!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->

FX億トレーダーぶせな「スキャルピング」「デイトレード」ブログ

大勝ちを目指さず、マーケットに長く生き残る事。地味でも退場しなければ資金は増える!

6月27日(金)の取引結果


夕方から参戦。
前日からUSD/JPYとGBP/USDに目をつけていたが、
日中も動かないと予想して夕方まで外出していた。
USD/JPYはその間に、その日一番の下落があったので
トレードできず残念だった。
結局トレードは2回だけで、+5,300。

自動売買は少ないながらも着実に勝っている。
運用資金に対する割合でいったら、
直近4ヶ月は裁量スキャルより全然優れているな。

EAはIN~OUTまでの判断や結果に、
バイアスがかからず客観的に分析できるので
学ぶ点も多い。
裁量では判断や分析に必ず偏った視点で
見てしまうので、機械vs自分の戦いでもある。
早くEAのポートフォリオを組みたいな。


______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード  +4,142円
自動売買   +1,244円

合 計   +5,386円
______________________________________________________
6月累計 +511,153円     2014年累計 +3,175,811円

6月26日(木)の取引結果

26日は+85,000円 → 取引履歴の一部は下記をご覧下さい






イギリスの経済指標直後では、GBPはほとんど取れず。
22:40~23:00のちょっとした下落で取れた。
値動きからドルストレートを選び、USD/JPYとEUR/USD。
EUR/USDは突然下落が始まったので、
暴落の可能性も考えて損切りも即行なった。
こういう時に引っ張っていると危ないな。
USD/JPYは待っていたポイントだったので、
チャート監視中にきてくれて良かった。

今日は200ロットでエントリーした箇所があったけど、
2回とも約定拒否があった。
動く前だったのに、かなり悪意を感じた。
20ロットなら絶対約定するし、
ロット上げると一気にトレード環境が悪くなる。
違う口座ですぐに分割して入れたから良かったものの、
入りたいポイントで入れず、突然スプレッド広がったり。
FXはこういう業者のサジ加減があるから
不利なんだよなぁ。
久しぶりに直面するとほんと嫌な気持ちになる。
2回のトレードができなかっただけだし、
マイナスに考えても仕方ないので
これを毎回乗り切ることでさらにトレードが
上手くなると考えていこう。

確率・期待値・資金管理を組み合わせれば、
長期的にはFXは勝てるはずだ!


______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード  +84,905円
自動売買   +865円

合 計   +85,770円


______________________________________________________
6月累計 +505,767円     2014年累計 +3,170,425円


6月25日(水)の取引結果




25日は午後から外出していて参戦せず。
今週はまだ1日しかトレードしていないので、
木曜と金曜で動くことを期待したい。
昨日は指標で少し動いたようだけど、
大きなトレンドを形成するような材料が無いな。
来週はもう雇用統計だし、時間が経過するのが
本当に早いなぁ。

ロットを上げると今月の利益はワンショットで
飛んでしまうし、難しいところだ。


本日  ±0

6月24日(火)の取引結果

24日は-149,000円 → 取引履歴の一部は下記をご覧下さい






今日はすっかり経済指標を確認し忘れ、
GBP/JPYで負けた。
3月も指標を確認せずに大負けしたのに
また同じ事をしてしまった。
トレードによるミスではないから仕方ない。
きちんと確認せねば。

今月はドローダウンが少ないと記事にしたとたん
この負け方だから相場らしい。
一度ロスカットするとその後取り返せる相場では
ないところがちょっともどかしいかな。
できれば今年の利益は300を下回らずに
加速したいところだ。

______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード  -150,254円
自動売買   +612円

合 計   -149,642円
______________________________________________________
6月累計 +419,997円     2014年累計 +3,084,655円




6月23日(月)の取引結果


今日は夕方から参戦するも、値動きが無いので
途中で抜け出したり。
22:00過ぎにはノートレードになりそうな
雰囲気なので気分は既に終了していた。

1日の中でも短期的にはトレンドがいくつもあるのだけど、
大きな資金が入らずにじりじり動いている。
これではトレンドが継続するのか反転するのか、
テクニカル的に分からないなぁ。
今週は今年前半の締めなので利益を出しておきたい
ところだけど、無理にINしないように心がけたい。
どこかで動くといいな。

ネット回線がオフになっていると疑う位に
チャートが動かない日もあれば、
1時間で200pipsとか動いたり、
何でもあるのが相場。
どんな相場でも、決して相場は悪くない。



