!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->

FX億トレーダーぶせな「スキャルピング」「デイトレード」ブログ

大勝ちを目指さず、マーケットに長く生き残る事。地味でも退場しなければ資金は増える!

9月29日(月)の取引結果

今日はノートレード。
週末から九州でスーパートレーダーと会っていた。
手法や勝ち方は人それぞれなんだけど、
勝ち続ける人は資金管理が素晴らしいと思う。
そして、考え方のバランスがいい。
リスクを取るとき、取らないとき。
欲張り過ぎず、
努力を努力と思わない。

お金が目の前にぶら下がってそれしか見えないと、
行き着く先は、めちゃくちゃな行動。
自分は正しいと込んでいるが、傍から見たら
一目瞭然である事が多い。
相場でもビジネスでも、破滅を招く行動をしている最中は
後からしか気付けないものだ。
大儲けしてみよう、上手く利用してみよう、
少しでも魔が差すとすぐに見破られる。
負けずに継続すれば利益は付いてくるというのに。
正しくない儲け方は長続きしない。

9月26日(金)の取引結果

26日は-35,000円 → 取引明細の一部は下記をご覧下さい





午前中にUSD/JPYでじりじりとやられ、
その後もパッとしないトレードが続いた。
今月の利益に対して大した損失ではないが、
2週間で連勝がストップだ。勝率は抜群。

今日の負けは昨日からの流れできた。
この場合の負けは、相場での負けではなく
絶対にメンタル的なもの。
負け続けてメンタルがやられるのは分かるが、
今月は相場のおかげもあって月間プラス。
新たに取れそうなポイントを発見した事があり、
同時に何で今まで気付かなかったのだろう、
というショックも大きかったようだ。
今日の負けは仕方ない。
しかし、なぜいつも同じ負け方なんだろうか?

来週もコツコツいこう。


______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード  -35,642円
自動売買   0円

合 計   -35,642円

______________________________________________________
9月累計 +1,282,513円   2014年累計 +5,230,147円




★スキャルピング手法解説及びセミナーは、【コチラ】からどうぞ。
★専業・兼業トレーダー合宿は、【コチラ】からどうぞ。

9月25日(木)の取引結果


22:45の時点で+15。

12時間かけて積み上げた今日の利益だった。
10分後にはマイテン・・・
その後1時間かけて少しプラスにできたが、
上の空のトレードだった気がする。
NY時間に利益を飛ばすのが一番きついパターン。
昨日からいろいろとツライ。


本日  +22,431円

9月24日(水)の取引結果

24日は+21,000円 → 取引明細の一部は下記をご覧下さい





チャンスはそこそこあったはずなのに、
攻めきれずに不完全燃焼気味。
トレードってほんと完璧な日が無い。
これだったら数時間やって勝ったら止める
スタイルの方がストレスがないなぁ。
チャンス逃すと機会損失と感じてしまうし。

1日中トレードできるのが専業なんだけど、
上手く時間配分しないと破滅を招くな。
気持ちを入れ替えて明日もトレードしたい。


______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード  +21,650円
自動売買   0円

合 計   +21,650円

______________________________________________________
9月累計 +1,295,724円   2014年累計 +5,243,358円



9月22日(月)・22日(火)の取引結果

月・火で+62,000円 → 取引明細の一部は下記をご覧下さい





月曜日は珍しく9:00前に1回トレードし、
夕方まで値動きを見て、その後はノートレモード。
火曜日は20:00~25:00まで。
全勝だけど準備不足がたたり、トレードがぎこちない。
GBP下落チャートを見たからか、利益が伸ばせなかった。
今日は5時間のトレードだけど、違う相場でも
あまり勝てないか、負けていただろうな。
利益が残っただけでも良しとしたい。

しかしGBPは手ごわいな。
先週は何十ピップも持っていかれたり、
特にGBP/JPYは今月一番苦戦している。
ただ損切りできなかっただけなんだけど、
目指すは全通貨プラス。


______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード  +62,015円
自動売買   0円

合 計   +62,015円
______________________________________________________
9月累計 +1,274,074円   2014年累計 +5,221,708円




★スキャルピング手法解説及びセミナーは、【コチラ】からどうぞ。
★専業・兼業トレーダー合宿は、【コチラ】からどうぞ。


.
.
.

