!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->

FX億トレーダーぶせな「スキャルピング」「デイトレード」ブログ

大勝ちを目指さず、マーケットに長く生き残る事。地味でも退場しなければ資金は増える!

7月30日(水)の取引結果


30日は+19,000円 → 取引明細の一部は下記をご覧下さい





今日はEUR/USDとUSD/JPYでトレード。
21:30のアメリカ指標以降は、利益を減らす
結果となってしまった。
それなりに動いたので回数はできただろうが、
FOMCがあるので深追いはせず、
利益を残す事を優先した。

FOMCがあるので、いったん区切ります。
※自動売買は明日加算します。

______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード  +19,767円
自動売買   +0円

合 計   +19,767円

______________________________________________________
7月累計 +259,571円     2014年累計 +3,435,688円

7月28日(月)・29日(火)の取引結果

トレード回数は、2日間でわずか4回だけだった。
+50,000。

EUR/USD 1勝0敗
USD/JPY 2勝0敗
AUD/USD  1勝0敗

チャートはずっと監視していたけど、外出した時に
USD/JPYが102円抜けたり、EUR/USDも
下値ブレイクしていたりと時間的タイミングが合わず。
4回とも長めの保有で勝ちトレードだったので、
利益は残った。

トレード中にうとうとして夢を見たり、
少しでも寝不足で挑むとゆったりとした
チャートの値動きが眠気を誘った2日間だった。
椅子で寝てしまったのは久しぶり。
今週はFOMCとか雇用統計とかあるので、
明日から勝負したい。

EAは口座を増やして開始。
今の相場だと、負ける要素がなさそうだ。

______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード  +47,271円
自動売買   +3,204円

合 計  +50,475円
______________________________________________________
7月累計 +239,804円     2014年累計 +3,415,920円


7月24日(木)・25日(金)の取引結果

2日間で+44,000円 → 取引明細の一部は下記をご覧下さい





木曜と金曜も、細かい利益を積み重ねた。
ユーロがそこそこ動いていたので、もっとリスクを取って
トレードしてもよかったかもしれない。

来週は動きそうな指標もあるし、
利益が伸ばせる事を期待したい。
今月はPFが全然良くないのだけど、
これはこれで問題は無いかな。

何かと勝てない理由を見つけて納得しがちだが、
トレードできる時はきちんと集中するようにしたい。


______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード  +41,607円
自動売買   +2,544円

合 計   +44,151円

______________________________________________________
7月累計 +189,329円     2014年累計 +3,365,445円




7月23日(水)の取引結果

23日は+62,000円 → 取引明細の一部は下記をご覧下さい





午前中の経済指標でAUD/USDが急騰し、
何回かINした。
分割決済しながら動くのを待っていたが、
1日中じりじりとゆっくりあげていき、苦戦した。
夕方はGBPが動いていた時に、AUDにも手を出して
しまったので、GBPに集中していれば良かった。

EAは低ボラ関係なく順調なので、
今週残り2日で大暴落・大暴騰が無ければ
来週からロットを増やす予定だ。

______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード  +60,740円
自動売買   +1,772円

合 計   +62,512円

______________________________________________________
7月累計 +145,178円     2014年累計 +3,321,295円



7月22日(火)の取引結果

22日は+47,000円 → 取引明細の一部は下記をご覧下さい





21:30の経済指標まではEUR/USDがやりやすく、
何度も回転できて細かい利益が取れた。
ただ、下値ブレイクした時にエントリーに迷いが出て
大きく抜ける箇所でエントリーできず、ここは後悔。

21:30以降は20ポジション程持てたが、
少し弱気なトレードで利益伸ばせず。

ドル円の方向性が読めないので、
しばらくは他のドルストレートを中心に
監視する予定だ。

______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード  +45,818円
動売買   +2,112円

合 計   +47,930円

______________________________________________________
7月累計 +82,666円     2014年累計 +3,258,783円

7月21日(月)の取引結果


21日はEUR/USDを1回だけトレード。
先週は100ポジションはあったけど、
利益が残っていないからスプレッド分にしか
なっていないな。
今週からトレード回数が極端に減りそうな
予感がするので、休みと気分転換しながら
トレードしていきたい。

相場が動いたときに、同じ負け方をしないように
だけは注意しないといけない。

今日は+4,000。

7月18日(金)の取引結果

18日は-26,000円 → 取引明細の一部は下記をご覧下さい





昨日のブログで妥協すると勝てなくなると書いたが、
今日は妥協してチャート見ずにトレードに挑んでしまった。
地政学的リスクを考慮しても、NYは動かないだろうと
勝手な予想をしてしまい、ノートレードでもいいと思うと
チャートを見ないものだ。

まずはポンドが下げて、ロングポジションで撃沈。
その後ユーロも下げて、ロングポジションで撃沈・・・。
絶対にトレード禁止という箇所を、
事前に確認していなかった事が敗因だ。
一時的にはかなりの含み損を抱えてしまったが、
何とか見れる損で済んだ。