本日 ±0

6月20日(金)の取引結果

20日は-31,000円 → 取引明細の一部は下記をご覧下さい






金曜日は値動きが無く、苦戦した。
EUR/USDで勝ったが、GBP/JPYで負け。
今週全勝ならず・・・
小さい値幅の中でGBPをやったら連敗し、マイナス。
今週の同じような場面でも値動きが全く違い、
相場は分からないものだと痛感。

金曜日は今月で一番のマイナスとなったが、
ボラの低い相場のおかげか、これだけで済んだ印象だ。
今は損益のブレが少なく、今日みたいに変な箇所で
INして傷を深めなければコツコツ勝てるし、
突発的な値動きも極めて少ないので
負けトレードが少ない。

来週もじりじり上下する相場だろうか。
値動きに合わせた勝ちパターンにもっていきたい。

______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード  -29,490円
自動売買   -2,347円

合 計  -31,738円

______________________________________________________
6月累計 +569,639円    2014年累計 +3,234,297円

6月19日(木)の取引結果

19日は+22,000円 → 取引明細の一部は下記をご覧下さい





FOMCで明け方まで起きていて、起床は8:00。
昼寝できなかったので終始眠く、24:00前に終了した。
今日も目立った動きは無く、同様な日々が継続だ。
GBP/USDが高値更新しているけど、
じりじり上げていて大きく取れる箇所は無かった。

相場に変化がなければ、明日も微益くらいは出して
今週全勝にしたいな。

______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード  +21,467円
自動売買   +610円

合 計   +22,077円

______________________________________________________
6月累計 +601,476円    2014年累計 +3,266,134円



6月18日(水)の取引結果

18日は+71,000円 → 取引明細の一部は下記をご覧下さい





17:30のイギリス経済指標で取れたのと、
27:00のFOMCで少しプラス。
FOMCは1時間だけトレードした。
USD/JPYの高値と安値が50pipsで、
どちらもブレイクしないので4回しかINできなかった。
クロス円は動かなかったので、ドルストレートのみ監視。

経済指標は、損切り幅は変えずに利食い幅を
伸ばすだけで利益は増えやすいので、
スプレッドが閉じたらがんがんINしても良かったかもしれない。
かといって損切りができないのも指標だからなぁ。
ランダムに動きすぎて期待値など算出できないけど、
資金管理でプラスになっているのも確かだ。
守るだけじゃなく、リターンを求める資金管理に重点を
おく方がいいかな。

過去ではなく、未来に対応する考えを持たねば。

______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード  +70,084円
自動売買   +1,114円

合 計   +71,198円

______________________________________________________
6月累計 +579,399円    2014年累計 +3,244,057円



6月17日(火)の取引結果

17日は+28,000円 → 取引明細の一部は下記をご覧下さい






今日は4通貨をトレード。
17:30と21:30の指標をきっかけに
そこそこ動いたけど、ここだけだった。
昨日よりチョッピーな印象でやりずらく、
利益を伸ばす事はできなかった。

18日は夜中だけどFOMCで動いてくれるといいな。
USD/JPYのボラが高まってくれると
クロス円もつられるので期待したい。
最近GBPにはまっているから動けば
GBPかな。AUDは控え気味。
しかし、重要指標が3:00って厳しい。
寝ないと翌日つらいし、寝ると起きられないし・・.

______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード  +27,589円
自動売買   +898円

合 計  +28,487円

______________________________________________________
6月累計 +508,201円    2014年累計 +3,172,859円

6月16日(月)の取引結果

16日は+80,000円 → 取引明細の一部は下記をご覧下さい





今日のエントリーポイントは5回で、ここで枚数を
上手く調整して利益が出た。
NY時間はチャンス1回。
USD/JPYは一度も入れなかった。
GBP/JPYとEUR/USDの2ショットで
10万以上取れたのが良かった。

夕方動くと、NYも動くのではないかと期待するのだが
最近毎日踏みにじられる。
地政学的リスクもあるけど、マーケットを動かすまでには
至ってないし、次の材料はFOMCかな。
21:45のEURみたいに急騰があったし、
GBPもロンドン株式市場開始前に跳ね上げがあったから
機関投資家も参加してはいるのだろう。

______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード  +80,395円
自動売買   +604円

合 計  +80,999円

______________________________________________________
6月累計 +479,714円     2014年累計 +3,144,372円

6月13日(金)の取引結果

13日は+10,000円 → 取引明細の一部は下記をご覧下さい






金曜日は日銀総裁会見の影響で、日中から動いた。
珍しくLND・NYよりも動き、少し戸惑ったかな。
もっと利益を伸ばしても良い箇所が多かったのに、
全てのトレードで早期利食い。
結局自信が無く、微益でも確保しておきたいという
気持ちがあるといくらトレードしても利益は伸びない。

