!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->

FX億トレーダーぶせな「スキャルピング」「デイトレード」ブログ

大勝ちを目指さず、マーケットに長く生き残る事。地味でも退場しなければ資金は増える!

4月まとめ -13万


金曜日は-3.2万。
スキャルは1回でデイで負けた。


4月収支 -13万


1ヶ月を通して大きく取れる日が無かった。
しかし、ドカンの日が数回あり、やっている事がそのまま結果に
出た感じ。最後の3日で50万以上負けたが、これも仕方ない。
これ位のドローで正していきたいな。
4月は取引枚数が激減したが、そういう相場って事で値動きも
変わっているので5月は利益より検証に時間を費やしたいかな。

4/27(木) -37.4


ユーロ円のみ。20勝49敗。
負けが受け入れられない、根拠なくクリックしまくった感じ。
デイもボロボロで4戦全敗。

最大損失出したらちょうどドラギ総裁の会見も終了したので
今日はもう気力なし・・・-374,000円
また明日。。



4月 -9.8万

4/26(水) NYで振られた


NYにドル円が動き、上下に振られた。
ここで連敗。入っても入っても切られ、茫然状態。
フィックス見ずに終了した。-128,000円

0.数秒のかみ合わなさが続くと、確率的にも自信が無くなる。
こんなときもあるか・・



4月 +27.6万

4/25(火) +9.6


午前の動きを見て、デイのポジション6つ持つ。
5勝1敗で、1敗も建値付近だったので全勝に近い。
しかし、利が伸ばせず全て早々に利食ってしまった。
そこから全通貨ペア100pipsは伸びた。
デイは+3万強。

スキャルはユーロ円中心に、コツコツと。
回数は少ないが、入った箇所は取れた。
トータル+96,000円



4月 +40.4万

4/24(月) +4.4


8時過ぎから参戦。
各通貨窓開けスタートでチャンスに見えたが、
スキャルがかみ合わない。9:30までにドル円で-10万近くまで。。
ドル円をやめてをユーロ円に変えたら連勝。
午前は-3まで減らせた。

欧州もユーロ円だけに絞った。
NYはほとんど入らなかったが、デイも取れて
プラスで終えられた。+44,000円



4月 +30.8万

4/21(金) デイで少しだけ


持ち越したデイトレードポジが豪ドルクロスで2つ。
午前に利食い。これが取れたくらいで、ほぼノートレ。
スキャルは+1,800円だけだった。

ボラが低いのもあったが、来週からでいいかなっていう
感覚が強かった。まぁ様子見か。トータル+33,000円
ユーロは動いて欲しいけどなぁ。



4月 +26.4万

4/19(水)~4/20(木) +8.9

19日は+16,000円
数回だけ入ったが印象的なところは無い。

20日は+73,000円
NYに動いたので、ドル円で入った。
こういう値動きはやり易いが、取れるとは限らないな。
109.50円抜け無くて良かったかも。
デイもプラスだが値幅は取れなかった。
スイングは1日で建値決済。



4月 +23.1万

4/18(火) ポンドで危ない


欧州からポンドが急落し、最初はプラス。
ここからの上げで苦戦。かなり入ったがポンドは結局はチャラ。

デイは1発でpipsが抜けた。
ドテンできれば良かったが、目線の切り替えは全てを
ひっくり返すのでいつもできるような事では無いな。
トータル+43,000円
スキャルとデイは逆のことをするので頭が
こんがらがる。大局観を認識することかな。



4月 +14.2万

4/17(月) 月間プラテン


8時ころから開始した。
アジア時間にスキャルで数回入って+2万弱。
その後はデイのポジションを2つ。これをNYに決済し、
4万ちょっと取れた。

NYはデイを1回だけ。数分で建値決済になって終了。
クロス円はいいところで反発してくれた。
効率よく取れたような違うような・・+72,000円
CBが+56,000円。これで月間プラテンした。



4月 +9.9万

4/13(木)~4/14(金) 微益


13日は午前のみトレード。
AUD/JPYで入ったが-4,000円

14日はUSD/JPYのスキャルとGBP/JPYのデイ。
回数は一桁台で少な目。欧州から見たが、
値が飛び飛びでやりずらかった。
+15,000円

ここらで月間マイナス出しておいた方がいいかもなって
思ったり。。一桁で抑えたいが。
稼ぐ時期ではない気がするけど相場は分からない。
地政学リスクが久しぶりで、いまいち雰囲気がつかめないな。



4月 -2.9万