!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->

FX億トレーダーぶせな「スキャルピング」「デイトレード」ブログ

大勝ちを目指さず、マーケットに長く生き残る事。地味でも退場しなければ資金は増える!

1月31日(金)の取引結果

31日は+151,000円 → 取引明細は下記3つをご覧下さい






GBP/JPYAUD/JPYをメインにトレード。
2時間で100pips動くなど、難易度が高いのでエントリー後はちょっと怖い。

今日は全通貨勝てたが、最近怠っていたことを考えてみた。

1.エントリー前に、どこで損切りするか予め決めること
2.エントリー前に、利食いが伸ばせる箇所か確認すること
3.エントリー前に、トレードを避けるポイントじゃないか確認すること

これを考えてないのだから、やみくもにトレードしていただけだ!!
負けて当然。ここ2ヶ月300万円以上の利益があったので気が緩んでいた。

今日は全トレード、エントリー前に根拠を考えたので、
勝つべくして勝ったと思う。(いや、思い込みたい)

サインが出ました、入りました、負けました、
これでは勝ち続けるのは無理だ。

今月は1,100回トレードしたけど、学ぶべき事が多いかな。
月間でマイナスにさえならなければ、それで大丈夫!

賢いトレードを!!

______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード  +141,738円
自動売買   +9,556円

合 計  +151,294円

______________________________________________________
1月累計 +307,299円     2014年累計 +307,299円




1月30日(木)の取引結果

30日は+88,000円 → 取引明細は下記2つをご覧下さい






今日は相当慎重なトレードで、全て5pips以内で完全に損切りした。
ちょうど50回トレードして、後悔無しなので気分的には悪くない。

損切りを徹底すると、悩まされるのが勝率ダウン
利益があまり期待できない事。

でもこれが本来の形なので、調子に乗っていただけ。
欲が出ないと勝てるのだから、常に自分の気持ちと相反している。

まだまだ考えに甘いところがあるようだ。
トレードは負けないと上手くならないから(持論)、しっかり覚えておこう。

______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード  +82,923円
自動売買   +5,980円

合 計  +88,903円

______________________________________________________
1月累計 +156,005円     2014年累計 +156,005円



1月29日(水)の取引結果

29日は-376,000円
ここまで負けが続くのは初めてかもしれない。

ブログを書き始めた30分前までは、+13万だった。
しかし、書いている最中にクロス円が暴落し始めた。

手を出して、この30分で-50万を計上しマイ転へ。
取引履歴のスクリーンショットを取ったのでトレードするか迷ったが・・

先週からのトレードではあまりにもスキルが無さ過ぎて嫌気がさしてきた。
これでは資金がいくらあっても危険だ。

損切りした日はなんだかんだ勝てているのだけど、
損切りしないとこうなるのはさんざん経験済み。

一時+100万までいったのにこれで今月はほぼプラマイゼロか。
利益はあっという間に消えていくものだ。


______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード  -383,762円
自動売買   +6,776円

合 計  -376,986円
______________________________________________________
1月累計 +67,102円     2014年累計 +67,102円



1月28日(火)の取引結果

28日は-86,000円 → 取引明細は下記をご覧下さい








AUD/JPYで大きくやられた。
数時間かけてじりじり高値を更新していく苦手相場。

1歩進んで2歩下がるようなトレードが続く。
明日のFOMCはトレードしたいが、眠気次第。

朝までやると次の日に疲れがくるし、
先週無理してトレードしたおかけで、今風邪をひいている。

今月マイ転にはならないよう、無理しないでいこうと思う。


______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード  -90,210円
自動売買   +3,432円

合 計  -86,778円

______________________________________________________
1月累計 +444,088円     2014年累計 +444,088円



1月27日(月)の取引結果

27日は+43,000円 → 取引明細は下記をご覧下さい






先週の動きを警戒して取引は少なめ。
クロス円がある程度戻したので、自動売買は利食いが多かった。

同じトレードをしても、取引口座によって結果が大きく変わるのだから
いつもギリギリのところで生き残っているのだなと思う。

まぁ勝っても負けても、淡々とトレードを続けたい。


______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード  +28,850円
自動売買   +14,514円

合 計   +43,394円
______________________________________________________
1月累計 +530,866円     2014年累計 +530,866円