最近はポイントを絞ってトレードしていたのに、
過剰トレードはよくないな。
確かに打診エントリーとか、今日みたいなトレードを
多くやっていて儲かった日がないかもしれない。
たまに勝ったとしても、期待値は低そうだ。

今週は火曜日から張り付いていたけど、
利益は伸びず疲れた。
相場が動いていないと駄目だ(笑)。
先月は、8営業日もノートレードがあり、
GWはあったとしても月の半分以上は休んでいたな。
先月よりは利益を出したいところ。
もう少しで今年も半分か。来週も頑張ろう。


______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード  +10,104円
自動売買   +546円

合 計   +10,650円
______________________________________________________
6月累計 +398,715円     2014年累計 +3,063,373円


6月12日(木)の取引結果

12日は-17,000円 → 取引明細の一部は下記をご覧下さい






終日ボラが低く、チャンスが少なかった。
エントリーしても上下どちらも動かず、
スプレッド負けをしたようなトレードだった。

途中でチョッピーな動きがあったり、やり辛い印象。
明日の日銀総裁の会見で反応してくれるといいな。

______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード  -15,297円
自動売買   -1,837円

合 計  -17,134円

______________________________________________________
6月累計 +388,065円     2014年累計 +3,052,723円


6月11日(水)の取引結果

11日は+58,000円 → 取引明細の一部は下記をご覧下さい







昨日と似たような動きで、NY時間はチャンスゼロ。
EURが下値を切り下げていて、ポイントを絞って
回数は少なめだった。
GBPの経済指標でもあまり動かなくなってきたし、
今週残りもコツコツいくしかない。

分かりやすいチャートで大負けもなさそうだが、
油断して楽に勝てるものではないので
こんな時こそ気を引き締めたい。

______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード  +57,552円
自動売買   +1,213円

合 計  +58,765円

______________________________________________________
6月累計 +405,199円     2014年累計 +3,069,857円


6月10日(火)の取引結果

10日は+24,000円 → 取引明細の一部は下記をご覧下さい






今日はいろいろな通貨で、時間差でチャンスが多かった。
しかし、順張りで損切りが連発し、取り返そうと
かなり熱くなってしまった・・・
1ピップでも逃すまいと早めにエントリーしたり、
連敗したから見逃すと、大きな機会損失になったり、
往復で取り損ねたりと、全くいい所無しだった。

相場が動いてないと利益が出ないのも分かるが、
チャンスがあるのに勝てないと、自分の下手さを
突きつけられるという言い訳のできない現実。
結局、最初の5分だけプラスで後はいくら入っても
利益は伸びずにじりじりマイナス。

プラスで終わったのでラッキーだったが、
全て取りにいこうとする欲がいけないな。
NY時間にチャンスが無くてよかったかもしれない。

______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード  +24,608円
自動売買   +302円

合 計   +24,910円

______________________________________________________
6月累計 +346,434円     2014年累計 +3,011,092円

6月9日(月)の取引結果

少し体調を崩し、日中は寝ていた。
夕方からは外出していて結局ノートレード。
EUR/USDが多少下落していたようだが、
じり安でチャンスはなかったようだ。
先週の経済指標で乱高下したのが嘘のような相場。
またしばらくこんな感じかな。
動かない相場でもある程度はトレードしていきたい
と思っているが、どうするか。。

______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード  0円
自動売買   +270円

合 計  +270円

______________________________________________________
6月累計 +321,524円     2014年累計 +2,986,182円


6月6日(金)の取引結果

6日は+81,000円 → 取引明細の一部は下記をご覧下さい






21:30の指標発表後はそこそこ動いたが、
USD/JPYは高値と安値がわずか50pipsと
昨日に比べたら物足りなかった印象。
利益もあまり伸びず、23:30には終了した。

トレード環境を少し変えたら、リスクリワード比率が
良い方向へ伸びてきた気がする。
全て勝つのではなく、いかに少ない負けで済ませるかだ。
この2日間をプラスで終えることができたので何よりかな。

自動売買は、経済指標発表までにUSD/JPYが
下げてくれたので全ポジションを決済してスイッチオフ。
自動にしては6月の出だしは好調かな。
昨日利益を出したEAもオフにしておいた。
EAは、裁量と上手く組み合わせて運用していきたい。