9月19日(金)の取引結果

19日は+113,000円 → 取引明細の一部は下記をご覧下さい






東京市場が始まり、昼過ぎまでは株も為替も爆上げ。
GBPも、投票日で爆上げしてトレードはかなりこなした。
今日はリスクを取ったつもりだけど、スキャルにしては
利益はいまいち。GBPはかなり苦戦した。
取り返せる相場だから良かったけど、値動きが収まれば
マイナスのままだったし、ちょっと疲れたな。

5,000万通貨以上トレードしてこの結果だから、
運よく+11なだけ。
勝っている時ほど罠がいっぱいあるな。
来週はまたどんな相場か分からないけど、
気持ちを切り替えて望みたいと思う。
結果はプラスだけど、今日は反省点が多い。


______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード  +113,344円
自動売買   0円

合 計   +113,344円

______________________________________________________
9月累計 +1,212,059円   2014年累計 +5,159,693円



★スキャルピング手法解説及びセミナーは、【コチラ】からどうぞ。
★専業・兼業トレーダー合宿は、【コチラ】からどうぞ。

9月18日(木)の取引結果

18日は+261,000円 → 取引明細の一部は下記をご覧下さい





FOMCは1時間だけ数回トレード。日中は、
15時前後、21時台、24時以降のトレンドで取引した。
ロンドンFIX後もGBPが動いていたので監視していたが、
25:30の一時的な上昇で、3秒で+10以上取れた。

19日はとんでもない相場になるかもしれないので、
注意したい。儲けようと無駄にトレードすると必ず負ける。
乱高下している時こそ、回数を少なめに引きつけたい。
GBPは大暴騰した後、大暴落とか有り得るな。
売って損切り、勝って損切りのパターンにならないように。。


______________________________________________________

■本日のトレード結果
裁量トレード  +261,545円
自動売買   0円

合 計   +261,545円

______________________________________________________
9月累計 +1,098,715円   2014年累計 +5,046,349円



★スキャルピング手法解説及びセミナーは、【コチラ】からどうぞ。
★専業・兼業トレーダー合宿は、【コチラ】からどうぞ。

9月17日(水)の取引結果

17日は+168,000円 → 取引明細の一部は下記をご覧下さい






今日はGBP/USDをひたすら監視していた。
トレードしなかった週明け変な動きをしていたので、
慎重になったのが良かったのかもしれない。
USDとGBPのどちらが買われているのかを見て、
利益を伸ばせる箇所は伸ばせた。
GBP/USDは値幅とかチャートの形とか、
分かりやすかった印象かな。
かなり危ない相場なので、リスクも大いにあるのは
確かだが。

このあとFOMCとイエレン会見があるので、
少し仮眠を取ってトレード再開する予定です。


______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード  +168,594円
自動売買   0円

合 計   +168,594円

______________________________________________________
9月累計 +837,170円   2014年累計 +4,784,804円




★スキャルピング手法解説及びセミナーは、【コチラ】からどうぞ。
★専業・兼業トレーダー合宿は、【コチラ】からどうぞ。

9月15日(月)の取引結果


15日(月)はノートレードだった。

最近はボラがそこそこ出てきて、トレード回数も増えた。
1ヶ月足らずで+120万の利益が出ているので、
ボラさえ出れば期待値通りになるものだと安心かな。
大きな損切りもあるけど、原因がはっきりしているし
リターンに対してのリスクは悪くなさそうだ。
無駄な負けは避けるべきだけど、損しながら学んでいくのと
新しいことを常時試さなければならない。
トレーダーとして、じり貧だけは避けたいと思う。

と言いながらも、
16日(火)もチャートが全く見られないので、
ノートレードとなります。
次回は、17日トレード分から記事アップします。
経済指標が多いし、どんな値動きになるのだろう。


______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード  0円
自動売買   0円

合 計   0円

______________________________________________________
9月累計 +668,576円   2014年累計 +4,616,209円



★スキャルピング手法解説及びセミナーは、【コチラ】からどうぞ。
★専業・兼業トレーダー合宿は、【コチラ】からどうぞ。

9月12日(金)の取引結果

12日は+36,000円 → 取引明細の一部は下記をご覧下さい





今日はロンドン時間後半からエントリーが多かった。
値動きがチョッピーでエントリー後もブレ幅が多く、
同値付近での決済が多くて、利益伸びず。
昨日とはまた違う値動きで、毎日忙しい相場だ。
前日は6,000万通貨ほどトレードしてマイナス。
今日は700万通貨でプラス。
連敗はしなくて良かった。

ボラが無いときに日ベースの負けとか連敗とか
全然問題ないけど、ボラがあって勝つべき時に
負けが続くとつらいもの。

今週はほとんど外に出ず、トレードだけの週だった。
週末はリフレッシュして来週から頑張ろう。

______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード  +36,854円
自動売買   0円

合 計   +36,854円

______________________________________________________
9月累計 +668,576円   2014年累計 +4,616,209円



★スキャルピング手法解説及びセミナーは、【コチラ】からどうぞ。
★専業・兼業トレーダー合宿は、【コチラ】からどうぞ。

9月11日(木)の取引結果


本日  -70,000円


16:57にGBP/USDで一発-7万。
これは仕方ないにしても、この後の行動が
全てを狂わせた。
取り返そうとしたのが悪かったのだが、すぐにIN。
わずか6分で22ポジション全敗して-42万とか・・・
その後はちょこちょこと取り返し、
USD/JPYが動き始めるもプラ転までほど遠い。
そして23:00以降の乱高下で+31万取れて、
なんとか許容範囲のマイナス圏で終了。

