!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->

FX億トレーダーぶせな「スキャルピング」「デイトレード」ブログ

大勝ちを目指さず、マーケットに長く生き残る事。地味でも退場しなければ資金は増える!

5月29日(木)の取引結果

29日は+20,000円 → 取引明細は下記をご覧下さい







16時過ぎの下落で逆張りIN。
一番抜けそうだったGBP/JPYを選択した。
その後は21:30の経済指標まで動かず。
21:30以降も微妙な箇所が多く、全てスルーしたが
あと2~3pips引き付けようとして反転。

キャッシュバックトレードが出来ていないので、
来月は少ないかな。
あと1日負けないようにしたい。

______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード  +20,374円
自動売買   +566円

合 計   +20,940円

______________________________________________________
5月累計 +580,147円     2014年累計 +2,664,658円


5月27日(火)・28日(水)の取引結果

27日は10回ほどトレード。
動きが無く、3日間ノートレードになりそうなので
思惑でINしたが勝てず、仕方のない負け。

28日はオフ会でノートレード。
億トレーダーと話をすると本当に楽しく、勉強になる。
為替に対しての見方がそれぞれ違うため、
視野が広がったり、固定観念が解けたり、刺激を受けたり。
自分が良い影響を受けるだけでなく、相手に与えるような
トレーダーでありたい。

______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード  -52,245円
自動売買   +7,446円

合 計  -44,799円

______________________________________________________
5月累計 +554,387円     2014年累計 +2,638,898円

5月26日(月)の取引結果

19:00~24:00まで。
USD/JPYが102円を超えてくるか、
GBP/USDがNY前に動くか期待したが、
海外勢が休みで全く動かずチャンスは無かった。

今月もあと4日。
日本株市場はボラが高くなっているようだが、
為替市場も来週のアメリカ雇用統計までに
何かしら動いてくれるといいな。

______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード  0円
自動売買   +300円

合 計   +300円

______________________________________________________
5月累計 +604,006円     2014年累計 +2,688,517円


5月23日(金)の取引結果

23日は+11,000円 → 取引明細は下記をご覧下さい






チャンスがあったのはロンドン時間のみ。
取引回数は少ないが無駄なトレードもあり、
わずかなプラスで終了した。

今週1週間でどこまで収支が伸びるか
期待したいところだ。
大負けする相場ではないが、その逆もある。
動いた時にしっかり取りたい。

______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード  +8,361円
自動売買   +3,511円

合 計   +11,872円

______________________________________________________
5月累計 +603,706円     2014年累計 +2,688,217円



22日は+29,000円 → 取引明細は下記をご覧下さい






昼過ぎから取引開始。
今日はUSD/JPYのみトレード。
ボラは低く、あまりチャンスは無かった。
日経平均は14,000円を切ったら急激なリバウンドで、
新興市場も同様に強い。
そんな中で為替市場も期待したいが、
26日はイギリス・アメリカが休みなので
一旦小休止だろうか。

今日からまた取引明細を載せていきます。
トレード回数が少ない日は全履歴を、
多い日は履歴の一部を載せます。

______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード  +28,000円
自動売買   +1,334円

合 計  +29,334円

______________________________________________________
5月累計 +591,834円     2014年累計 +2,676,345円



5月21日(水)の取引結果



取引時間は16:00~24:00まで。
外出していて、15:30の下落には入れず、
これにはかなり落ち込んだ・・・
何日もかけて並べたドミノを、わずかに触れて
全倒してしまった総崩れの気持ちだった。

その後少し取り、21:45からのUSD/JPYの上昇で
落ちているお金を拾うようなチャンスだと感じ、
ロット数を上げてトレード。効率よく取れた。
似たような値動きはあっても、全く同じトレンドは存在しない。
しかし、上昇や下落には規則性があるのは間違いない。
通貨毎の特徴をしっかり分析し、
これからもそこを狙って、短期売買をやっていきたい。

今日はUSD/JPY、EUR/JPY、GBP/JPYをトレード。
ドルストレートとクロス円では値動きの癖が違うので、
相関性と違いを見ながらトレードすると、
短期売買はやはり楽しい。

______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード  +113,558円
自動売買   -6,544円

合 計  +107,014円

______________________________________________________
5月累計 +562,500円     2014年累計 +2,647,011円



5月20日(火)の取引結果


16:00~24:00まで。2回だけトレードした。
17:30のイギリス経済指標後に取れればよかったけど、
発表前にあっさりとストップひっかけてブレイク。
これでやりずらくなり、休憩した。

