!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->

FX億トレーダーぶせな「スキャルピング」「デイトレード」ブログ

大勝ちを目指さず、マーケットに長く生き残る事。地味でも退場しなければ資金は増える!

7月27日(月)~29(水)


27日だけ少しトレード、+27,000円
昨日と今日はノートレだ。FOMCもやるつもりはない。
13日のフルボッコで負けた分をようやく取り返せた。
2週間かかったのは結構つらいし、相場に対しての
このドカンはほんといかん。
取り返した後にいつも大変さを実感。

今月は9日が月間最高益で、
その後一度も利益更新ができなかった。
負けない事がいかに大切か。
今週のこり2日ものんびりやりたい。





7月 +382,000円

週後半のトレード


水木金は、ロンドン後半あたりから参戦。
負けたくなかったので、かなり手数は抑えた。
ロンドンフィックスまでの数時間。
3日間で+54,000円

今週のトレードは我慢して引きつけて引きつけた。
家なら負けてたかも(?)って感じのトレンドもあって、
これで満足としたい。

張り付いててもガッツリ勝てるような相場ではないので
ちょうどいいかも。来週も負けない事を意識かな。






7月 +355,000円

7月20日(月)・21日(火)


20日(月)はNY時間に少しだけトレード。
21日(火)はロンドン後半からチャート見始めた。
NY時間にUSD/JPYが下落して危なかったけど、
他の通貨で利益、+43,000円が残った。
監視した時間に動いてくれたので、
それはラッキーだった。


先週末から旅に出ていて、しばらくぶらぶらするので
今月いっぱいは旅先でのトレードになります。
毎日数時間はトレードする予定です。





7月 +301,000円

7月17日(金) ポンドが健闘


18:00頃から24:00まで。+87,000円
EUR/USDはボラが低くて回数少なめ。
GBPが一番動いたのでお触りした。
高値更新からの下落は分かり易かったので
普通に取りたい値動きだった。

週単位でEUR/USDよりGBP/JPYの方が
勝てたのは唯一ましだった。
今週はイマイチだったので最後にプラスでよかったな。

相場のせいにしないで、しっかりと波を読みたい。
苦手な8月がやってくる。





7月 +258,000円

7月16日(木) とりにくい


15:00~25:00まで。-16,000円
プラスで推移していたけど、22:00からのEUR上昇で
マイ転してしまった。

ECB総裁の会見であまり動かなかったので、
何とか利益を出そうとしてしまった。
70pips上昇してほぼ天井でショートできたと思ったら、
さらに5pips上の天井で切ったのは悔しかったな。

このままユーロキャリーでじりじりとか、やりにくそう。
GBPがこのまま動いてくれればいいが。





7月 +171,000円

7月15日(水) マイナス


12:00~26:00までで、-77,000円
21:30の指標まで特にチャンスなし、ノートレ。
指標後のEUR/USDで、狭いもみ幅で往復びんた。
損切り幅の方がでかい。
AUD/JPYもちょっとやられた。
その後は特に取れる相場ではなかった。
月曜日は傷口を広げているので、手数も少ない。

今日は仕方ないかな。
明日から頑張ろう。





7月 +187,000円

7月14日(火) 普通の動きなら・・


15;00頃から開始、24:00まで。
負けた箇所は無く、+182,000円だった。

ここ最近の大損箇所を振り返ってみると、
全て発言系やギリシャのニュースで突発系。
これによる荒れ相場で勝っているのも事実だが、
パターンが見えているな。
カーニー砲で気持ちよく取れたので、
突発系は要注意したい。

