!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->

FX億トレーダーぶせな「スキャルピング」「デイトレード」ブログ

大勝ちを目指さず、マーケットに長く生き残る事。地味でも退場しなければ資金は増える!

11月まとめ


11月   +1,764,154円


11月はプラスではあったものの、
相場は常時動いてトレードチャンスには困らなかった。
そのおかげという表現が適しているのかは別として、
短期スキャルでは改善点も浮き彫りになった印象が強い。
しかし、完璧なトレードは存在しないので、この点はプラス
思考で取り組んでいきたいと思う。


一方、最近始めた長い時間軸でのデイトレードは、
今のような地合いでは相場の波が分かりやすく、
張り付かなくてもできるようになってきた。
おそらく長期トレンドが変わると今のようには
いかないだろうから、まだまだ長い検証を要する。
一時的な含み損はかかえるので、むしろ
ポジション保有中の値動きは気にしない方が
よさそうだ。


今年もあと1ヶ月。
12月は前半の2週間が勝負だろうから、
ここでどんなトレードができるかどうかだ。


11月28日(金)の取引結果

28日は+2,000円 → 取引履歴の一部は下記をご覧下さい





28日は16:00ころから参戦。
24:00までに少しはプラスだったけど、
USD/JPYが直近高値ブレイクして
AUD/JPYで負けたりして結局チャラ。
最後の最後で利益を飛ばしてしまった。

週の最後24:00台に絶好のチャンス。
どの通貨ももったなかったな。
こういう場面で取れないと駄目だ。
1分足のチャートを消していたし、
11月も終了した気分だったので、
集中力も足りなかったのかな。
月末2日間でマイナスと、先月と同様だ。

______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード   +2,196円
動売買    0円

合 計   +2,196円

______________________________________________________
11月累計 +1,764,154円   2014年累計 +7,647,609円



★スキャルピング手法解説及びセミナーは、【コチラ】からどうぞ。
★専業・兼業トレーダー合宿は、【コチラ】からどうぞ。

11月27日(木)の取引結果

27日は+31,000円 → 取引履歴の一部は下記をご覧下さい




午前中だけトレードし、アメリカが休場で
相場も動かないと思い、午後から外出。
携帯から2回だけトレードした。
AUD/USDしか触らない日は珍しい。
28日は夕方から参戦予定だけど、動くかな。

11月もあと1日だ。
自分のペースでトレードしていきたい。

______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード   +31,598円
自動売買    0円

合 計   +31,598円

______________________________________________________
11月累計 +1,761,958円   2014年累計 +7,645,413円



★スキャルピング手法解説及びセミナーは、【コチラ】からどうぞ。
★専業・兼業トレーダー合宿は、【コチラ】からどうぞ。

11月26日(水)の取引結果

26日は-6,000円 → 取引履歴の一部は下記をご覧下さい




17時台に危なく大きく負けるところだった。
含み損は一時20万までいったけど、
半分になったところで損切り。
打診エントリーでロスカットを決めていなかった
ので1発目の踏みが全てを狂わせた。
通貨はEUR/AUDなのだが、
わずか20分で100pipsも急騰。
指標でもないし、この通貨は注意したい。
AUD売りで安値ブレイクと、EUR買いの
ダブルでこれだけ動く。
ロスカットしてからまだまだ逆行してたし、
もしロスカットしていなかったら
さらにナンピンして-50万で損切り
していただろう。

EUR/AUD以外は難なく勝てて、
マイナスをチャラにして終了。
結局疲労感だけが残った。
今日の負けは期待値とは別だし、
何も得るものは無いし、無駄な1日だ。

昨日のブログではEUR/AUDを遊びで・・・
なんて書いてるけど、翌日こうなって情けない。
あいまいなルールではトレードは勝てないな。

______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード   -6,246円
自動売買    0円

合 計  -6,246円

______________________________________________________
11月累計 +1,730,360円   2014年累計 +7,613,815円



★スキャルピング手法解説及びセミナーは、【コチラ】からどうぞ。
★専業・兼業トレーダー合宿は、【コチラ】からどうぞ。

11月25日(火)の取引結果

25日は+136,000円 → 取引履歴の一部は下記をご覧下さい




午前中のUSD/JPYで+6。
ロンドン開始は値動きに乏しく、
EUR/AUDで遊んだり。
NY時間にEUR/USDがブレイクしたので、
26:00ころまでトレードして更にプラスにできた。
指標は動くだろうが、ひとつのトレンドが
貴重なトレードチャンスとなりそうな地合い。

