!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->

FX億トレーダーぶせな「スキャルピング」「デイトレード」ブログ

大勝ちを目指さず、マーケットに長く生き残る事。地味でも退場しなければ資金は増える!

2月27日(木)の取引結果

27日は+88,000円 → 取引明細は下記をご覧下さい







今日は朝9時から24時まで張り付いてトレードできた。
要人発言はチャートは見てたけど、値動きがはっきりせずノーエントリー。

50回エントリーして36勝14敗
勝ち負けのパターンは、今日みたいな履歴になればそこそこ良い勝ち方かな。

1回の利益は少ないけど、毎日何十回もトレードしたり、
リスクに見合うロット数を考えてエントリーしたり、あっという間の1日だった。

自動売買は、ドル円が夕方下げたけど数時間後には戻したので
結構利食えた。どんな値動きでもハラハラしないので楽しいものだ。


______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード  +79,589円
自動売買   +9,030円

合 計   +88,619円

______________________________________________________
2月累計 +1,448,602円     2014年累計 +1,755,901円





2月25日(火)・26日(水)の取引結果

2日間で+61,000円 → 取引明細は下記をご覧下さい







25日はNYタイムの2時間だけトレード。
26日もGBPを中心に取引した。

1回だけ損切りが遅れて20pips以上持っていかれたが、
結果的に60pips位取れた。

広いスプレッドが大敵なのでいかに利を伸ばせるか。
まぐれでは絶対に勝ち続けられない通貨だ。

時間をかけて得意な通貨にしたいところだ。
大損して終了にならないようにしなければ。


______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード  +59,390円
自動売買   +1,634円

合 計   +61,024円

______________________________________________________
2月累計 +1,359,983円     2014年累計 +1,667,282円



2月24日(月)の取引結果

24日は-39,000円 → 取引明細は下記をご覧下さい







GBPを中心に取引したけど、ロットを張った1トレードが
1発-9万をくらい、それ以外はロットを上げるチャンスが無かった。

今日は負けたけど、GBPでクロス円ドルストレート
見ながらトレードすると、今の手法より期待値が上がりそうだ。

USD/JPYやEUR/JPYでは無かったような
GBPならではの癖っぽい動きなので、かなり楽しみになってきた。


______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード  -32,684円
自動売買   -6,548円

合 計  -39,232円

______________________________________________________
2月累計 +1,298,959円     2014年累計 +1,606,258円





2月21日(金)の取引結果

21日は+97,000円 → 取引明細は下記をご覧下さい






今日はあまり相場が動かず、トレードは少なめ。
経済指標でようやくトレードできた感じだった。

がっつりと勝てるような相場ではないので、
こんな時はマイナスにさえしなければいいかな。

相変わらず良く動いているGBP/JPY
来週はたくさんトレードしたいところ。

今日みたいなUSD/JPYでは、無理やりINしてしまうだけだ。
スキャルがメインなので、ボラがある方がやっぱり楽しい。

エントリーした後ドキドキするのか、もしくは楽しめるのかで、
なんとなく勝てるかどうかは自分でも分かっている!

