!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->

FX億トレーダーぶせな「スキャルピング」「デイトレード」ブログ

大勝ちを目指さず、マーケットに長く生き残る事。地味でも退場しなければ資金は増える!

10月30日(木)の取引結果

30日は-96,000円 → 取引履歴の一部は下記をご覧下さい





FOMCは1時間トレードして-11。
デイはフルタイムでトレードしたけど、
少ししか取りかえせず。
NY時間のチャンスではロットが張れず
大して収支変動はなかった。

今月の利益が100を割ってしまった。
今日の負け方は数ヶ月前の雇用統計と
同じような負け方だったな。
負けパターンが分かっているので、
今後改善していきたい。
順張りと逆張りの往復びんた損切りは
倍々で損失が膨らむ。
途中で利食いをはさまないと痛いな。。


______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード   -101,216円
自動売買    +4,358円(4日分)

合 計   -96,858円

______________________________________________________
10月累計 +939,248円   2014年累計 +6,262,939円


10月27(月)・28日(火)・29日(水)の取引結果


3日間ノートレ。
チャートもほとんど見てなかったので、
これから3日分の相場をみないと駄目だ。
感覚を取り戻したいが、FOMCがこの後か。

いろいろと忙しいが、
トレードだけはマイナスを出さずに
年内はこなしたいところ。
基盤はトレードであるのが一番だ。
言い訳にならないよう、トレード時間は
しっかりと確保したい。

10月24日(金)の取引結果

24日は+89,000円 → 取引履歴の一部は下記をご覧下さい




次の材料待ちか、値動きは落ち着いていて
参加者も多くなさそうなチャート。
スキャルとしてはあまり手ごたえは無いが、
レンジでも少し行き過ぎたポイントはあった。
NY時間も26時までトレードした。

今日は勝率が9割を超えて
気分的には全勝した感じだ。
損切りといってもプラスからの
±0なので引き分けと同じかな。

USD、GBP、EURは時間をかけて
トレンドだけはきちんと形成しているようで、
来週もどこかで動きそうだ。


______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード  +88,695円
自動売買    +1,143円

合 計   +89,838円

______________________________________________________
10月累計 +1,036,106円   2014年累計 +6,359,797円

10月22日(水)・23日(木)の取引結果

2日間で+28,000円 → 取引履歴の一部は下記をご覧下さい





トレード回数はこなせず。
チャンスの時に外出していたり、
ボラ自体少なかったようだ。

今日は起きたら9時過ぎてたし、
先週までで一相場終えた感じがして
緊張感が無いな。
ロスカットだけはしっかりやって、
利益を削ることだけは無いようにしよう。
日に日に寒くなると、寂しさがしみてくる。


______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード  +31,055円
自動売買   -2,542円

合 計   +28,513円
______________________________________________________
10月累計 +946,268円   2014年累計 +6,269,959円



10月21日(火)の取引結果

21日は+94,000円 → 取引履歴の一部は下記をご覧下さい





午前中からそこそこチャンスがあり、
苦戦したポイントもなく無難にこなせた。
EUR/USDは突発的な動きがあったけど、
すぐに落ち着きさくさく抜けた印象。

1日トレードしていると疲れるけど楽しい。
2日間外に出ていないな。
外で働く父親はもはや存在せず。
子供がもう少し大きくなったら
なんと説明しようか。
為替ディーラーと言えばいいだろうが、
個人トレーダーで世間は通じるのだろうか。
かなり特殊な職業だとは思うが、
まぁ専業が成り立てば問題ないだろう。

______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード  +93,542円
自動売買   +896円

合 計   +94,438円

______________________________________________________
10月累計 +917,755円   2014年累計 +6,241,446円

10月20日(月)の取引結果

20日は+19,000円 → 取引明細は下記をご覧下さい





月曜日らしくトレード少なめ。
全然動かなかったな。

今まで何口座か同時運用していたけど、
しばらくは1口座で運用する予定だ。
ロットが減るので物足りないけど、
ここ2ヶ月で+250万の利益なので
そろそろやらかすかもしれない雰囲気。
相場も変わりそうだし、一旦抑えるつもり。