去年の12月は、3週目で終了して
2週間の休暇にしてたな。
今年はどうしようか、
GWと年末はどうも気持ちが入らないな。
特にクリスマス以降はトレードで
いい記憶が無いだけなんだけど、
薄商いは苦手だ。


______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード   +136,651円
自動売買    0円

合 計   +136,651円

______________________________________________________
11月累計 +1,736,606円   2014年累計 +7,620,061円



★スキャルピング手法解説及びセミナーは、【コチラ】からどうぞ。
★専業・兼業トレーダー合宿は、【コチラ】からどうぞ。

11月24日(月)の取引結果

24日は+13,000円 → 取引履歴の一部は下記をご覧下さい





取引回数は少なく、大きく抜ける
ポイントが無く微益となった。
イベントはあるし、明日から動きそう
なので期待したい。

デイトレは今のところ順調。
値幅が取れるので連勝すると結構増えるが、
期待と予想が強くなり、負けると
立て直しがスキャルより難しいな。
ナンピンしていたら倍くらいの利益に
なっていたようだが、まだまだ期待値が謎。
今のように小額なら楽しいかもしれない。
10万スタートで現在32万。

______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード   +13,212円
自動売買    0円

合 計   +13,212円

______________________________________________________
11月累計 +1,599,955円   2014年累計 +7,483,410円


★スキャルピング手法解説及びセミナーは、【コチラ】からどうぞ。
★専業・兼業トレーダー合宿は、【コチラ】からどうぞ。

11月21日(金)の取引結果

21日は+247,000円 → 取引履歴の一部は下記をご覧下さい





9:00~24:00までフルタイムでトレード。
日本では衆院解散や要人発言があり、
ユーロ圏でも要人発言。
中国が利下げをしてAUDが爆上げしたり、
世界中でいろいろ起こっている。
為替市場は材料には事欠かず、
経済に関わっている事でモチベーションも上がる。

今日は時間差で6通貨トレードできた。
午前のUSD/JPY、夕方のEUR/USDで
そこそこ取れたのが良かった。
約定で300近いポジション持ったけど、
順張り後のドテン逆張りで取れるなど、
今日の相場はうまくかみ合った。
先週は機会損失感が結構あり
ブルーな日が続いていたけど、
今日みたいに動いた通貨で取れると
スカッとする。

先月は最後の週がマイナスばかりで、
月間利益100万を切ってしまった。
今月またやってしまうと厳しいな。
負けたとしても、納得のいく負け方には
こだわっていきたい。

______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード   +247,653円
自動売買    0円

合 計   +247,653円
______________________________________________________
11月累計 +1,586,743円   2014年累計 +7,470,198円



★スキャルピング手法解説及びセミナーは、【コチラ】からどうぞ。
★専業・兼業トレーダー合宿は、【コチラ】からどうぞ。

11月20日(木)の取引結果

20日は+116,000円 → 取引履歴の一部は下記をご覧下さい




16:00までは静観。
東京市場が終わってからの仕掛けより、
まさか今日中に120円と思ったけど、
さすがに調整が入ったようだ。
100pips以上下落したり、
チャンスは多かった。

トレンドが急激なので、
逆張りはここだけ注意していれば
利益は出ると思う。
エントリータイミングが
大きなポイントになりそうだ。

______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード   +116,354円
自動売買    0円

合 計   +116,354円
______________________________________________________
11月累計 +1,339,095円   2014年累計 +7,542,420円

