!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->

FX億トレーダーぶせな「スキャルピング」「デイトレード」ブログ

大勝ちを目指さず、マーケットに長く生き残る事。地味でも退場しなければ資金は増える!

4月29日(水) +47万

21:30の指標まで暇で、この時点で+1万ほど。
ここから相場が動き出した。24:00で+48万。
EUR/USDとUSD/JPYしか見てなかったので、
他の通貨も時間差でチャンスはもっとあったようだ。
こういう日に集中して取りこぼしが無ければ、
格段に利益は伸びるはず。

引っ張るポイントと伸ばしたポイントは、
利食いも損切りも悪くないが、
勝ち負け交互で勝率は良くなかった。

FOMCは-1万とか・・・
先月は寝ててマイナス、今月は起きてマイナスか。
うまくいかないな。
本日、+472,000円





4月累計 +3,637,000円

4月27日(月)・28日(火) 取引結果・・

27日(月)は終日外出でノートレード。

28日(火)の取引時間は15:00~26:00まで。
NY時間でどの通貨もトレンド転換するかと思ったが、
そのまま続いて要所でIN。
AUD/JPYとGBP/JPYでも取れたのは良かった。
ロンドンフィックスで5万ほど利益を削って
そのあと少し取り返した。ドルが弱い。
28日は、+137,000円

先月のFOMCは睡眠投資法で今年一番やられたので、
今日は参戦予定。
スプレッドが開きっぱなしなら見送るかな。





4月累計 +3,165,000円

4月24日(金) +36万

取引時間は13:00~16:00。
この時点で+15万。EURの上昇をうまく捉えた。
その後外出して、21:30から再参戦。
25:30までトレードしてコツコツ取れた。
ずっとEURだった。結果は+364,000円

来週からEURがどう動くか、注視したい。
ちょっとファンダが気になるので油断は禁物。





4月累計 +3,028,000円

4月23日(木) 感触は良かった

取引時間は15:00~27:00まで。
ロンドン後半でいったん動かなくなり、外出。
この時点で+11万だった。
急いで戻るつもりが、車のタイヤがパンクして最悪。
21:30の指標には間に合わず、気分的に嫌な感じ。

しかし、その後は相場に助けられた。
EUR/USDは上値ブレイクで程よい値動き。
24:00の時点で+31万。
26:00までというルールを破って27:00まで
トレードしてしまったが、コツコツ取れた。
結局、+348,000円

25:00以降はここ最近取れても数万だし、
スプレッド広がるしリスクの方が大きいな。
でもトレードするから分かるんだよな。





4月累計 +2,664,000円

4月22日(水) +12万

取引時間は10:00~26:00まで。
張り付いた割には、途中離席すると動いていたり、
ショックな事が続いて心が折れそうになった。
16時間トレードして、一番チャンスと思える5分間を
取れないとちょっと厳しい。
偶然だろうが、この数分間なんとかならないかな。

INした所は大きなロスカットもなく、勝率も抜群。
後付けの話だが、事務的にトレードするのが一番だ。
今日の損益は+124,000円
欲との戦いは明日も続く。





4月累計 +2,316,000円

4月20日(月)・21日(火) +8.6万

20日(月)は終日外出でノートレ。
ノートPCでトレードしようと思ったけど、プツプツと回線が
途切れるので諦めた。あとは、人が多すぎる所で落ち着かず。

21日(火)は、16:00~26:00まで。
NY前半のEUR/USDでやられて24:00の時点で-3万。
16:00~23:30まで暇だったので、完全に油断していた。
また動いてロスカットして傷口拡大かと思ったけど、
さらに高値ブレイクが続いたおかげで取り返せた。
結局、+86,000円だった。
今日はぎりぎりで勝った感じ。





4月累計 +2,192,000円

4月17日(金) 焦って帰宅

11:00~18:00までトレードして+12万。
その後外出して、出先でチャート見たら
指標後にEUR/USDとか動いてる、、、
すぐ帰ってきて23:30~26:00まで
再参戦して+6万。
結局、収支は+182,000円だった。

平日の飲みとかしばらく控えるようにしよう。
今の時期は機会損失感がひどすぎる。
トレードはほぼ勝てたので、週の終わり
としては悪くなかった。





4月累計 +2,106,000円

4月16日(木) 勝ちは続かない

取引時間は17:30~24:15まで。
まずGBP/USDをエントリー、EUR/USDを同時に
見ていたら一瞬で値がワープしていて唖然。
ここで大幅ロスカット。





その後も数回負けたり、最大ドローは-17万。
ポジションをかなり控えめにしてマイナスを減らす事4時間。





24:00の時点で-2万弱になり、次勝てばプラ転。
最後に勝負したが、変な箇所でエントリーしてロスカット。
結局今日は-45,000円だった。
今日に限らずGBPはよくワープされる。


4月累計 +1,924,000円

4月15日(水) 冷静に・・

10:00~25:00まで取引して+156,000円
21:30まではトレードにならなかったが、
ECB総裁会見中からEUR/USDで連続IN。
値がぶっ飛ぶ可能性も捨てきれず、慎重に。