1月22日(水)・23日(木)・24日(金)の取引結果

3日間で-117,000円 → 取引明細は下記8つをご覧下さい







今週は完敗だ。
まず水曜日にくるくる詐欺のような事があり、完全に冷静さを失った・・・

業者を打ち負かすため、100万以上の利食いを目指したが
逆に負けた。ここで7桁クラスの損をかかえた。

ロット数が多いとどうも約定力スリッページが不利になる。
そこからは、ロット数と口座を変えてどうにか取り返したかった。

サインの音を大きくし、寝るときも目覚ましにして1日20時間以上チャート監視。
順張りもできる口座をメインにしたのが良かったのかもしれない。

逆張りだけだったら、勝てる自信はなかった相場かな。
特に今日は最近見ないような大暴落。

去年の今頃やっていたやり方を思い出した。
封印してたけど、相場によって変えなきゃ駄目だ。

しかし、トレードは楽しいけど難しい・・・


______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード  -85,353円
自動売買   -32,445円

合 計   -117,798円

______________________________________________________
1月累計 +487,472円     2014年累計 +487,472円




1月21日(火)の取引結果

21日は-344,000円 → 取引明細は下記3つをご覧下さい





23時頃に大きなロスカットを食らって、
この日コツコツ積み上げた利益をはき出してマイ転。

至って冷静だったので、一旦中止したトレードを再開。
26時以降はトレードしないのだが、珍しく朝までトレードして少し取り返した。

リスクを取ってリターンを求めると、いつも大損している。
最近、リターンが全然無い記憶だ。

偶然にしては毎回だし、やっぱり下手なんだなと思う。
さて、挽回しなければ。

今日の収支のブレは、
-3万 ⇒ +15万 ⇒ -65万 ⇒ -34万


______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード  -348,394円
自動売買   +4,227円

合 計  -344,167円

______________________________________________________
1月累計 +605,270円     2014年累計 +605,270円



1月20日(月)の取引結果

20日は+127,000円 → 取引明細は下記2つをご覧下さい






午前中にトレードできたので利益が出たが、
LDN以降は6時間以上サインが出ず、チャンスなし。

日ベースで毎日プラスはベストだが、
収益のブレが大きくなってでも、リターンを求めようかと思う。

大事なのは資金管理なので、徹底しないと口座は飛ぶ。
同時に何口座も運用できればいいのだが、多くは無理だ。

口座や生活スタイル、時間の使い方など
手法以外での改善事項も山ほどある。


______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード  +127,771円
自動売買   -298円

合 計   +127,473円

______________________________________________________
1月累計 +949,437円     2014年累計 +949,437円




1月15日(水)・16日(木)の取引結果

2日間で-3,000円 → 取引明細は下記2つをご覧下さい






先程のオーストラリア経済指標で18ポジション全て損切り。
昨日の利益を全て飛ばしてしまった!

昨日も損切りという話題に触れておきながら、
自らがこの様なので情けない。

午前中でトレード終了。明日もノートレードになるので、
月曜日からまた更新します。

今週の最後に指標で利益を出すと意気込んでいたが、
何とも後味が悪い。週が明けたらうまく忘れているといいな。


______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード  -2,877円
自動売買   -354円

合 計   -3,222円

______________________________________________________
1月累計 +821,964円     2014年累計 +821,964円


1月14日(火)の取引結果

14日は+37,000円 → 取引明細は下記をご覧下さい







今日は8通貨トレードできたので楽しかった。
AUD/USDとGBP/JPYは負けたけど、他の6通貨は勝てた。

手ごたえがあったのでpipsは取れても、
ロットがいつもの五分の一なので、利益もごくわずかだ。

それにしてもGBP/JPYはよく動く。
チャートから数時間目を離すと、100pips以上動いていたり。

どんな値動きでも、しっかり損切りして
コツコツいくしかない!