せめて2年前までとは、勝ちと負けの
パターンが逆転している気がする。
月曜のマイナスはほんとよくないな。。





7月 +264,000円

7月13(月) ボッコボコ


13:00~25:00まで。
負けるわ負けるわで、-385,000円だった。
16:00前後のEURで少しづつやられ、
じりじりと損失を拡大する展開。

利食い220回
損切り260回

今年一番の負けだろうな。
金額ではなくて、負け方がひどかった。
反省というより後悔するトレードをやってしまった。


20150713負け


利食いもあるけど追いつかない。


20150713勝ち


GBP/JPYで勝てたのだけは良かった。
今月嫌な予感。マイ転したらきついな。
冷静なトレードをやろう。


7月 +82,000円

7月9日(木) 3時間のみ


取引時間は14:00~17:00まで。
21:30から再参戦したが、寝落ちしていてロンドンフィックス
が終わっていた。+45,000円
ノート1台でのトレードだった。

10日は終日移動するので、ノートレード。
来週から頑張ります。





7月 +467,000円

7月8日(水) クロス円がよく動く


8:00~26:00まで。途中で4時間位抜けだしたり。
ロンドン後半までにクロス円で+4万。
23:00以降にチャンスが多かった。
寝る直前までトレードできて、+117,000円

しばらくは損切り貧乏になると思うけど、
すぐに切る事を先決したい。
でも、含み益みてからのロスカットが多い・・
バランスが難しいんだよなぁ。





7月 +422,000円

7月7日(火) ひたすら逆張り

EURで+7
AUDで-1
GBPで+4


GBP/JPYは100回以上入ってプラスなのが大きい。
この値動きでよく利益が出た。全て逆張り。
トータル+104,000円だった。
日経も凄い事になってるし、寝る時間が無い。






7月 +305,000円

7月6日(月) また窓埋め

7:30過ぎから参戦、26:00までで+146,000円
朝はスプレッドほんと広いな。
特に大きく張る事もなく、コツコツ取れた。
途中でGBP/JPYの大チャンスで失敗して微益に
なったのが印象に残ったかな。

EUR/JPYがちょっと上げ始めると、
チャートから突き出して急騰するのではないかと
思ってしまう。





7月 +201,000円

7月3日(金) +3.8万

15:00~26:00までで、+38,000円
ほとんど動きは無かったが、
損切りが少なかったので利益が残った。

GBP/AUDは1日で400pipsも上げてた。
ちゃんとAUDは見ておけばよかったな。
別に勝てたわけじゃないけど、
AUD/USDとか動いてるし
クロス円だけになってしまった。





7月 +55,000円

7月2日(木) 木曜雇用統計で変な感じ

13:00頃からトレード開始するも、相場が動かない。
INできたのは数か所だけで、+42,000円
雇用統計後は、抜けるところも抜けてこないので
値動き重くならなければいいな。

外付け手数料の業者を使ってみたけど、
有り得ないほど高くて即出金した。
スプレッド狭くてそこそこ約定とかすべりとか、
悪くない国内業者は限られてくるなぁ。

とりあえず3連敗しなくて良かった。
先月も出だし連敗してるんだよな。






7月 +17,000円

7月1日(水) かみ合わない

14:00頃から参戦、26:00までで-25,000円
ロンドン前半で100位パチパチトレードしてチャラ。
おかしい・・・
インターフェイスのバージョンアップで、慣れない。
今月はマイナスにならない程度でいいかも。
7月と8月はノートレでも全然ありな月。
1年もすると、各業者のシステムが大幅に変わっていて
こっちの確認も怠らないようにしないとな。

さっきまで、今日火曜日だと思っていた。
ブログ書くのに曜日確認したら木曜日だ。






7月 -25,000円

6月まとめ +236万

30日はロンドンフィックスでマイン転、-7.8万だった。
最後に嫌な感じの終わり方だけど、寝てうまく消化。


6月は後半から全然ダメダメな日が続いている。
今年後半はいろいろとやり方を変えていかないと
今を超えられない事を実感している。
改善点というか、悔しい思いをしているので
これをどうプラスにかえていくか。

専業の旅はまだまだこれから。



6月 +236万
2015年 +1,438万