月 +96,000円