準備なしに突然動くと、相場は本当に危ないな。
今日は負け方がとにかく良くなかった。
信じられない大損はこういう所から発生するし、
猛反省すべき。
今日は利益を伸ばせたはずなのに、
チャート分析不足という初歩的なミスだ。

来週から気を引き締めて望まみたい。

______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード  -28,465円
自動売買   +2,142円

合 計   -26,323円

______________________________________________________
7月累計 +30,582円     2014年累計 +3,206,699円

7月16日(水)・17日(木)の取引結果

2日間で+47,000円 → 取引明細の一部は下記をご覧下さい






16日はイギリス経済指標で苦戦。
発表直後にエントリーしてみたら案の定、約定まで
タイムラグ。底で売りINとなり、数秒で-20pips。
これを取り戻すだけで終了となった。
17日は24時以降にドル円が下落してここから
そこそこトレードできた。

今週から長い時間軸でホールドを長めを心がけているが、
まだまだ微益だけど手ごたえはあるかな。
スキャル8割だけど、2割の部分が今は重要な
気がしている。
昔の大損をひきずったままスキャルになっているけど、
今はこれが自分の壁かなって思う。
妥協するといづれ勝てなくなるのだろう。

______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード  +46,546円
自動売買   +954円

合 計   +47,500円

______________________________________________________
7月累計 +56,905円     2014年累計 +3,233,022円




7月15日(火)の取引結果

15日は+68,000円 → 取引明細の一部は下記をご覧下さい




17:30のイギリス指標以降は、ポンド中心に監視。
数時間の上昇トレンドが続き、高値ブレイクするまで
手が出ず。
売り目線に転換してから、戻ったところを何回も
INして回転できた。
テクニカルがうまく機能した印象で、
久しぶりにかみ合った。

何とかマイナス膨らまずに、7月プラ転できた・・・
16日も指標が多いので、指標発表後のトレンドで
うまく取っていきたい。

______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード  +67,822円
自動売買   +1,042円

合 計   +68,864円

______________________________________________________
7月累計 +9,405円     2014年累計 +3,185,522円



7月14日(月)の取引結果

16時過ぎの上昇で10回ほどトレード。
クロス円でマイナス、ドルストレートでプラスで
トータル微損だった。
チョッピーな感じでやりにくく、微損で済んで
良かったかもしれない。
このような時にロスカットの重要さが分かるものだ。

自動売買はマイナスポジションを全てカット。
レンジなのか緩やかなトレンドなのかも分からないので、
ポジションが正しいのか難しい局面だ。
デイ~スウィングなので中長期トレンドに敏感になり
勉強になる事はなる。

今月は10営業日経過しているけど、
ここ数ヶ月でも絶対的な取引回数が少ないな。
まずはプラ転。。


______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード  -2,556円
自動売買   -4,742円

合 計  -7,298円

______________________________________________________
7月累計 -59,458円     2014年累計 +3,116,658円


7月11日(金)の取引結果

11日は-40,000円 → 取引明細の一部は下記をご覧下さい





取引したのは17時台のGBP/JPYのみ。
陽線が連続して発生したので、そろそろ反転かと思い
気軽に打診IN。
それが命取りになり、全くダメなトレードをしてしまった。
10日の利益をそのまま吐き出した形だ。

やはり期待値に自信がない時にトレードすると
簡単に負けられる。
今月プラ転の気分だったのでちょっと残念。
一進一退が続いているけど、来週も頑張ろう。


______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード  -40,870円
自動売買   +673円

合 計   -40,197円
______________________________________________________
7月累計 -52,161円     2014年累計 +3,123,956円

7月10日(木)の取引結果

10日は+45,000円 → 取引明細の一部は下記をご覧下さい





取引時間は9:00~25:00で久しぶりにフルタイム。
30回以上トレードできて回数はそこそこ。
ポジションとしては50以上だから、
ちょっとリスクを取りすぎたかな。
監視通貨はずっと下落基調だった。

いざINしてもプラスになるまで時間がかかり、
あまりかみ合わなかった印象かな。
指標発表後ですら長めのホールドが多くなる
相場なので、ロスカットはしっかり行いたい。

EUR/JPY見てても、1日でここまで下げると
買いたくなるのだけど長い時間軸での思惑は
どうも怖いな。
結局戻しているけど、想定した値動きの何割か
取る事で満足しておこう。

______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード  +43,534円
自動売買   +1,664円

合 計   +45,198円

______________________________________________________
7月累計 -11,964円     2014年累計 +3,164,153円




7月9日(水)の取引結果


取引時間は9:00~16:00まで。
昼間はAUDで指標が無い日は特に動かないので、
9日はボラがなくチャンス無し。

いつも月初は勝って半ばでいったん負ける
事が多いけど、今月はマイナスを膨らませない
ようにしないといけないな。
このままマイナスの終わる事も、それはそれで
想定しておかなければ。
無理にINして一発ドカンだけは避けたい。