______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード  +76,976円
自動売買   +4,388円

合 計   +81,314円

______________________________________________________
6月累計 +321,254円     2014年累計 +2,985,912円


6月5日(木)の取引結果

5日は+185,000円 → 取引明細の一部は下記をご覧下さい






久しぶりに回数をこなせた日だった。
21:00までに+6位だったけど、ECB以降は23:00過ぎまでに
連敗もあり、少し利益を削ってしまった。
23:00過ぎからまた動き出し、ここでロット数を上げて
+10以上の利益が出た。

先月のECBでは、ワンショット60ピップもマイナスを出したので、
今日はかなり慎重にトレードしたつもり。
ECBは何故かかみ合わない事が多い気がしている。
連敗した時も即切ったので、今日は傷は浅かったようだ。
リスクに対してのリターンは充分だが、
明日のベッティングシステムはどうしようか。

自動売買は、2週間以上ポジションを取らなかったシステムが
気付いたらポジション保有していてちょっと焦った。
EURが全戻ししたので少しだけ抜けたが、
スイッチをオフにするのさえ忘れていた。
これは指標用にした方がよさそうだ。

______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード  +172,108円
自動売買   +13,668円

合 計  +185,776円
______________________________________________________
6月累計 +239,940円     2014年累計 +2,904,598円

6月4日(水)の取引結果

4日は+42,000円 → 取引明細は下記をご覧下さい






珍しく全勝した。
20:30以降はノーエントリーで、あともう少し
という所で失速したり残念だった。
少しボラが出てきたようで、近いところにブレイクポイントあるし
通貨は何でもいいから動いてくれるといいな。
木曜はEUR,金曜はUSDである程度利益を
ためたいところだ。

自動売買は、売りポジション多めなので
ストップ抜けずに今日ある程度下げてくれると有難いな。

______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード  +40,839円
自動売買   +1,832円

合 計   +42,671円
______________________________________________________
6月累計 +54,164円     2014年累計 +2,718,822円

6月3日(火)の取引結果

3日は-2,000円 → 取引明細は下記をご覧下さい






今日もチャンスは少なく、わずかだった。
1分足と5分足の差が分からない位の相場。
あまり前のめりになり過ぎず、チャンスがくるまで待ちたい。
ECBの政策金利と総裁会見で大きく動きそうだが、
それまではのんびりいこうかな。
利益も損失も少ないので、緊張感が無いな。
大きく動いた時に、やられないようにしないと。

______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード  -3,396円
自動売買   +1,444円

合 計   -1,952円

______________________________________________________
6月累計 +11,493円     2014年累計 +2,676,151円

6月2日(月)の取引結果

2日は+13,000円 → 取引明細は下記をご覧下さい






ロンドンとNYに数回トレードした。
株式市場は好況なので、もう少し動きが欲しいところ。
今週はECBと雇用統計があるので、それまではおとなしいか。
近年まれに見る低ボラのようだが、そこまで暇には感じない。

やろうやろうと思っていながら引き伸ばしていたEAを
今月は力を入れたい。
EAは1,000通貨で最低限のリスクで回しているが、
もうちょっとリターンが欲しいところだ。

今月はワンショット25~200枚の予定。
分割売買をしているのでトレード回数が多く、1トレードの枚数が
少なく見えますが、ワンショット最低25枚です。

______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード  +12,224円
自動売買   +1,221円

合 計   +13,445円

______________________________________________________
6月累計 +13,445円     2014年累計 +2,678,103円

5月30日(金)の取引結果

30日は1トレードのみで+6,000円。
動きそうで動かない日が続いているように感じる。

5月は半ばにUSD/JPYが下落して、
その後すぐに戻されるなど多少取れたポイントもあった。
AUDはほとんどトレードしなかった。
GBPとEURは、逆張りでそこそこ勝てた印象だ。
CADやCHFは専用口座から資金を引き上げたので
しばらくノートレード予定かな。

今月はワンショットでの大きな負けが無く、
動いた時にコツコツ勝てたので、3月4月に比べて多少利益は
伸びたが、絶対的なトレード回数がまだ少ないな。
地味なトレードが毎日続くが、
成績を出そうと極端に枚数を増やしたりせず、
相場が動いてくれば、また100万以上は利が乗る手ごたえはあったかな。
1ヶ月終わってみると短期売買はやっぱり楽だし、
トレードによるストレスが無いのがいい。


5月 +586,075円