同じトレンドで、しかも短時間で取り返そうとすると
大損するという典型的な負け方だ。

今日は-42万を確定したあと、すぐに夕食にしたのが
精神的に良かった(と思う)。
ネットスーパーで注文した鶏肉をから揚げにしたら美味しく、
さらにキャベツの千切りが今までのキャベツで一番美味しかった。
その後は冷静にトレードできたので、夕食が分岐点に
なったに違いない。

食事が美味しく喉を通る位では、まだまだ負けが足りないな。



    -42万            +31万
    


______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード  -64,845円
自動売買   -5,447円

合 計   -70,292円

______________________________________________________
9月累計 +631,722円   2014年累計 +4,579,355円



★スキャルピング手法解説及びセミナーは、【コチラ】からどうぞ。
★専業・兼業トレーダー合宿は、【コチラ】からどうぞ。



9月10日(水)の取引結果

10日は+180,000円 → 取引明細の一部は下記をご覧下さい






どの時間帯でもボラがあり、どの通貨でINするか
迷うくらいだったけど、運よく時間差がある事が多くて
結構トレードできた。
EUR/CHFが急騰している時があったので、
EURがらみは少しやりにくかったな。
GBPは常時動いている印象で、1回損切りが遅れた。

今の相場だと、オーバーシュート気味なトレンドがなく、
ボラが出てきただけのような印象だ。
短期トレンドの数が8月以前より増えただけで、
大きく抜けそうな時が少ない印象だ。
あくまでも短期での話しだし、自分の実力が
足らないだけなんだが。そして結果論だし。
相場にあーだこーだ言っているようでは駄目だ。
ボラが出ると、それはそれで考えさせられるなぁ。

今日は重要監視5通貨で全てINできたのは楽しかった。

USD/JPY
EUR/JPY
GBP/JPY
EUR/USD
GBP/USD


______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード  +177,975円
自動売買   +2,511円

合 計   +180,486円

______________________________________________________
9月累計 +702,014円   2014年累計 +4,644,200円



★スキャルピング手法解説及びセミナーは、【コチラ】からどうぞ。
★専業・兼業トレーダー合宿は、【コチラ】からどうぞ。

9月9日(火)の取引結果

9日は+155,000円 → 取引明細の一部は下記をご覧下さい





今日は午前中からUSD/JPYが高値更新し、
チャンスが多かった。
NY時間は2ヶ月ぶりにAUD/USDをトレード。
すごい下落だなぁと思って見ていたら、どんどん下げる。
一発目のINは一瞬でロスカットとなり、それで慎重になった。

1日終わってみるとプラスなんだけど、
5時間以上エントリーできないとか普通だし、
かなりポイントを絞りつつ、待つ事を苦にしないようにしている。
今のようなボラティリティで、ある程度利益を出しておきたいな。

USD/JPYは106.50こえてまたブレイクしているなぁ。
10日もスキャルでコツコツいくしかない。

______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード  +152,546円
自動売買   +2,653円

合 計   +155,199円

______________________________________________________
9月累計 +521,528円   2014年累計 +4,463,714円



★スキャルピング手法解説及びセミナーは、【コチラ】からどうぞ。
★専業・兼業トレーダー合宿は、【コチラ】からどうぞ。

9月8日(月)の取引結果

8日は+172,000円 → 取引明細の一部は下記をご覧下さい





今日取れたトレンドは2つ。
15:00台のポンドの下落と、24:00~のドル買い。
24:00以降に10万以上は抜けたのだが、
この時間に上手くかみ合ったのは今年の
1月3日 以来だと思う。
夜中の3:00過ぎまでトレードしてしまった。
途中、取引ツールに不具合があったけど、
未決済ポジがプラスになっていたり結果往来。

USD/JPYはブレイクする時、非常に分かりやすく
やりやすく感じた。
1日経つと値動きも変わるし、油断は禁物だが。
今日はクロス円で勝てたのが精神的に良かったの
かなと思う。最近苦手意識があったし。
USD/JPYはそろそろ下げるだろう、と思っても
どんどん上がっていく。まだまだ上がるのだろうか。
相場に身を任せて、予想をしないトレードを心がけたい。