______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード  +90,990円
自動売買   +6,425円

合 計  +97,415円

______________________________________________________
2月累計 +1,338,181円     2014年累計 +1,646,120円


2月19日(水)・20日(木)の取引結果

2日間で-78,000円。19日は3時間だけトレード。
今日は指標で大きく負け、その後は勝ったり負けたり。

経済指標で動いて、またレンジという相場は疲れる。
外国株が下がれば突発的に下げたり、為替らしいが。

レジサポライン、ファンダメンタルズ、手法、株式市場、指標の反応、
それからボラティリティや各時間軸など・・・

エントリー時に考えている事はたくさんあるのだけど、
この注文は根拠があるのか、今だけ勝とうとしてないか、

と言い聞かせないと、すぐに甘いエントリーだ。
自動売買はこの相場でもコツコツ利益だった。


______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード  -86,455円
自動売買   +7,689円

合 計  -78,766円

______________________________________________________
2月累計 +1,240,766円     2014年累計 +1,548,705円





2月17日(月)・18日(火)の取引結果

2日間で+106,000円 → 取引明細は下記3つをご覧下さい

 3





月曜日はほぼノートレ。
火曜日は昼のBOJ声明発表で6連敗してから、その後は取り返した。

今日から今までより2倍以上の時間軸でホールド
先週までの反省をふまえての検証と、尊敬しているトレーダーからヒントを得た。

7日の雇用統計で長くホールドして結構勝てたので、
たまに大勝ちするにはホールドする必要性を感じている最中。

リスクリワードは1:1なので、あとは確率となろう。
スキャル目線の時はすぐに決済。

また少しづつロット数を上げていきたい。
投資戦略は、尻に火が点く前に次の1手を考えなきゃいけない。


______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード  +101,766円
自動売買   +4,599円

合 計   +106,365円

______________________________________________________
2月累計 +1,319,542円     2014年累計 +1,626,841円



2月14日(金)の取引結果

14日は+55,000円 → 取引明細は下記をご覧下さい







夕方以降はチャンスがなく、NY参入後もノーエントリーとなった。
直近のトレード分析をしてみた。

負けトレード保有時間が長く、長ければ長いほど
損失額も大きい。

しかし、勝ちトレードは決済まであっという間だ。
まずいと思ったら、即切るべき。

長く保有してラッキーな事もあるけど、それは手法の期待値
ではなく運となるし、いつになったら改善するのやら。

トレード中はいいと思っても、後で見るとショックだ。
今月は利益を伸ばしているトレードが多いので、その点はいいかな。


______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード  +57,679円
自動売買   -2,398円

合 計  +55,281円

______________________________________________________
2月累計 +1,213,177円     2014年累計 +1,520,476円



2月12日(水)・13日(木)の取引結果

2日間で+65,000円 → 取引明細は下記をご覧下さい






あまりトレード時間が取れず、EUR/JPYの急騰急落や
経済指標でトレードできなかったので、利益は伸びず。

じりじり上げたり、ストンと落ちたあとは買戻しが無かったり、
日によって値動きがまちまち。

中長期的な強い材料が無いので、
チャンスが少なく難しい相場が続きそうだ。

______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード  +61,225円
自動売買   +4,332円

合 計   +65,557円
______________________________________________________
2月累計 +1,157,896円     2014年累計 +1,465,195円



2月11日(火)の取引結果

11日は+82,000円 → 取引明細は下記2つをご覧下さい






40勝13敗で、勝率は75%
ロスカットは全て-5pips以内で抑える事ができた。

今日は1日チャートに張り付いていたが、
経済指標待ちか、日中はほとんど動かず残念。

至って期待値通りの日だったので、
こんな日が続けばいいのだが。

ロット数を落としているので利益は少ないが、
雇用統計日と同じリスクを取っていたら+60万くらいか・・・

NY時間のEUR/JPYの下落程度ではリスクは取れないかな。
FXは、最終的にどれだけロットを張れるかだ。

ドル円が緩やかなレンジ相場なので、
自動売買は負ける要素が無かった。


自動売買の取引明細の一部は↓





______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード  +74,428円
自動売買   +8,373円

合 計  +82,801円

______________________________________________________
2月累計 +1,092,339円     2014年累計 +1,399,638円


2月10日(月)の取引結果

20:00から参戦したけど、相場が動かず
裁量はノートレード。自動売買は明日加算します。

諦めずに続けることは大切だけど、
勝てない原因が自分にあるのか、手法にあるのか。

これを見極めるのが自分だと極めて困難だ。
相場が動いていない時は、しっかり検証したい。

あまり考え込んでふさぎこむのも良くないし、
負けて落ち込むとつらさが倍増するのが専業。

あと3週間、また利益を飛ばさないように気を付けたい。

2月7日(金)の取引結果

7日は+917,000円 → 取引明細は下記3つをご覧下さい






今日はポジション持ってから逆行したら即切り、
利益を伸ばすトレードを心がけ、1回損切りを失敗しただけに留まった。

22:30以降は上下に乱高下し、得意な値動き。
しばらくこんな動きが無かったので、素直に嬉しい。

12月のFOMCとほとんど似たレート変動に感じたので
リターンも求めた。

こういう値動きは、ドルストレードとクロス円の
一瞬の鞘が顕著で分かりやすいく、トータルでは負けないと思い込み。

だから利益も伸ばせるし、冷静に判断できているのかな。
でも負けたら恐ろしいし、ここ数週間は実際大損ばっかりだったか。

普段のスキャルピングも、あと一つフィルターをつけると良くなるかな。
乱高下は問題ない。薄商いやボラが無いときにどうするかだ。

毎日反省や分析をしながら、来週も負けないようにしたい。


______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード  +917,081円
自動売買   0円

合 計  +917,081円

______________________________________________________
2月累計 +974,953円     2014年累計 +1,009,538円


2月5日(水)・6日(木)の取引結果

今日のECB総裁発言後の動きは凄い急騰。
最近の相場らしく、押し目なく上昇だ。

ロンドン前半で勝って、NY時間帯に利益を飛ばす2日間。
自動売買はポジション整理ができて、ノーポジで今週はスイッチオフ。

この一ヶ月は、指標で負けることが多いので
明日は注意しないとまずい。

少し前まで指標でワクワクしていたのに、雇用統計に戸惑いがあるのは
ちょっと良くない感じだ。

悪い点が分かっているのでメンタルの負担はないし、
今まで比較的調子よく勝ってきたからこんな時期もいいのかな。


______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード  -21,233円
自動売買   -2,433円

合 計  -23,666円

______________________________________________________
2月累計 +92,457円     2014年累計 +399,756円


2月3日(月)・4日(火)の取引結果

2日間で+116,000円 → 取引明細は下記3つをご覧下さい








3日(月)はとんとんで、4日(火)はドル円のショートポジションを
持ち越して利益がでた。100円割れまで目指したがメンタル持たず。

持ち越すとたった5枚でも気になってしまうので苦手だ。
指標では結構負けたかな。

自動売買はこの乱高下で確定利益が増えたが、
含み損ポジションも多くなったので、この後きつい展開だ。

強烈な材料があるわけではないので、
雇用統計まで下げ続けるとは思えないが、予想は禁物。

こんな時こそ「長期的に勝ち続ける判断」を心がけたい。


______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード  +79,105円
自動売買   +37,018円

合 計   +116,123円

______________________________________________________
2月累計 +116,123円     2014年累計 +423,422円