!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->

FX億トレーダーぶせな「スキャルピング」「デイトレード」ブログ

大勝ちを目指さず、マーケットに長く生き残る事。地味でも退場しなければ資金は増える!

6月29日(月) 朝6時からスタート

5時半に起きてトレード開始。
しかし、スプレッドが開いてて何もできない。。
3時間でINしたのは一か所だけで、ここで+5万。
9時過ぎの爆上げで+10万。
12時から外出して20時から再参戦。
26時までトレードして、+274,000円だった。

オセアニア時間は自分には向いてないな。
朝から頑張った感がでてきて
夕方以降の集中力が切れる。

EUR/USDは窓埋め以上の上げだけど、
これは難しすぎる。





6月 +2,438,000円

6月26日(金) 週で全勝できた

10:00~25:00までで、+97,000円
NY前半までに+4くらい。ロンドンフィックス前後で
少し負けて、マイテン覚悟したけど勝てた。
ここで+6くらい。

今週は急騰急落に注意しながらトレードしたので
本当に疲れた。負けが無かったのは良かったな。
あと、曜日の感覚が怪しくなるときがある。
ブログ書く時に完全に曜日間違えてたし。
来週はもう雇用統計か、早すぎる。





6月累計 +2,164,000円

6月25日(木) 急騰でドキっ

9:00~26:00までで、+154,000円
途中何度か仮眠しながら、音が鳴ったら飛び起き。
19時台の急騰はびっくりしたが、この時はチャートに
張り付いていたので冷静にINできた。
EUR/JPYをお触りして、ここで+12。
これ以外あんまり取れず、こっちが問題だ。
損切りビンボーになっていて、読めてないな。
メンタル的に。

勝てる時勝っておかないと総額で勝てない。
この相場で今週全勝なら御の字だろうが。
どう考えたらいいんだろう。





6月累計 +2,067,000円

6月24日(水) ギリシャ待ち

18:00~25:00までで、+48,000円
大きなドロー無く少しずつ積み重ね。
ちょっと特殊な相場なので、あと2日も負けない
ようにしたい。

今日は体調が回復したと思って6キロ歩いたら、
急激に悪化してやばかった。
会社員の時は、少しでも体調が悪いと行きたくなかったが、
トレードはどんなに体調が悪くてもやりたいと思える。
勝てれば最高の仕事なんだよな。





6月累計 +1,913,000円

6月22日(月)・23日(火) ギリシャでそわそわ

22日(月)は、+4万。
NY前半で+10位あったけどロンドンフィックスで
半分以上減らして終了。

23日(火)は、+10万弱。
NYスタートで+15はあったけど、
またまたEUR/USDで減らしてしまった。
2日間で、+137,000円
順張りの負けが大きかった。
期待だけで、大きな下落は無かったな。
トレンドが出たら、それに合わせないと。
予想と勘は当たらない。

完全に風邪ひいた。
鼻と喉は時間かかるんだよなぁ。
トレードは冷静にいこう。





6月累計 +1,865,000円

Yen SPA!の取材

先々週に発売された(12日)、Yen SPAに載せて頂きました。


Yen SPA!2015年夏号
「資産1億円超ネオ富裕層の錬金術」





剛腕トレーダーはたくさんいるので、まだまだ通過点だと
思ってこの先も頑張りたい。
どこまでできるかは自分との戦いになると思うが、
適度に、楽しみながらトレードは続けたい。

6月19日(金) かみ合わないな~

深夜のメルケルで+10万。
夕方のEUR/USDで-12万。
ここ以外で多少利益、+21,000円だった。

今週は全然勝てないし、ロスカットする時は
ことごとく悪い負け方だ。
これは仕方ない、というのが無い。
勝つのが当たり前というのは、都合が良すぎるな。
すぐに欲豚になってしまう。
来週は、取引回数を控えめにしていきたい。





6月累計 +1,728,000円

6月18日(木) 神業ロスカット

14:30~24:30までで、+96,000円
トレードした10時間のEUR/JPY高値は、140.34。
長く持っていたショートポジションを、1秒のズレもなく
140.34でロスカット。24:08分の出来事。
スキャルなら天底ロスカットはよくあるのでいいけど、
10時間の中でこの最高値のヒゲの頂上でロスカット・・・

また頑張ろう。






6月累計 +1,707,000円

6月17日(水) 1日の最後にマイテン

14:00~24:00まで。この時点で-2万。
仮眠して3:00~4:30まで。
FOMCは出だしの2分で5万位取れたけど、
プラテンは一瞬だけでその後が最悪。

往復びんたを何度も喰らって-12万。
じりじり上げたり下げたりしていて、ここで
細かい負けを繰り返して最後に連敗。乙。
17日は-92,000円だった。





6月累計 +1,611,000円

6月16日(火) +3

16:00頃から参戦して26:00まで。
トレード開始してすぐ動いたのでエントリーしたら、
大きくブレイクしてロスカット。
チャート確認してからやればよかった。

その後はずっとプラテンとマイテンを繰り返して、
結局、+32,000円だった。
最初のロスカットトレードが全てだったな。
特に難しい相場ではなかったが、1日引きずってしまった。
気分を切り替えて明日から。