USD/JPYが100円台になれば面白そうだが、
今週はあまり動いていないので後半で期待したい。
レンジとトレンドがはっきりしている相場なので、
逆張りならしっかりと引きつけてからエントリーしよう。


______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード  +18,643円
自動売買   +3,545円

合 計  +22,188円

______________________________________________________
5月累計 +455,486円     2014年累計 +2,539,997円

5月19日(月)の取引結果


取引時間は9:00~15:30まで。
15:00過ぎにようやくチャンスがきて
200ロットで数pips抜けた。

1日平均20pips取るのが至難の業だと言われる世界、
数pipsでも有難い。
100pips以上取れる日もあるけど、負ける時もっと
大きかったり、平均という所が難しい。
大事なのは、pipや勝率ではなくロット数による金額だけど。
他のトレーダーは何ロットかなぁ、と気になったりするけど、
その時点で良くないな。

今週もコツコツいきたい。


______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード  +52,000円
自動売買   ±0円

合 計  +52,000円

______________________________________________________
5月累計 +433,298円     2014年累計 +2,517,809円

5月16日(金)の取引結果


金曜日は、19:00からの下落トレンドで全勝。
21:00でトレード終了した。
回数は少なかったが、損切りが無かったのでプラスで終えた。
夕方から動き出したのでこの日も期待したが、
さすがに水曜と木曜の相場の勢いは、3日連続は続かなかった。

今週は、木曜日の相場で負けたのが非常に痛い。
相場が突然動いて勝てるほど甘くはないようだ。
ロスカットをしっかり行なえば大負けは無いので、
躊躇せず、まさかと思うときはロスカットしてから
色々と考えれば良いと思う。
負けても怯まずトレードして、負け続けることは無い。
翌日に引きずって、怖くてトレードできなくなる事が一番怖いかな。
印象に残ってしまうロスカットは良くないだろう。
小さく悔しがる位がすぐに忘れられていいのかも。

______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード  +34,490円
自動売買   +465円

合 計  +34,955円

______________________________________________________
5月累計 +381,298円     2014年累計 +2,465,809円


5月15日(木)の取引結果


今日は勝っておきたかった相場だが、-5万だった。

9:00過ぎには+7万、どうしても食べたいものがあり
一旦外出してロンドン開始後に+10万超え。
しかし、NYに入ってからロスカットばかりでマイ転。
23時台に200万通貨で、
4連敗 → 2連勝 → 3連敗 というのが痛かったな。
フィックス後のブレイクで余所見していて、
相当な逸失利益感もあり、ダブルパンチで昨日とは一転。
変な負け方ではないので、仕方ない。

今日はトレードチャンスが多く、70回以上トレードできた。
NY時間はかみ合わなかったけど、
どの通貨もボラティリティがあり、1日中トレードできる
のがとても楽しい。

好きな時間にトレードして、休みたいとき休んで、
外食も睡眠もいつでも可能で、何事も自由。
そんな専業トレーダー生活を感じた1日だった。

______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード  -51,766円
自動売買   +2,113円

合 計  -49,653円

______________________________________________________
5月累計 +346,343円     2014年累計 +2,430,853円

5月14日(水)の取引結果


17:00からのEURの下落で5万負けた後、
17:30頃からGBPが暴落し、19:00までのトレンドで
24万近く勝てた。
この1時間半は通貨の相関性を見ていたのだが、
非常に分かりやすいトレンドで上手くかみ合い、
久しぶりに気持ちの良いトレードができた。
その後はエントリー無し。

暴落や暴騰で大きく勝てずに利益が伸びていなかったので、
直近2ヶ月では一番良かったかな。
金額というより、短時間でpipsが抜けると爽快そのもの。
ただ、USD/JPYの大ロットでINするポイントを
何度か見逃してしまったのが残念。

全てが完璧な日ってほんと難しい。
いい事に目を向けがちになるが、EURで負けた点を
改善しなければならない。

______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード  +192,044円
自動売買   +1,151円

合 計   +193,195円

______________________________________________________
5月累計 +395,996円     2014年累計 +2,480,507円

5月13日(火)の取引結果


12日はノートレードだった。
13日は19時からユーロが下落し始め、22時まで
集中してトレードした。+6万だった。
22時以降はだらだらと下げたり、あまり監視せず。