ほとんど毎日損切りはあるのだから、
当たり前のようにできなきゃ駄目だ。早く切ればいいだけなんだけどな。


______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード  +33,399円
自動売買   +4,357円

合 計  +37,756円

______________________________________________________
1月累計 +825,186円     2014年累計 +825,186円




1月13日(月)の取引結果

13日は+13,000円 → 取引明細は下記をご覧下さい







金曜日からの値動きが続いている感じがして、
複数通貨の監視は避けた。

金曜日の事もあり、あまりトレードしたい気分ではなかったが。
枚数も最低限・・。

ポンドのボラが高く、惜しい事をしたかな。
スウィングだとこんな時に大きく勝ったり負けたり、激しいだろう。

日々、ノーポジションから1日がスタートするので
いつも冷静にチャートを見始める事ができる。

長く続けるにはやっぱり負担が無いスキャルかなと思うけど、
大勝ちが無いのが難点だ。


______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード  +13,637円
自動売買   -342円

合 計   +13,295円

______________________________________________________
1月累計 +787,430円     2014年累計 +787,430円




1月10日(金)の取引結果

10日は+24,000円 → 取引明細は下記をご覧下さい







雇用統計は散々だった。
22:30以降に、何度もメイン口座がサーバーダウンし最悪の状況。

ポジションを持ったままログインできなくなったり、レートが止まったりと
トレードどころではなくなった。

これが原因で損失が出てしまったので、対応してくれるか業者に問い合わせ中。
まだ未回答なので別口座で少しだけトレードした履歴だけになります。

メイン口座の損益は、業者から回答があり次第加算します。
自動売買は雇用統計前に止めて、少しだけ利益が出た。



______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード  +22,350円
自動売買   +1,667円

合 計   +24,017円

______________________________________________________
1月累計 +774,135円     2014年累計 +774,135円




1月9日(木)の取引結果

9日は+170,000円 → 取引明細は下記をご覧下さい







トレードチャンスは30回と少なかったが、
勝率が9割だったので昨日より利益が出た。

ECB総裁の発言はどうなるかと思っていたが、
EUR/JPYが30分で100pips下落し、暴落最中に3セットこなせた。

下記の1分足チャートで、矢印の箇所で何回かエントリー。
暴落が始まってから、全て3分後にエントリーしています。







______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード  +170,101円
自動売買   +323円

合 計  +170,424円

______________________________________________________
1月累計 +750,118円     2014年累計 +750,118円




1月8日(水)の取引結果

8日は+151,000円 → 取引明細は下記2つをご覧下さい







今日はトレードした全通貨がプラスとなった。どの通貨をとっても
トータルでは利益出ているので、さらに通貨を増やしてもいいかな。

特にAUDは通貨の中で一番やりやすく、
シグナルが発生すると楽しみで仕方ない。

しかし、調子にのって半年前に大損しているから
トレードなんてそんなもんだろうか。

やっぱり負けを想定して、負けた時の事を考えなきゃ駄目だ。
勝つ事しか考えないのは、勝者5%に入れない思考だと思っている。


______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード  +151,940円
自動売買   -452円

合 計   +151,488円

______________________________________________________
1月累計 +579,694円     2014年累計 +579,694円




1月7日(火)の取引結果

7日は+189,000円 → 取引明細は下記をご覧下さい







17:00~25:00までトレードして、64回エントリー。
24時過ぎにEUR/USDを筆頭に動き出した。

AUD/USDも急激に下げて、ここでそこそこ取れたかな。
EUR/JPYは、昨日のロスカットを引きずっていて触らず。メンタルが弱い!

GBP/USDも期待値通りの値動きしてくれたし、
今日はドルストレート日和だった。

そんな勝てなかったが、スプレッドの広いAUD/JPYとかトレードできたし、
1.4pipsとかでも、やっぱり問題ない気がしてきた。

今年1年かけてでも、自動売買化に労力を注いでみようかな。
今はゆるいEAを回しているだけだし。


______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード  +188,965円
自動売買   +752円

合 計   +189,716円

______________________________________________________
1月累計 +428,561円     2014年累計 +428,561円




1月6日(月)の取引結果

6日は-144,000円 → 取引明細は下記をご覧下さい







夕方のユーロ円じり上げ相場で、-50万円のロスカットをくらった。
その後はドル円でワンショット+20万円とか、回数もこなせた。

昨年の秋は、大きなロスカットをくらってもその後相場が動かず
エントリー自体できなくて取り返せず困ってたかな。

11月から勝ち続けた、営業日ベースの連勝は25連勝でストップ。
いつまでも連勝が続くわけないし、勝ち負けの並びは偶然そのもの。

許容できるロスカットを、もう少し少なくしないと駄目だ。
最大-50万だと、その後のトレードにかなり労力を使う。

しかし、今日のロスカットは悔しい。
天井で切り、2分後には大幅に行って来いしてた。

でもその2分先を読むのは無理なので、
ためらって損切りしなかった自分が悪いだけだ。

一番最初の損切るタイミングこそ、賢い損切りだ。



______________________________________________________

■本日のトレード結果
裁量トレード  -139,258円
自動売買   -5,541円

合 計  -144,799円
______________________________________________________
1月累計 +238,845円     2014年累計 +238,845円


1月3日(金)の取引結果

3日は+383,000円 → 取引明細は下記4つをご覧下さい


※クリックで拡大します。明細が多いので一部です。





今年もトレード開始
年始にちょっと生活が不規則になり、2日のNY時間から本格スタート。

途中で仮眠はしたけど、4日明け方に市場が閉まるまで30時間トレード。
さすがに2週間もトレードしていないからか、チャートが新鮮だった。

5万円を超えるロスカットが何回もあったけど、
相場がいい感じで動いていたので、利益が上回った。

150回トレードできてプラスだったので、回数による優位性かな。
平均すると1トレードの利益が2,000円なので、かなり虚しいが。

自動売買はポジション保有したまま年越ししたけど、
2日と3日の値動きに上手くはまってたくさん利食ってくれた。

でも含み損も抱えているから、あと3週間は確定利益が
出たら含み損と相殺する感じになりそう。今月はこれ以上期待できない。

大きなロスカットもあると思うが、今年もトレーダーとして前に進みたい。
どんな相場展開になるのか、全くの未知数だ。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。


______________________________________________________

■本日のトレード結果

裁量トレード  +308,096円
自動売買   +75,548円

合 計   +383,644円

______________________________________________________
1月累計 +383,644円     2014年累計 +383,644円