!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->

FX億トレーダーぶせな「スキャルピング」「デイトレード」ブログ

大勝ちを目指さず、マーケットに長く生き残る事。地味でも退場しなければ資金は増える!

3月30日(月) GBPで危ない

取引時間は15:30~24:30まで。
EUR/USD中心にトレードして、+114,000円

GBPが急騰した時に、ポジション保有してちょっと外出。
戻ったら含み損で、何とかプラマイゼロで逃げれた。
危なく上下に振られるところだった。
ここ以外は難なく取れたと思う。
雇用統計までこんな感じの相場が続けばいいな。





3月累計 +2,341,000円

3月27日(金) チャンスなのか分からない

取引時間は15:00~23:30まで。
チャンスがピンチに感じられて、何か負けそう。
とにかくポジッたら長く保有せず早めに決済した。
大きな利益も損もなく、+155,000円だった。

時期的な値動きなのか分からないが、
3月後半は勝てない記憶がある。
去年は1週間負け続けて最悪、
一昨年も3月の最終週で苦戦した記憶。
まぁ偶然だとは思うが。

今年はFOMCで危なかったけど、
今週は全勝できたので嫌な印象が消えた。
3月はあと2営業日あるので、注意したい。
7連勝中なのでそろそろくるか。
まさか・・・はないと思うが。




3月累計 +2,227,000円

3月26日(木) ワンクリック足りず

16:00~24:30まで。
最初は連敗からで、-5万までいった。

そこから少しづつ取り返して、
ロンドン後半で+9万までたまった。
NY時間はノートPC1台でのトレードだった。
40万通貨位ポジって連敗したので、
手を出すのやめた。
しかし、そこを起点に反転。
最後のワンクリックを我慢しなきゃよかった。
結局、損益は+68,000円だった。

今日は出だしでしくじったので、
プラスなだけで良かったかも。





3月累計 +2,072,000円

3月25日(水) 利益伸びず

取引時間は14:00~24:00まで。
+90,000だった。
NY時間は勝ったり負けたりでかみ合わず。
大きなブレイクを待っていたけど、
こなかったので早めに終了した。

雇用統計までこんな相場が続くのかな。
監視通貨を増やしたいけどモニターが足りない。
やるならきちんと環境整えてからにしようかな。





3月累計 +2,004,000円

3月24日(火) +43万

取引時間は15:00~25:00まで。
127勝46敗で+435,000円だった。

大きなドローもなく、コツコツ積み重ねたけど
取ったリスクの割にはリターンは少なくて、
内容的には良いとは言えない印象が残った。
利食いを少し長めにできたので、満足すべきか。
NY時間とか、明らかに相場のおかげだし
EUR/USDは異常な値動きの中、利益は出たので
勝ちは勝ち。

完璧を求めるから勝てるのか、
天底を狙わずに確率で計算するから勝てるのか、
なぞ。
ドローはまたあるので、その時に冷静でいたい。





3月累計 +1,914,000円

3月23日(月) FOMCのやられ分取り返し


20日(金)は子供を寝かしつけた後、
暇でトレードしてしまった。
20:00~27:00までやって+25万
いつもの値動きと違うので、結構苦戦した。




23日(月)は15:00から参戦。
EUR/USDを中心にトレードした。
一発目のトレンドでFOMCの流れ継続と判断、
ショートカバーに警戒してコツコツ取って+23万

エントリーチャンスの半分以上は見送ったので、
どこで入るか迷ったり、そこそこ疲れた。
AUDもGBPも、もっと上下に振ってきて欲しいところ。
指標で動意付くのを期待したい。





3月累計 +1,479,000円

3月19日(木) 最大ドローダウン-66万

15:00頃から参戦。
16:00からEUR/USDの下落で喰らった。
30分で損切りの嵐、最大級の連敗で-40万





FOMCから計算すると、わずか12時間で-66万
この後またEUR/USDが下落し、18:00までに
+30万取り返した。



  

26:00までトレードして、結局残ったのは+4万だった。
300回以上トレードして、本日+4万ちょい。
18:00からさらに負けてたら今月の利益とばしてたな。
リターンと同じリスクは常に潜んでいるものだ。
+100万があれば-100万もある。
今日のプラテンはかなり価値がある。

ほぼドローがない口座は、今日も安定してプラスだった。
口座により、ほんと損益が変わってくる。
勝つことより、やっぱり負けない事だな。





20日(金)は子供の春休み初日なのでトレード休みます。
たまには平日遊んであげよう。


3月累計 +992,000円

3月18日(水) 睡眠投資法でマイナス

18日は-223,000円
夕方の指標でGBPが全滅。
NY前半までコツコツマイナスを減らして終了。
FOMC前に、OCOを入れて爆睡。
5:30頃目が覚めたので口座を見たら、
含み損が今年一番の金額でびっくりした。
何回かトレードして、見れるマイナスへ。

結局、博打トレードになってしまった。
睡眠投資法は無理だというのが分かった。
こんな大相場で、普段やらない事を
するものじゃないな。





3月累計 +949,000円

3月17日(火) GBPの逆張りは危ない

17日は+49,000円だった。
取引時間は15:00~17:30、その後外出して
23:30~25:00まで再参戦した。
回数は少なくて物足りない日だった。
携帯の調子が悪いのか、レート更新がされずに
外から何もチェックできなかった。
GBP/USDは逆指値直前までいってたけど、
何とかプラス圏にいた。