ユーロは下への抜けた時は注意だと思っていたので、
早めにINするのではなくしっかりと
引きつけるまで待ったのが良かった。

3連敗は避けたかったので、トレード回数は少なくても
勝率を上げて勝ちとしておきたかったのでひと安心だ。


______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード  +52,080円
自動売買   +8,544円

合 計  +60,624円

______________________________________________________
5月累計 +202,801円     2014年累計 +2,287,312円


5月9日(金)の取引結果


9日はEUR/USDだけトレードした。
前日からの流れでそこそこ期待していたけど、
たいしたブレイクもせずに不発な感じで-2万。
ある程度トレンドは出ると思うので、
来週からもコツコツと取っていきたい。

4月からGW後まであまりトレード時間が取れず、
明日もノートレード予定。
13日以降はしっかり出来そうなので、
チャートから離れすぎて感覚が鈍る前に
修正しておきたいところだ。

5月8日(木)の取引結果


8日は-5万。
ECB総裁の発言直後は順調にプラスだったが、
21:50からの下落で大幅にマイ転した。
最初に保有した20ロットのポジションは、60pips以上持っていかれた!
ここまで1ショットのピプス換算でのマイナスを食らったのは
久しぶりかな。
途中で枚数を上げてナンピンしようとしたけど、
エントリーしなくてよかったというか助かった。

今日は仕方ないかな。
毎日勝てる訳じゃないし、このワンショット以外は
いい内容のトレードができたと思う。

アメリカ雇用統計やFOMCは勝てる時が多いのだけど、
ECB総裁発言は負けるときの方が多い印象だ。
ウォール街は3度、ワシントンDCは1度行ったことあるのだけど、
ヨーロッパは無し。
フランクフルトのユーロタワーを拝みに行くべきか!
東京・NY・DCはイメージが持てるのだが、
ヨーロッパ市場のイメージがわかないのも敗因かもしれない・・・
理由はさておき、一度は行ってみたいな。


______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード  -53,938円
自動売買   +1,277円

合 計  -51,661円

______________________________________________________
5月累計 +164,633円     2014年累計 +2,249,144円

5月5日(月)・6日(火)・7日(水)の取引結果

3日間で+77,000円 → 取引明細は下記をご覧下さい





雇用統計は大荒れしても、週があけると
何事もなかったように24時間相場は動いている。

法人の決算処理をためていた事もあり、
GWはどこも行けなかったが、そのおかけでトレードはできた。

キャッシュバックを目指して300回弱取引したけど、
余計なエントリーばかりでCB用トレードは-3万くらい。
トレード自体で勝てなきゃ全く意味が無いなぁ。
打診売買ばかりだからスプレッド負けするのだが、大損しなくて良かった。
期待値の高そうなINで勝てたから、何とかプラス維持できた。
昨日の23時の下落で取れなかったのが、残念だ。

______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード  +71,743円
自動売買   +5,944円

合 計   +77,687円
______________________________________________________
5月累計 +216,294円     2014年累計 +2,300,805円

5月1日(木)・2日(金)の取引結果

2日は+138,000円 → 取引明細は下記をご覧下さい






1日はチャート監視しているもチャンス無し。
2日は21:30からトレードチャンスがあった。
取引したのはUSD/JPY。

指標発表後に103円ちょうど位で止まったので、
この後がやりやすい展開に感じた。(予想してはいけないのだが)

15分後に自信を持って入ったがここで負け。
100ロットに枚数を落としておいて正解で、すぐに切ったのも
損失拡大を防げたが、ここで勝っておきたかった。
その後は分割決済でポジション解消したり。
23:20以降も、大きく下げてくれたおかけで、
50ロットで取れたり、勝率は良かった。
ここでロットを上げておけば利益は倍だった・・・・
枚数の戦略はことごとくハズレた。

今年の利益が200を行ったり来たりしていたが、
少し抜けてきたので利益を蓄えたいところ。

______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード  +148,060円
自動売買   -9,453円

合 計   +138,607円

______________________________________________________
5月累計 +138,607円     2014年累計 +2,223,118円

4月まとめ

30日は+76,000円 → 取引明細は下記をご覧下さい





29日は終日外出していてノートレード。
30日は1日トレードできた。

4月は+37万だった。
獲得pipsだとマイナスだけど、大ロットでエントリーした
トレードがほとんど勝てたので何とかプラスで終えた。
稼働日数は月の半分しかなく、今までで一番少ないかもしれない。
結構休んでいたな。

新しいエントリーポイントも発見したし、相場も動き始めてきたので
5月も楽しみだ。
自動売買は大して利益は出なかったけど今月もプラスだった。


______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード  +67,939円
自動売買  +2,529円

合 計   +76,432円
______________________________________________________
4月累計 +371,157円     2014年累計 +2,084,511円