______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード  +19,194円
自動売買   +304円

合 計   +19,498円

______________________________________________________
10月累計 +823,317円   2014年累計 +6,147,008円


10月17日(金)の取引結果

17日は-41,000円 → 取引明細の一部は下記をご覧下さい





金曜日は、
16:00前のポンド暴落でやられ、
その後は損を取り返すトレード。
資金管理を誤ったのが原因。

GBP/USDでは勝てるのに、
GBP/JPYは不安定だ。
オーバーシュートするので、
資金管理がより重要になるか。

この週は+50ちょっと。
大きく動いたときに苦戦していたので、
来週はこんな時こそ勝てるトレードを
心がけよう。

______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード  -42,095円
自動売買   +967円

合 計   -41,128円

______________________________________________________
10月累計 +803,819円   2014年累計 +6,127,510円

10月16日(木)の取引結果

16日は+86,000円 → 取引明細の一部は下記をご覧下さい





15:00頃から参戦。
コツコツと利益を積み上げるも、
EUR/USDの大暴落でつかまり、マイ転。
その後はまたコツコツと。

2度目のEUR/USDは取れたけど、
相場が動いたときに必ず負けているな。
金曜日もそこそこ動くだろうから、
うまく対応していきたい。

勝っても反省点が多く、
負けてもブルーになり、
これでは精神的に良くない。
淡々といくしかないな。

______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード  +81,658円
自動売買   +5,006円

合 計   +86,664円

______________________________________________________
10月累計 +844,947円   2014年累計 +6,1,68,638円



10月15日(水)の取引結果

15日は+292,000円 → 取引明細の一部は下記をご覧下さい





99%の相場は範疇のつもりなのだけど、
さすがに今日は残りの1%に当たったようだ。
21:30の指標以降のUSD/JPYの落ち方が
普通ではない事を察知し、そこからロットを落とした。
21:30過ぎで+10くらい、その後一時的にマイ転した。
105.20までの暴落とその後の怒涛のリバで
取り返した。

ロットを落として利食い幅を伸ばし、
冷静にトレードできた。
このような相場で勝てたのは大きい。
しかしロットを落としたのは怯んだだけ
ではないかと感じる点もある。
だから勝てたのか、それともいつもと
同じロットなら底で切っていて取り返せない
状況も想定できる。
今日の相場で最大限の利益を出すには
どうしたら良かったのか。

今日は疲れたな。
また明日から頑張ろう。

______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード  +296,527円
自動売買   -3,665円

合 計   +292,862円

______________________________________________________
10月累計 +758,283円   2014年累計 +6,081,974円


10月14日(火)の取引結果

14日は+215,000円 → 取引明細の一部は下記をご覧下さい





相場がよく動き、しかも苦手じゃない相場だった。
午前中からAUDで勝ち、夕方以降もチャンスが多い。
GBP/JPYとGBP/USDは今月になってから
一番やりやすかっただろうか。
利益を伸ばすために色々な事をやってみたが、
そこそこ上手くいった。
先月勝てなかったGBP/JPYを中心にしたけど、
もし今日負けてたら恐ろしいな。
たまに負けて意気消沈しているが。
今日はエントリーポイントがことごとく当たったようだ。
昨日ヒントをもらった豪腕トレーダーに感謝したい。
前日のように記憶の無いトレードもあれば、
今日のように比較的満足度の高い日が
あってもいいだろう。

しかし、明日以降同じように勝てるはずは無い。
日経はいったん底をつけるのか、まだまだ
為替もボラの高い相場が続きそうなので、
損切りをしっかりと行なっていきたい。
逆行したあげく、心の中でお祈りをして
ポジションを保有し続けるリスクは計り知れない。

「今回だけは助けて下さい。」
このお祈り投資法ほど叶わないものはない。


______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード  +215,821円
自動売買   0円

合 計   +215,821円

______________________________________________________
10月累計 +465,421円   2014年累計 +5,789,112円


10月10日(金)の取引結果

10日は+57,000円 → 取引明細の一部は下記をご覧下さい





週末は珍しくパソコンが出来ない程忙しく、
10日のトレード履歴を見返しても思い出せない。
昨日までは印象的だったトレードだけ覚えていたけど、
今日起きたら内容が書けない・・・

トレード日記は遅くても翌日には書かないと駄目だ。
13日はノートレードとなるので、14日分から
再開します。
自動売買も明日から稼働予定。

トレード内容覚えていません、なんて記事は
ちょっと恥ずかしいけど、事実だから戒めの為に
アップします。
そつなくトレードをこなしたからだろうが・・・


______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード  +57,108円
自動売買   0円

合 計   +57,108円

______________________________________________________
10月累計 +249,600円   2014年累計 +5,573,291円


10月9日(木)の取引結果

9日は-12,000円 → 取引明細の一部は下記をご覧下さい





無限チャンスで爆益・・・
と言いたいところだが、マイナス。
ロンドン前半までは+80,000だったのに
途中でEUR/USDの下落にハマり、
チャラどころか-50,000までいった。
その後は少し取り返したが、NY時間も
いいところなしでプラ転できず。

相場の流れが変わってかみ合わないなら、
静観という選択肢も入れなければ駄目か。
今日は利益を伸ばそうとしても反転し、
夕方で止めておくのが一番良かったという
気分的には最悪の日。
マイナスは微損で抑えるという理想的な
負け日なんだけど、
やっぱり優先されるのは気分かな。