今日はFOMCだけど、やらなくていいかな。
OCOだけ入れてみようと思う。
USD/JPYがまた動き始める事を期待。





3月累計 +1,172,000円

3月16日(月) 勝率96%

16日は+177,000円
15:00ころからEUR/USDがほどよく上昇。
トレード回数は絞って少なかったが、
勝率が良かったので利益が残った。
気分的には全勝。

デイトレはGBP/USDの1回だけ。
利がのったので12時間保有した。
逆行するとスキャルみたいになるので、
それだけは注意したい。




3月累計 +1,122,000円

3月13日(金) デイトレぼろぼろ

13日は-38,000円
スキャルで+4、デイトレで-8弱だった。
デイトレは酷くて、GBP/JPYは一時+40ピップいくも
そこからマイテンして-60ピップとか。
一時は-80ピップ近くいった。
デイトレはここ半年で一番負けたかもしれない。
金額はそうでもないけど、危ないな。

スキャルもプラテンとマイテンをさまよって、
回数の割に利益伸びず。
大きく勝てるトレードできなかったし、
負けを小さくすることしかできなかった。
ポジション持ってる時もそう感じてたから、
何やっても勝てない日だった。
良くない環境でトレードしたけど、
それは言い訳になるから無関係で考える。





3月累計 +945,000円

3月12日(木) 利食いに悩む

12日は+234,000円だった。
取引時間は15:00~25:00まで。
今日もロンドン早朝から動き出し、
チャンスに恵まれた。

利が乗ると迷っていつも利食っちゃうけど、
根拠がないと駄目なんだよなぁ。
目線は合っているから、握力つけたら
すごい爆益になるのだろうが、何か必要。
今後の楽しみにしておこう。
7連勝してるので、明日は注意だ。





3月累計 +983,000円

3月11日(水) 完璧は難しい

16:00頃から相場が動き出して、
5時間はトレードに集中。
21:00で+22万。
21:00をピークに、どれだけエントリーしても
勝てずに減らす一方だった。
結局11日は、+175,000円

NY時間は自信をなくすほど損大利小。
損切りすると反転するし、読めてない。
大損は無いが、じわじわ負けるのはつらい。
自信喪失タイプの負け方だった。
枚数を入れた時は逆行して、
少なくすると調子よく勝てたり、かみ合わず。
枚数と値動きと利益を総合的に判断すると、
下手なトレードで課題が残る1日だった。





3月累計 +749,000円

3月10日(火) 9日の感覚はどこへ・・


17:00~25:00まで。
119勝32敗で勝率78%。
+345,000円だった。

良いトレードと悪いトレードが混在し、
値動きに対してはこんなもんだろう。
危ない場面もあったけど、相場のおかげで
短期トレンドでは全部プラスにできた。

昨日までの感覚があったので、
NY前半は「もういいだろう」と思い始め、
ワンショット目で捕まることが多かった。
相場はほんと分からないな。





3月累計 +574,000円

3月9日(月) トレード回数2回


9日は大きな動きは無く、2回だけ。
+16,000円だった。

USD/JPYが高値更新しているけど、
じり上げで取りにくい感じだ。
材料も完全に変わっているし、
いったんスキャルでさくさく抜けるのは
終わったかもしれないな。
値動きに任せるしかない。


3月累計 +229,000円

3月6日(金) +7


6日は+70,000円
15:00ころからトレード開始して、
雇用統計発表前にもけっこうINした。
昨日と同様に負けない事を意識。
リスクを取らなかったので、相応のリターンだ。

生活できるレベルの利益だけを求めるなら、
何も難しいことはないだろう。
それ以上求めるからいつも苦労している。
莫大な利益を求めるから楽しいのだろうな。

月一回の雇用統計は実力試しみたいに
思っていたけど、最近考えが変わってきた。





3月累計 +213,000円

3月5日(水)・6日(木) 苦労した+15


4日は数回トレードできて+2万。
5日はロンドン後半までほぼ爆睡。風邪はつらい。
ドラギ発言後にポイントを絞ってトレードできた。
25:00までやって+13万。

今月やっとプラ転だけど、
今年はなんだか1週目は苦戦してる。
EUR/USDでもっと取れないと駄目だ。





3月累計 +143,000円

3月途中経過


月曜はチャンスがなくエントリー無し。
火曜も1回だけトレードして-1万。
昨日の夕方から体調不良。
今日起きたら悪化してて風邪だった。
風邪ひくとチャートみてるの辛いんだよなぁ。

水曜日はノートレにします。


3月累計 -1万

2月27日(金) ノートレとの瀬戸際


27日は+71,000円
15:00ころから参戦するも、23:00過ぎまで
チャンスが無く取引ゼロ。
もう終わりにしようか迷っていたら動き出したので、
なんとか週の最後に利益が出せた。
あと5分違ったらチャート閉じていた。

昨日と同じように利益になる時間が少ないな。
こういう相場が続くときは、だらだらポジらないで
動くまでしっかり待ちたい。
昨日も今日も、静観時とエントリーモードの
切り替えは悪くなかった。





2月累計 +1,378,000円