とりあえず14日の雑なトレード感は払拭できた。
金額よりも、内容とかプロセスの方が大事だ。





4月累計 +1,969,000円

4月14日(火) 雑なトレード

取引時間は17:00~24:00まで。
USD/JPYは久しぶりにポジション取ったけど微益。
GBP/USDもトータルで微損、振り回された。
22:00以降はEUR/USDだけトレードした。
チャンスが多かったので1日を通してプラスだけど、
今日は雑なエントリーが続いた。
イグジットが上手くいったので勝てたようなものだ。

今月は前半からだんだんトレード内容が悪くなってるし、
ほんと雑になってきた。昨日は特に反省だ。
チャンスが少なかったらマイナスだっただろう。

収支は+372,000円だった。





4月累計 +1,813,000円

4月13日(月) 飲んでる場合じゃなかった

取引時間は10:45~15:00。
その後、再参戦で22:30~26:00。
15:00までで-6.4万
その後オフ会があったのでいったん外出。
マイナスのままなのですぐ帰宅、22:30には参戦できた。
EUR/USDを中心にトレードしてプラ転にできて、
13日は+81,000円だった。

USD/JPYの下落はトレードできなくて残念。
大損していたかもしれないけど・・。
EUR/USDの上げはいまいちかみ合わず、
リスクに見合わないリターンだった。

腹がはち切れそうな位食べてNY時間参戦したので、
今日は利益が出ただけでも良かったか。
ぐでんぐでんのままトレードしたらどうなるのだろう。
飲酒運転で大事故トレードになるのかな。





4月累計 +1,441,000円

4月10日(金) +10

10日は、+102,000円
17:00~26:00まで。
ポジションは抑え気味で負けない事を意識した。
相変わらずGBP系は振り回された印象が強いけど
今週も全勝できたので、それだけは良かったかな。

4月も、もう2週目が終わりか。
1月のトレード内容とそんなに変わってないな。
相場が動くと、検証とか怠りがちになる。





4月累計 +1,360,000円

4月9日(木) +9万

取引時間は20:00~25:00の5時間。
昨日と同じようなトレードになった。
23:00からEUR/USDの下げで取り、
その後も何回か入ってコツコツと。
+91,000円だった。

10日は動きそうな指標が無いけど、
あまり動意付かないだろうか。
トレンドは出ているようだけど、
板が薄いとなにかとやりにくい。





4月累計 +1,258,000円

4月8日(水) 短時間トレード

8日は、+205,000円
取引時間は19:30~24:30まで。
トレードできた相場は23:00~24:00の
EUR/USDが下落した1時間だけだった。
ここで利益が出たので良かった。

今日は想定値幅がぴったりきたので、
前日とは大違いの内容だったと思う。





4月累計 +1,167,000円

4月6日(月)・7日(火) 月曜はノートレ

7日は終日外出でノートレード。
8日はEUR/USDの夕方の下げからスタート。
ここで-10万の損切りがあったけど、
前後の利益が+20万あったので
ロンドン前半で+10弱。
その後は暇な相場でちょこちょこ取って、
8日は+128,000円だった。

17時台の相場で勝てたのが大きかったが、
ポジションの取り方が下手で内容は悪い。
ぐだぐだなエントリーを、上手くいったイグジットが
カバーしてくれてトータルプラスだった感じだ。

もっと慎重に判断すべきだったので、
明日から気を付けないと駄目だ。





4月累計 +962,000円

4月3日(金) +24万

3日は、+248,000円
取引時間は20:30~24:00まで。
雇用統計の前後でEUR/USDをメインに。
指標発表後は何回か入ったけど、
AUD/USDで大量ショートしようかと見てたら
大きく下げてしまった。
ここを逃してから手数が少なくなった。

全体的には短時間で効率よくトレードできたかな。
来週から流れがどうなるか要注意だ。





4月累計 +834,000円

4月2日(木) そこそこかみ合った

2日は+332,000円
トレードした箇所は少ないが、
ロスカットがほとんどなく、ロットを上げた時も
きれいに抜けたと思う。
勝率がいいとトレードしていて気が楽だ。
1日の中でも、ドローが無いと理想的。

しかし逆行すれば地獄な訳で、いつも勝てる
訳ではない事は覚えておきたい。





4月累計 +586,000円

4月1日(水) 全通貨プラス

1日は+254,000円
東京時間にUSD/JPYで上下に振られ、
取ったり取られたりで15:00までに+5万。
久しぶりにUSD/JPYを真剣にトレードしたが、
危なかった。
ここは利益が出ただけでも良かった。

15:00以降は調子よく、ほぼ負けなしでいけた。
入れ替わりで動いてくれたので、チャンスはかなり多い。
手を出した6通貨全て勝ちは珍しいかも。





4月累計 +254,000円

3月収支 +241万

31日は+74,000円
NY時間に変にスプレッドが開いたりしたので、
23:30には終わりにしようと思ったら動き出した。
25:00までトレードした。
しかし、勝負しきれずで不完全燃焼。

3月は2,000回強トレードして+241万だった。
月半ば-66万のドローが押し目となってくれたようで、
その後は、9連勝で終える事ができた。





3月累計 +2,415,674円