トレードが上手な人は、ボラが低いときにうまく
微損で済ませたり休んだりする人も多いけど、
決して相場から離れ過ぎはしない。
適切な温度差で相場とうまく付き合っていかなければ。
自分だけ熱くなっても相場は応えてくれない。

7月7日(月)・8日(火)の取引結果

7日はノートレード。
8日はイギリス指標で何回かトレードして+1,100円。
数回にとどまった。

7日は豪腕トレーダーと飲み会だった。
いつも感じるのだが、些細な事が自分には
反省させられるし、なかなか一人だけで完璧な
専業の道を順調に進んでいくのは難しいのかもしれない。
トレーダーは尊重すべきだし、感謝かな。

トレードはというと・・・
今月はまだマイナスなのでまずはプラ転させて
いきたい。

______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード  -954円
自動売買   +2,060円

合 計  +1,106円

______________________________________________________
7月累計 -57,162円     2014年累計 +3,118,955円


7月4日(金)の取引結果


4日は相場が動かず、ノートレード。
USD/JPYは102円割れで下落が加速せず、
結局そのままヨコヨコのようだ。

自動売買は数日間保有のスウィング。
1週間以上ポジションを持つことは無く、
損切りも行なうので大きなドローダウンに当たらずに
順調にきているかな。
パラメータを変えていくつも回していて、
これが面白い。下記はそのうちの一つです。



今のところ年利30%~48%とパラメータによって
かなりバラつきが出ている。
最高のパフォーマンスを出すパラメータは永久に
分からないかもしれないので、ひとつに拘らず、
パラメータを変えていくつも回すことがポートフォリオに
なるのかもしれない。

7月3日(木)の取引結果

3日は-81,000円 → 取引明細の一部は下記をご覧下さい





午前中のAUDはとんとん、
注目のECB総裁会見と雇用統計でマイナス。
あまりにも動かず、拍子抜けだった・・
INしたら逆行の連続で、全くかみ合わなかった。
最重要指標でもこんな時があるので
来月から気を付けたい。

今月はマイ転してしまった。
昨日は大きく抜こうと資金管理も甘く、
反省しなければ。
4日は動かなそうだし、今週が終わった気分だ。
18:00まで膠着状態が続いていたら
その後は休もうか。

______________________________________________________

■本日のトレード結果
裁量トレード  -81,134円
自動売買   -216円

合 計   -81,350円

______________________________________________________
7月累計 -58,268円     2014年累計 +3,117,849円



7月2日(水)の取引結果

2日は+6,900円 → 取引明細の一部は下記をご覧下さい






トレードできたのは、イギリスの指標だけだった。
もっと利益を伸ばせばよかったな。
1日数千円~数万円だとしても、先月みたいに
負けなければ少しでも利益は出るので
大負けしないって大切な事だ。
しかし、リスクも取らなければやってても意味が無い。

雇用統計を前に調整が入りそうで、
アメリカ時間の指標はうまく入れず。
こういう所がいけないな。

さて、今日は指標の嵐でどうなることやら。


______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード  +6,732円
自動売買   +206円

合 計   +6,938円


______________________________________________________
7月累計 +23,082円     2014年累計 +3,199,199円

7月1日(火)の取引結果

1日は+16,000円 → 取引明細の一部は下記をご覧下さい





13:30と17:30の指標で少し取り、
それ以降はチャンスは無かった。
23:00の指標ではEUR/USDが上昇したが、
1.3700を超えられずに失速。
3日にUSDが売られた場合、
USD 101.00
EUR 1.3700

このポイントが節目なので良い感じでブレイク
してくれるといいな。
今の流れが夏枯れ相場まで継続するか、
それまでに材料がでるか。
低ボラの次は恐ろしく動くのだろうが、
いつになるのやら。

______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード  +17,799円
自動売買   -1,655円

合 計   +16,144円

______________________________________________________
7月累計 +16,144円     2014年累計 +3,192,261円





6月まとめ


30日は昼から外出していてノートレード。
6月は3営業日しか休んでおらず、時間的には
よくトレードした印象。
その割りに大して利益は出ていないが、
3月からのスランプ(?)は脱してきた感じかな。
3/18にワンショット-40万負けて、
なんとそこから5営業日負け続けた。
さすがにきつかったなぁ。
この時期よりはかなり良くなった気がする。

キャッシュバックは3ヶ月で50万弱だった。
100万はいくかと思っていたが、相場が動かず
トレード回数が少なかったので、当初予定の
半分もいかずでちょっと残念。
トレードそのものではプラスなので有難い。
夏のボーナスといったところか。

7月は明後日のトレードが明暗を分けそう。
重要指標が重なって全く未知数だ。
淡々とこなしていきたい。


6月 +511,459円