期待値内や経費の負けなら問題ないが、
後悔するトレードをして負けると
ダメージしか残らないな。
気分を取り直して明日から。

______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード  -12,335円
自動売買   0円

合 計   -12,335円

______________________________________________________
10月累計 +192,492円   2014年累計 +5,516,183円


10月7日(火)・8日(水)の取引結果

2日間で+224,000円 → 取引明細の一部は下記をご覧下さい

 2



7日は9:00~25:00までフルタイム。
昼過ぎから相場が動き、国会中継を見ながらトレード。
日本時間の発言系とか、短期筋の仕掛けが強い
印象だ。結局いつもV時回復とかになる気がする。
ロンドン本格参入後は、全く利益伸びず。
こんなに相場が動いているのに取れない。
利益を伸ばそうとして試みて、10ピップ程度
利が乗っても反転し、同値付近撤退が数回。
これはストレスが溜まる。
最後の最後に、GBP/JPYで13ピップ抜けた。

8日は8:30~10:30まで。
朝からUSD/JPYが暴騰気味だけど、安易に
逆張りするとつかまる相場っぽいので、
108.30~40の押しを抜けたポイントで
多くエントリー。
5ピップ以上プラスからの損切りがあったので
その後はリカクが早くなってしまい、
最後も微損にで終わってしまった。

午後から外出するので相場は早退します。
9日(木)は通常通りトレード予定です。
やっと今月プラ転できて良かった。


______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード  +224,351円
自動売買   0円

合 計   +224,351円

______________________________________________________
10月累計 +204,827円   2014年累計 +5,528,518円


10月6日(月)の取引結果

6日は+41,000円 → 取引明細の一部は下記をご覧下さい





トレードは5回のみ。
損切りが無かったので利益が残った。
けっこう我慢して控えめなエントリーだった。
1日300以上約定したり、
今日みたいに5回だったり。
あまり利益は変わりはない気がする。
もちろん相場が同じであればの話だけど、
まだまだ改善点はある。

今日は長めの保有が利益出て良かった。
逆行したらすぐに切るので、リスクリワードは
相当良い。
相場が動けば、こういうトレードが
増えてくると思う。

______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード  +41,244円
自動売買   0円

合 計  +41,244円

______________________________________________________
10月累計 -19,524円   2014年累計 +5,304,167円

10月3日(金)の取引結果

雇用統計発表後に10回程トレードしたけど、
かみ合わず利が伸びなかった。
昔からUSD/JPYは得意なんだけど、
ここ3日間はいまいちだなぁ。

ちなみに先月だと、
USD/JPY +120
GBP/JPY -30

このように極端に差が出ている。
他の通貨は全部プラスで、
GBP/JPYだけマイナス。
一発の大損が大きかったな。
来週はマイナスを増やさない程度で、
無理しないようにしたい。

______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード  +13,554円
自動売買   0円

合 計   +13,554円

______________________________________________________
10月累計 -60,768円   2014年累計 +5,262,923円


10月1日(水)・2日(木)の取引結果

2日間で-70,000円 → 取引明細の一部は下記をご覧下さい






1日は-3、2日は-4。
月初から連敗で散々な結果。
USD/JPYの乱高下では早めのINが多く、
損切りが多く勝率も悪い。
昨日の深夜の下落で取り返そうとしたが、
逆に傷口を広げる結果に。
原因はただ一つ。
運用は1口座だけだったので、ロット数が4分の1。
分割売買と言いつつ、手数が多すぎた。
気まぐれなトレードで勝てるほど甘くないな。

2連敗は2ヶ月ぶりだった。
今日は雇用統計だし、この2日間を中休み
程度にしておきたい。



______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード  -74,322円
自動売買   0円

合 計   -74,322円

______________________________________________________
10月累計 -74,322円   2014年累計 +5,249,369円



9月まとめ


9月  +137万


相場のボラは文句なし。
8月までの暇な相場から一転したので、
全体的な印象としては、ここまで動くのかと
驚きの毎日で対応しきれない場面も記憶にあるな。

自分のやり方では、2月以来のチャンス相場だけど
ドカンの負けが何回かあり、1回の負けから長く
引きずってしまう事があった。
また悪い流れか?と頭によぎると、
納得のいくトレードができないものだ。

200は取っておきたかったけど、
最高のパフォーマンスは本当に難しい。
というより、今年はトレード時間が少ないな・・・
手法の期待値で久しぶりのミリオンは良かった。
あと、新しい手法の種がいくつもできたので育てたい。

9月30日(火)の取引結果

30日は+93,000円 → 取引明細の一部は下記をご覧下さい






GBPとEURが短時間で100ピップ以上下落し、
強めのトレンドがあった。

GBP/USDは無理せずに引き付けてエントリー
してプラスになったが、EUR/USDは安易な
逆張りで捕まってマイテンしそうになった。
もうトレンドは終わりだろうと思っても、
EURがさらに下落していく。
ここで少しプラス。

NYタイムは夕方以降の強いトレンドを警戒して
手数少なく、微益にとどまった。


______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード  +93,544円
自動売買   0円

合 計   +93,544円

______________________________________________________
9月累計 +1,376,057円   2014年累計 +5,323,691円