11月18日(火)・19日(水)の取引結果

2日間で+60,000円 → 取引履歴の一部は下記をご覧下さい





18日は出先から携帯電話で2回だけトレード。
1回目は40pips取れ、2回目は30pips以上の
利がのっていたが、指値まであと2pips届かず。
そこから逆行してマイナス。

19日は午前中からコツコツ取ったが、
18:30のGBPで少し負けて終了。
指標で爆益、、、と思ってたけど
微損で済んで助かった感じだった。
今日はもう終わりにします。

ボラはあるけど、参加者が多いのかよめない。
高止まりしてじりじり上げたり、GBPとEURも
注意しないと損切りの嵐に合いそうだ。
明日から気を取り直していきたい。

______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード   +60,543円
自動売買    0円

合 計   +60,543円

______________________________________________________
11月累計 +1,222,741円   2014年累計 +7,426,066円




★スキャルピング手法解説及びセミナーは、【コチラ】からどうぞ。
★専業・兼業トレーダー合宿は、【コチラ】からどうぞ。

11月17日(月)の取引結果

17日は+142,000円 → 取引履歴の一部は下記をご覧下さい





9:00前に起床し、携帯でチャートを見てびっくり。
USD/JPYが117.00を超えていた。
指標を確認していなかった準備不足で反省。

午前中はそのまま乱高下相場が続き、
難なく利益が出た。
ロンドン後半までコツコツ勝っていたけど、
23時台に負けて利益を削ってしまった。

今日も大きなロスカットはなかった。
連敗もあったけど、5pips以内のロスカットを
心がけると利益が出る日が多い。
100万通貨でサクサク注文が入る
口座があればいいな。
今日は140pips以上抜けたけど、
いくらpipsを抜いても意味は無い。

______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード   +142,978円
自動売買    0円

合 計   +142,978円

______________________________________________________
11月累計 +1,162,198円   2014年累計 +7,365,523円



★スキャルピング手法解説及びセミナーは、【コチラ】からどうぞ。
★専業・兼業トレーダー合宿は、【コチラ】からどうぞ。




.
.
.

11月13日(木)・14日(金)の取引結果

2日間で+181,000円 → 取引履歴の一部は下記をご覧下さい





13日は10トレードもできず、
14日は70回位こなしたけど、
この相場では少ない方だと思う。
席を外すと動いていたり、今週は
本当に相場とのタイミングがずれて、
結構つらい思いをした。

23:55のGBP/USDでは、1.56割れを
狙っていたのに迷惑メールを削除していたら、
なんとその2分間で逃してしまった。
後味の悪い週になったと思っていたら、
5分後に荒れた相場がきた。
この1時間で10万ほど取れて終了。
最後に取る事ができて良かった。

この2日で実際にエントリーした箇所は、
ロスカットも少なかったし期待値通りの結果で、
トレード自体に問題は無かったと思う。
ロット数の割りにそこそこ取れた。

EUR/CHFが徐々に下がってきてるけど、
どうなるのだろう、来週気になる。

______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード   +181,652円
自動売買    0円

合 計   +181,652円

______________________________________________________
11月累計 +1,019,220円   2014年累計 +7,222,545円



★スキャルピング手法解説及びセミナーは、【コチラ】からどうぞ。
★専業・兼業トレーダー合宿は、【コチラ】からどうぞ。

11月12日(水)の取引結果

11日は-1,400円 → 取引履歴の一部は下記をご覧下さい





プラスになったのは午前中だけだった。
昼は一旦休憩し、15:00からまた参戦。
EUR/USDで負け、GBP/USDで負け、
おまけにその後にUSD/JPYでも負けた。
このボラで全通貨負けたのが厳しかった。
22時台に連勝し、全て取り返すことができて
なんとかチャラまでもってこれた。

今日の敗因は、順張りで負けた事。
勝率は50%切っていると思う。
特にGBP/USDは酷かったな。
100pips以上下落しているのに、
ショートで負けている。
1日でチャラで済んだのは良かったかな。