______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード  +179,856円
自動売買   -7,598円

合 計   +172,258円

______________________________________________________
9月累計 +366,329円   2014年累計 +4,308,515円



★スキャルピング手法解説及びセミナーは、【コチラ】からどうぞ。
★専業・兼業トレーダー合宿は、【コチラ】からどうぞ。

9月5日(金)の取引結果

5日は+68,000円 → 取引明細の一部は下記をご覧下さい





午前中に数回トレードし、あとは21:30以降のみ。
雇用統計発表直後は高確率で勝てたのだけど、
値動きが落ち着いてからは、あまり利益伸ばせず。
4日のECBの方が全然動いたのかな。

今週はUSD/JPYで高値更新があり、EUR/USDは
大暴落と、参加していない時間もあるけどクロス円が
非常に難しく感じた。
通貨の選定も大事なので、日々の分析とか怠らずに
したい。数日間チャートを見ないと分からなくなるので、
PC台数を無駄にしないようにしよう。

______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード  +77,049円
自動売買   -8,557円

合 計   +68,492円

______________________________________________________
9月累計 +194,071円   2014年累計 +4,136,257円

9月4日(木)の取引結果

4日は+89,000円 → 取引明細の一部は下記をご覧下さい






取引時間は15:00~16:00と24:00~25:30まで。
ロンドンとNY時間はオフ会のため、ノートレード。
ECB発言後のチャートを外でちらちら見ていたけど、
大暴落していたようだ。
夜は気分転換できたけど、この値動きでトレードできない
機会損失感はMAX。
自分で決めたことだし、大負けしていたかもしれないので
時間を絞って利益自体は出たので満足しなければ。

ECBは7月と8月で相場が動かずに負けていたので
次こそは、と思っていたけど相場とのタイミングなんて
こんなものかな。
ここ2日間は27勝3敗と、勝率が90%で出来すぎ。
続くわけも無いので、雇用統計は注意したい。


______________________________________________________

■本日のトレード結果


裁量トレード  +90,215円
自動売買   -1,011円

合 計   +89,204円

______________________________________________________
9月累計 +125,579円   2014年累計 +4,067,765円

9月3日(水)の取引結果

3日は+64,000円 → 取引明細の一部は下記をご覧下さい






昨日の反省をふまえ、手数は少なめ。
チャート監視はしていたが、18:00以降は
INしなかった。
13連勝して最後の1回を負けただけなのでプラス。
出尽くし感か調整か分からないけど、相場は
やりやすかったかな。
夕方のユーロ上昇時は入れず残念。
昨日のマイナスを取り返したので、ここから利益を
伸ばしていきたい。

USD/JPYは105円を勢いよく割れても
ダウはプラスで日経先物も強い。
明日はどうなるか。
相場に高いとか安いとかはない。
常に「今」が適正価格であり、高すぎるのか
安すぎるのかは、自分がバイアスをかけているだけ。
高すぎると思ってもさらに上がるし、
底は固いと思っても簡単に下に突き破る。
価格でみるのではなく心理的な節目を意識したい。


______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード  +60,580円
自動売買   +3,554円

合 計   +64,034円

______________________________________________________
9月累計 +36,375円   2014年累計 +3,978,561円

9月2日(火)の取引結果

2日は-36,000円 → 取引明細の一部は下記をご覧下さい





取引は9:00~25:00まで。
午前中からUSD/JPYが押し目なく上昇。
材料も強そうなので、逆張りのナンピンは危険だ。
こういう時もいろいろとやってみようと試してみたけど、
全く勝てなかった。

15:00までには100回ほどトレードしたけど、
日中にこんなトレードしたのは今年初めてかな。
トレードしなかったのは21:00~23:00だけ。
結局150回以上トレードし、安定してヨコヨコの収支。
今まで通りにトレードしておけば普通に勝てたのでは
ないかという結果だけど、少しの負けでよかった。

トレンド毎に動き方は違うから、全てで勝とうとせず
確率の高いポイントだけINのがやっぱり基本だ。
その日の途中で判断を切り替えればいいのだけど、
それができたら毎日勝てる事になるか・・・


______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード  -38,652円
自動売買   +2,118円

合 計   -36,534円

______________________________________________________
9月累計 -27,659円   2014年累計 +3,914,527円


9月1日(月)の取引結果


取引したのは、夕方のイギリス指標で何回か。
アメリカが休場で動き無く、暇な相場だった。

短期売買はやらないにしても、USD/JPYは
じりじりと高値を切り上げているので、要注意。
これで指標とかでさらに上に行くと、強そうだ。
今までの低ボラがあるので、逆張りの売りは
しっかりと引きつけないとどこでINしても負けそうだ。
クロス円はチャンスが増えそうかな。


______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード  +8,454円
自動売買    +421円

合 計   +8,875円

______________________________________________________
9月累計 +8,875円   2014年累計 +3,951,061円