6月累計 +1,703,000円

6月15日(月) +13万

15:00~25:00までで、+131,000円
動き出すとちょっと期待してしまって、疲れた。

今週はFOMCがあるので、週単位プラスで終えたいな。
指標とか発言系は最近勝ててないので、
ほんと注意しないといけない。





6月累計 +1,671,000円

6月12日(金)+14.3万

何時からスタートしたか思い出せないが、
25:00頃までトレードして、+143,000円だった。
NY時間のEUR/USD上昇でうまく取れた。

週半ばとか、突発的に動いてMAに変な角度がついたので
それが金曜日になってトレードは非常にやりにくい。
今週も発言や指標で動くだろうか。
GBP/JPYは年初来高値超えたので、
さらにボラが出るといいな。






6月累計 +1,540,000円

6月11日(木) 指標は慎重に

14:00ころから25:00まで。+164,000円
出だしは勝ったり負けたりでずっとチャラ。
NYの指標発表以降に利益が出た。
前回の小売は痛い目にあったので、
ポジションはかなり少な目。上手くいかないな。

取引環境で少し嫌な事があった。
スプレッドとか約定力とか、今より良くなる
可能性は少ないんだろうな。





6月累計 +1,397,000円

6月10日(水) クロス円フルボッコ

13:00~26:00までで、-73,000円
14:00の時点でEUR/JPYとGBP/JPYで
やばい位にボッコボコ。
15:00以降はUSD/JPYとEUR/USDで取って、
まだ見れるマイナス収支に収まった。

黒ちゃんは完全に負け。
ロンドン時間以降はちゃんと勝ててるのだから、
プラス出さないとな。全然トレード下手だ。
目線をすぐに逆転する切り替えが必要。





6月累計 +1,233,000円

6月9日(火) +25

ブログ書こうとしてたら、黒ちゃんでUSD/JPYが。。。
はや3時間。マイナスを取り返す作業中。。。

昨日のトレードは結果だけ、+255,000円




6月8日(月) ボラ高いな

10:00~24:00まで張り付き。
何か動くのではないかと、外出できないでいた。
しかし、席をはずした1分で急騰&ヒゲになっていたり
悲しい場面もあった。
良い相場で、それ以外はかみ合ったかな。
完全な逆行はなく、微損で切ったりだけで済んだ。
コツコツ取って、+426,000円
15時台のEURは感謝だ。

ロットをまた増やすとたぶん負けるんだよな。
怯んでもいられないし、相場は難しい。






6月累計 +1,081,000円

6月5日(金) コツコツと

取引時間は14:00~24:00まで。
途中でマイ転したけど、+217,000円だった。

雇用統計発表直後は大波乱かと思ったが
反転も少なく取れたのは2箇所だけ。
ある程度落ち着いてからはEUR/USDが
上下動しながら戻しをつけてきたので、
細かく取れたと思う。

この3日で連勝できたのは良かった。
5月半ばからの嫌な流れは消えたと思いたい。
先週からの3連敗はつらかったな。




6月累計 +655,000円

6月4日(木) +34万

今日も10:00~26:00までで、途中休みながら
ほぼ終日参戦し、+345,000円だった。

まず午前中のAUD/JPYで-4.5万。
ロンドン前半はGBP/JPYの+8万でプラテン。
その後はEUR/USDがまた急騰して+26万まで。
NY時間はそこそこ苦戦。
EUR/USDは行って来いの下落で、勝ったり負けたり。
ここはチャラだったけど、下落からの戻りをようやく取れて
+32くらいまでいったかな。
ロンドンフィキシング以降にデイトレポジションを
利食ったりOCO入れたりして朝に確定。

USD/JPYはまたほとんど触れなかった。






6月累計 +438,000円

6月3日(水) 4連敗は阻止

10:30~26:00まで。
142勝55敗で、+371,000円だった。

2日の大暴騰よりはやりやすく、かみ合ったと思う。
コツコツドカンが増えていたので、今日は損小利大
をとにかく意識した。
枚数は前日の半分以下でこれ位の利益なので、
利が出たら伸ばす事だな。枚数じゃない。





6月累計 +94,000円

6月2日(火) 3連敗??

10:00頃から26:30まで終日参戦。
13:30の指標で+5万。ロンドン前半でコツコツ取って、
21:00の時点で+25万。
その後のEUR急騰で1発-50を喰らい、マイテン。
さらにその後もロスカットがあって、最大ドローは
-40万位までいった。

そこから少し取り返して、-274,000円だった。
228勝105敗なので、結構トレードしてた。

損益だけで考えると、
ロンドン後半までに+25万だったのが良かった。
でも、+25万をみてからのマイテンが嫌だったので
ロスカットすべきポイントでできなかったんだな。
資金管理(ポジション管理?)も原因。

USD/JPYの下落でもっとトレードしたかった。
ほんと貴重な値動きなのに。






6月累計 -277,000円

6月1日(月) いまいち

8:30~10:00まで。
家族サービスの後、16:00~26:00まで。
ロンドン後半で最大+5万いったけど、NYでマイテン。
USD/JPYのブレイクはぴったり席を外していてがっくり。
ずっと待っていたのに。

26:00までプラテンとマイテンを行ったり来たりで、
結局-3,000円だった。
150回はトレードしたけど。。

今月はGBP/JPYを強化する。
あと、8:00に起きて前日の復習をしたいと思う。






6月累計 -3,000円