※エンジュクにて、株式トレーダー「Gomatarou」さんのDVDが発売されました。
Gomatarouさんは資産2億でそのトレード手法は圧巻です。
DVDを拝見しましたが、着眼点が素晴らしく非常に参考になります。
資産を95倍にされた手法は【こちら】をどうぞ。



______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード   -1,421円
自動売買    0円

合 計   -1,421円

______________________________________________________
11月累計 +837,568円   2014年累計 +7,040,893円


★スキャルピング手法解説及びセミナーは、【コチラ】からどうぞ。
★専業・兼業トレーダー合宿は、【コチラ】からどうぞ。

11月11日(火)の取引結果

11日は+155,000円 → 取引履歴の一部は下記をご覧下さい




9:00~24:00まで。
午前からトレードチャンスは多い。
スキャルであっても、大きなブレイク時に
何度か10pips以上取れてそこで利が伸びた。
連勝すると次も勝てるのではないかと錯覚し、
その後は連敗があるのがいつもの事だ。
ここは反省点。
負けると期待値が低いポイントだと気付く。

他のドルストレートが可哀想なくらいに
USD/JPYへの注目が凄い事になっている。
しばらく続くだろうが、USD/JPYが終わる頃
他の通貨に焦点がいくはずだから、
取引チャンスという点では来年も続きそうだ。
3ヶ月ごとに相場と自分の取り組み方が
変わるので、取りあえず年内はこのペースを
保てればいいな。


※エンジュクにて、株式トレーダー「Gomatarou」さんのDVDが発売されました。
Gomatarouさんは資産2億でそのトレード手法は圧巻です。
DVDを拝見しましたが、着眼点が素晴らしく非常に参考になります。
資産を95倍にされた手法は【こちら】をどうぞ。



______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード   +155,653円
自動売買    0円

合 計   +155,653円

______________________________________________________
11月累計 +838,989円   2014年累計 +7,042,314円



★スキャルピング手法解説及びセミナーは、【コチラ】からどうぞ。
★専業・兼業トレーダー合宿は、【コチラ】からどうぞ。

11月10日(月)の取引結果

10日は+71,000円 → 取引履歴の一部は下記をご覧下さい




9:00~フルタイムでトレード。
23:00以降が一番動いたので、
チャートを見ておいてよかった。
火曜日はアメリカが休場なので、
欧州勢参入で動いてくれるといいな。

ブログの収支には載せていませんが、
先週からスキャルではなくデイトレード
を始めました。半年前に歴史的低ボラに
突入してから、ずっと検証していたもの。
利食い10~20pips、損切り10pips以内。

資金は10万スタートでレバレッジ200倍。
現在16.2万。
リスクは損しても10万。
リターンはどこまでいくか。
まだ15万通貨がマックスだけど、
半年かけてようやく張れるようになった。
変動があればたまに載せます。


※エンジュクにて、株式トレーダー「Gomatarou」さんのDVDが発売されました。
Gomatarouさんは資産2億でそのトレード手法は圧巻です。
DVDを拝見しましたが、着眼点が素晴らしく非常に参考になります。
資産を95倍にされた手法は【こちら】をどうぞ。



______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード   +71,257円
自動売買    0円

合 計   +71,257円

______________________________________________________
11月累計 +683,336円   2014年累計 +6,886,661円


★スキャルピング手法解説及びセミナーは、【コチラ】からどうぞ。
★専業・兼業トレーダー合宿は、【コチラ】からどうぞ。

11月7日(金)の取引結果


7日は+52,000円。
トレードしたのは雇用時計以降のみ。
2回目のブレイクで勝負したけど、
ここで負けて利益を半分削ってしまった。
終始ロットを落としていたので、
小さく勝った感じ。

今のトレンドが出ている間に、
ある程度勝っておきたいな。
日ベースで負けないようにして
コツコツプラスになるようにはしたい。
極端にロットを落とすのも、その日は
いいけど翌日以降に響くものだ。
来週も頑張ろう。


______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード   +52,064円
自動売買    0円

合 計   +52,064円

______________________________________________________
11月累計 +612,079円   2014年累計 +6,8,15,404円




★スキャルピング手法解説及びセミナーは、【コチラ】からどうぞ。
★専業・兼業トレーダー合宿は、【コチラ】からどうぞ。

11月6日(木)の取引結果

6日は+267,000円 → 取引履歴の一部は下記をご覧下さい





午前中は9:00~11:15まで取引。
あまり勝てず、昼食のため外出してしまった。
11:30~13:30の相場でトレードできず・・
のん気に昼食なんてするんじゃなかったな。
ランチ会計後に携帯でチャート見て唖然。
すぐに注文を出して運よく3万勝つも、
ぴったりこの2時間を外出するという
タイミングの悪さにつらい状態が続いた。

その後8時間ノートレが続き、
ECBでへたに利益を削るともっとつらいので、
ユーロ暴落後は数回の取引で終えた。
もっと勝負しておけばよかったな。

雇用統計では今年の2月に100万近く勝っているけど、
それ以降は大勝ちがなくかみ合わない事も多い。
今日もそうだけど、負けなければ退場は無いので
欲を出しすぎず、余裕のあるトレードを心がけよう。


______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード   +267,361円
自動売買    0円

合 計   +267,361円

______________________________________________________
11月累計 +560,015円   2014年累計 +6,763,340円



★スキャルピング手法解説及びセミナーは、【コチラ】からどうぞ。
★専業・兼業トレーダー合宿は、【コチラ】からどうぞ。

11月5日(水)の取引結果

5日は+292,000円 → 取引履歴の一部は下記をご覧下さい




フルタイムで16時間トレード。
AUD、GBP、USD、EURが時間差で
チャンス多くてそこそこ回数もこなした。

利益を伸ばそうとしての同値付近撤退とか、
NY時間は早く利食うと後悔する事が特に多い。
+50以上にもっていくには、利食い方法だな。
ロットを増やしてリスクを増やすより、
今月は集中して利食い方の検証をしたい。
1日で+30万止まりでは、この相場でもったいない。
現状のロット数での事だが。。

今日は今月初めてのトレード。
ひとまずプラスで良かった。


______________________________________________________

■本日のトレード結果
裁量トレード   +292,654円
自動売買    0円

合 計   +292,654円

______________________________________________________
11月累計 +292,654円   2014年累計 +6,495,979円


★スキャルピング手法解説及びセミナーは、【コチラ】からどうぞ。
★専業・兼業トレーダー合宿は、【コチラ】からどうぞ。

11月3日(月)・4日(火)の取引結果


この2日間ノートレとなりますので、
5日トレード分からアップしてきます。

先週からまだ勝ち無しなので、
5日以降に期待したい。
USD/JPYがよく動いていて
機会損失感が半端ないけど、
深く考えずにトレードできる時に
しっかりと利益を出していきたい。

10月は+87だった。
最後の2日で利益を削ってしまった。

10月31日(金)の取引結果

31日は-59,000円 → 取引履歴の一部は下記をご覧下さい




今日は歴史的な大相場で・・・・マイナス。
今年で一番トレード回数が多い日となった。
350回トレードし、合計1億通貨以上の取引量。
途中から、勝つ事よりもめったにない相場で
がんがんトレードしている事が楽しかったな。

このような相場でホールドして
大勝ちするスタイルではないので、
資金を飛ばさなければいいだろう。
普通の相場で利益を出せば問題ない。

今月は最後の2日で連敗という結果だが、
今年もあと2ヶ月、利益は伸ばしたいところ。
USD/JPYがさらに円安に向かえば、
トレンドの値幅も大きくなって楽しくなりそうだ。

______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード   -46,956円
自動売買    -12,658円

合 計   -59,614円

______________________________________________________
10月累計 +879,634円   2014年累計 +6,203,325円



★スキャルピング手法解説及びセミナーは、【コチラ】からどうぞ。
★専業・兼業トレーダー合宿は、【コチラ】からどうぞ。